HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん!ランエボⅩを買ってみました♪

さてさて、入荷のお知らせを聞いて話題の新規キットを購入して参りました♪
アオシマの痛車シリーズのけいおん!ランサーエボリューションⅩです。

けいおん!ランエボ

カーモデルは縦の基調のパッケージ絵は珍しいです♪
これはこれでキャラクターグッズとしても良い感じですね。
買われた方は完成したら額に入れて飾りましょうw 他の痛車プラモより厚みがあります。

さて、キット自体はネット上で素晴らしい完成品やレビューがございますので説明不要ですね。
当ブログでもベストカーGTシリーズの物をレビューしたので多くは語りませんがとても良いキットです。
また、初のバリエーションキットが痛車と言う事も個人的には注目だと思います。
それで開発にGOサインが出たと思うと・・・・あ、違う?すいません(´・ω・`)

ボディ類は赤成型です。
ランエボ
赤成型は好き嫌いがありますが赤で行こうと思ってるので個人的には問題なしです。
白が良い人はベストカーGTの白を買ってください(爆)

今回は成型色が赤でホイールは純正タイプの物がセットされています。
付属ホイール
仕様が変わったのかこのキットの個体差なのか不明ですが
ちょっとメッキ感が強めの艶消しメッキです。ちょっとタ○ヤっぽいと言いますか・・・
ベストカーGTの時とちょっと質感が違います。
でも個人的にはホイールは社外品が良かったなぁ・・・とちょっと本音を漏らしますw

さて、みなさんお待ちかねのデカールです( ^ω^)
デカール
実は今回、好きな絵柄が非常に多くて個人的には大満足です♪
上手く貼って自作でロゴを補うと3台くらい貼れそうですよw
私が制作したけいおん!ろどすた!と同じ絵柄が何枚かありますが
やはりメーカー物のクオリティは高いですねぇ・・・・(汗)
スキャンして画像を加工してレタッチして・・・・と言う手間が懐かしいですw

今回私的に評価したいのはキャラクターの名前のパーツメーカー風のデカールです!
けいおん!エボデカール
特にオグラクラッチ風のムギのデカールなんて思わずニヤッとしましたよw
クラッチのマークがティーカップになってるのが面白いです(・∀・)

デカールにはとても満足なんですが個人的には
けいおん!ロゴやセリフ類がもっとあっても良いかなぁ~とも思いました。
でも痛トラックには無かった萌え萌えキュン!ネタがあるのは嬉しいですがw

んで、我慢できず早速仮組みです。
ローダウン状態でホイールは手持ちのTE37の19インチを履かせてみました♪
アオシマ けいおん!ランエボ
いや~アオシマのランエボⅩは初めて組みましたが評判通りの良キットの予感です♪
全体的にシャープでバンパー類の合いも良いので大きい修正等はいらない感じですね。

例によって仮組みしたので次回からけいおん!ランエボを制作していきたいと思います。
ノーマル系車種も組んでみたいお年頃なのですが
どうも日曜日のお台場のインパクトが強くてですね・・・w

おまけ
こちらも気になっていたので先日購入しました。

アオシマの特殊荷役シリーズのトヨタL&Fのジェネオ20です。
当初はこちらの製作記を書こうと思ったのですが、けいおん!ランエボが
思ったより早く入荷したのでちょっとまだ手を付けられないかも知れません・・・・
アオシマ 特殊荷役 ジェネオ20

評判通りの精密さでフォークリフトのスケールモデルとして非常にレベルが高いです。
ボックスアートも特殊荷役の文字を消したらメーカーのノベルティにも見えそうです。

ご紹介したい点も多いので近いうちにキットレビューしてみたいと思います♪
スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさか「けいおん!」でエボが出るとは予想外でした('A`)

発売当時に買ったエボⅩが足回りだけ組んで未だに放置プレイなので、正直買おうか買わまいか迷ってます(´・ω・`)

うーん。
デカールだけ注文出来たらなぁ・・・。

| あぶそるーと | 2009/10/10 01:24 | URL |

こんにちわ!

