HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛Gふぇすた2009に行って来ました♪参加車両編。

日曜日のお台場は本当に良い天気に恵まれましたよね♪
月曜日からは打って変わって雨が降っていました・・・・・・

会場内と都内を歩き回ったせいかぐっすりと眠れまして目覚めは快調!
・・・が起き上がると足が筋肉痛でカックンカックンしましたw
昨日は10時過ぎに会場入りして後ろ髪を引かれて14時前に退場して
着替えてから都内で用事を足してサザエさんが終わりそうなころに帰宅しました。

さて、今日はイベントの参加車両を何台かご紹介!
レポートはリンク先のminomushi2009様の所で紹介されると思いますので
今回は私的に気になった車両を・・・・・・

※お断り
イベント参加車両という事で撮影をさせていただきましたが
掲載不可でしたらご連絡頂けると幸いです。

こちらは有名な亞北ネル仕様のZ4ですね♪
Z4
ポップなサイドのグラフィックが良いなぁ~と思いました!

※画像が多いのでこちらから↓なお、参加車両全てを撮影した物ではありません。


シャナ仕様のエルグランドです。
シャナ
このグラフィックはインパクト抜群ですね♪とても目立っていました。

ヒナギクさん仕様のマーチです。
マーチ
私も好きなヒナギクさんという事もありますがセンス良く纏まっていてカッコイイです♪

ごめんなさい。キャラは不明ですがMX-6です。
MXー&
これはもうベース車&スポコンもびっくりのグリーンのボディがとても綺麗でした♪

これも有名なタマ姉仕様の通称いやらシーマです。
シーマ
ものすごいボディワークに感動しました。本当にインパクト大です。

ヴィータ仕様のミニカです。
ミニカ
真っ赤なボディにエアロパーツ類がとても似合っていてキャラステと合ってますね♪

らき☆すた仕様のR32スカイラインGT-Rです。
GT-R
これまたサイドの大き目のグラフィックが濃色のボディも相まって目立ってます♪

ボーカロイドの巡音ルカ仕様のエスティマです。
エスティマ
フロント一杯のグラフィックがインパクト特大ですね!

ごめんなさい。キャラクターは不明ですが尾林ファクトリーから出展のプログレです。
プログレ
VIPカーブームの頃から有名なショップさんですね。プログレベースなのがツボですw

リトバス仕様のゾロ目レビンです。
レビン

リトバスはあまり詳しくないのですがキャラステとKEYロゴが似合ってます♪

フェイト仕様のフィットです。
フィット
個人的に痛車というと「リリカルなのは」シリーズのキャラクターのイメージが強いですね!

皆さんご存知のなのは仕様のシビックタイプRです。
おぱんちゅ号
説明不要の有名車ですねwでっかいモニターが付いていてびっくりしました。

アイマスの星井美希仕様のパッソです。
アイマス
黒のボディにカラフルなステッカーがとても似合ってます♪

マリみて仕様のMR-Sです。
MR-S
ドアを開けてグラフィックを見えやすいように展示してありました。まさにカーショーですね♪

ミクかがみん仕様のセルシオです。
20セルシオ
なんとあのネギは深谷ネギだったんですねぇ~w

かがみ仕様のタウンボックスです。
タウンボックス
自分もこのかがみんの絵が好きなんですよね~wなので親近感がありますw

同行者イチオシだったのがこのリッジレーサーR4仕様のRX-8です。
RX-8
キャラステばかりが痛車じゃない!と本気で思わされた一台です♪

こちらもその方向性でガンダム仕様のアレックスです。
アレックス
私はあまりガンダムは詳しくないのですが綺麗な色のグラフィックに惚れました♪

ハルヒ仕様のSV30系カムリです。
カムリ
GTウイング装備でなおかつカムリベースと言うのが私のツボです♪

リトバス仕様のデルソルです。
デルソル
ガルウイングにカラーティントなどカスタム要素たっぷりで目立っていました。

けいおん!の秋山澪仕様のフィールダーです。
フィーるダー
白いにボディにバイナルロゴとキャラステが映えていますね!

ハルヒの鶴屋さんというかちゅるやさん仕様のフィットです。
フィット
一瞬あれ?スポコン?と思うような躍動感のあるグラフィックがカッコいいですね♪

クラナド仕様の150クラウンセダンです。
クラウン
フェンダーミラーにべったり車高がカッコよかったです♪

らき☆すた仕様のカムロード(キャンピングカー)です。
カムロード
これは目立ちますねぇ~!隠れキャンピングカーファンの私にはたまりませんw

そして最後にリンク先のminomushi2009さんのはやて仕様カローラです♪
カローラ
イベントレポや自作でステッカーを制作されている行動力は私も見習いたいです♪
ボンネットのNOSTEPが飛行機好きのminomushi2009さんらしいですね( ^ω^)
痛飛行機プラモをじっくり見てる人も多かったです!

さて、すべての参加車両を撮影できたわけでは無いですが
参加車両はバラエティーに飛んでいてとても楽しかったです。
いつも拝見させて頂いてるブログの方の車両も見ることが出来たり
あまり見ることが出来ない隠れた名車も見ることが出来ました!
ショップ制作の綺麗で派手なグラフィックもあり自作のカッティングもあり
新旧内外様々な車種が集まっていました♪

また、他の車イベントと違いカメラを持ったギャラリーの方たちが
カメラを構えてると映らないように避けてくれたり
前に入らないように気を使って下さる方が非常に多くて
「すみません」「あ、こちらこそすみません」と言うやり取りも多かったのが特に印象的でした♪
オートサロンやモーターショーじゃこうは行かないですよね・・・・w

そういう意味でもとても楽しく見学する事が出来ました!
参加された皆さん・ギャラリーの皆さん・企業の皆さん・スタッフの皆さんお疲れさまでした!

おまけ
観光バスファンの私がずっと見たかった車両も見学する事ができました♪
プレステージ
元中央観光バスのプレステージ45の通称アキバエクスプレスです♪
このような大型バスを自家所有されているオーナーさんの熱意に感動です。
スポンサーサイト

| 実車ネタ | 22:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>カメラを構えてると映らないように避けてくれたり
それは嬉しいですねー。
自分は一昨年の東京モーターショウに初めて行きまして、その時に丁度「R35 GT-R」の完成モデル?って言うんですかね??コンセプトじゃなくて、この形で販売しますよー的なお披露目の時は人が集まりすぎて写真を撮るにも撮れない状況でした('A`)

というか、まず日産のブースに立ち寄れませんでした・・・。
人が多すぎてorz

| あぶそるーと | 2009/10/06 23:36 | URL |

こんばんは。

痛Gふぇすた2009のレポートお疲れ様でした。
前回のプラモ編とあわせて楽しく拝見しました!

それにしてもこれだけのクルマが一堂に会するとは
なんとも素晴らしい光景ですね。
私は残念ながらキャラについては
ほとんど知識がないのですが(苦笑)、1台1台丁寧に
仕上げられたクルマを拝見すると製作者の方の
熱意が伝わってきますね。

ベースがプログレとカムリというチョイス、私もツボに入りました(笑)

| ながせ | 2009/10/07 00:40 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~(^^)

こんばんは!

何か凄いイベントだったのが伝わってきます。
さすが、半端じゃありません。

あ、ヒナギクさん仕様のk12マーチ、
間違いなく私のクルマブログのお仲間さんの、
マーチです(笑)

御本人に評判が良かったこと、お伝えしておきましょうか?(^^)

では!

| キューブコロコロ | 2009/10/07 19:47 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんわ!
なんと言いますかみなさん撮りたい物は同じのようで
順番を待ってくれたりと気分良く撮影できました♪
ちょっと感動でしたね( ^ω^)

>人が集まりすぎて写真を撮るにも撮れない状況でした('A`)
あの時のGT-Rの展示は本当に人が集まっていましたね!
私も自動車業界の友人と平日に行ったのですが
あまりにも混んでいて見れませんでしたよ・・・・・
しょうがないのでアトラスをずっと見ていましたw


>ながせさま。
こんばんわ!
レポートを見てくださってどうもありがとうございます♪
なんと言いますか痛車はちょっと独特の世界