けいおん!ランエボX購入されたんですね。
昨晩、模型屋に行ってきた際に置いてあるのは見てきたんですけど購入はしてきませんでした。
パーツメーカー風のデカールはすごく良さそうですね。

特殊荷役シリーズに関しては最近色々出ていてこちらも面白そうなキットだとは思ってました。

完成をとても楽しみにしています。

| bongore | 2009/10/10 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

けいおん!ランエボですが、こちらでも入荷を確認しました。
残念ながら、お財布の中身と相談した結果、購入しては
いないのですが…。

次回からは、こちらのキットの製作に入るのですね。
仮組みの写真を見ましたが、エボⅩとTE37のデザインの相性はいいですね。
これからの展開、とても楽しみにしています!

特殊荷役のトヨタL&Fジェネオも面白そうなキットですね。
まさかこの記事の流れから行って、痛フォークリフトを…!?
は流石にないですよね、失礼しましたw

| B4DRiVER | 2009/10/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

相互リンクのお願い。

はじめまして。
少し前から拝見させていただいております。
完成品も素晴らしくついつい見入ってしまいます(^_^)

リンクフリーとの事だったので僕のブログに貼らせてもらいました。僕のブログはできたばかりなので記事があまりありませんが、ラジコン5割、カーモデル4割、その他1割にしようと考えています。

よろしければ、相互リンクをしていただけたらと思います。

| 騎馬 | 2009/10/11 15:05 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんにちわ!
けいおん!エボは突然の発売アナウンスがあって私も驚きました♪
私の場合、不良部品を交換してもらったのに
未だにベストカーGTの物に手をつけていません(汗)

新規パーツが入ったりすれば良いと思いますが
デカール追加だけだと購入を悩んでしまう事もありますね・・・・
キットが行き渡った後にデカールが単品販売してくれれば魅力的ですよね♪


>bongoreさま。
こんにちわ!
今回は人気作ですので買い逃してもまた次回生産してくれると
思ってはいたのですが我慢できずについつい買ってしまいました(笑)
小物のデカールは結構芸が細かくて見ていても楽しいです♪
早く貼ってみたいですね~
キットのデカールを使う予定ですがbongoreさんの日記の
澪インテRを見てキャラソンのイラストも良いなぁ・・・と思っているところです(;^ω^)
ランエボも完成を楽しみにしていて下さいね♪

特殊荷役はおまけ的要素が強いと思ったら
スケールモデルとして見ても良い出来でびっくりです♪ハマッてしまいそうで怖いです。


>B4DRiVERさま。
こんにちわ!
けいおん!エボもうちのエリアでは木曜日には入荷していたようです。
私も実は懐具合が寂しいのでちょっと躊躇ったのですが買ってしまいましたw

お台場以降、痛車が今まで以上に私の中で評価が高くなってしまい
今、とても旬なキットでもあるので制作してみる事にしました。
たまたま手持ちであったホイールを履かせてみましたが
結構似合っていて私もお気に入りです( ^ω^)

>この記事の流れから行って、痛フォークリフトを…!?
うっ!さすがですね!鋭い!・・・・・ウソです。ごめんなさい・・・(爆)
でもそれも良いですね!痛ーレットとかも面白そうです!
次回コンテストがあったらそれで行ってみようかなと真剣に思いましたw


>騎馬さま。
はじめまして!こんにちわ!
管理人のHITEQJASMINEでございます♪
この度は訪問&コメントありがとうございました( ^ω^)

拙いブログですがお褒め頂いて本当にありがとうございます。
騎馬様のブログも拝見させていただきましたよ。
ひぐらしアリストなど非常に良く出来ていらっしゃいますね!

リンクの件ですが了承いたしました!早速作業に入らせてもらいますね。
これからもよろしくお願い致します♪

| HITEQJASMINE | 2009/10/11 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/637-5f474f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT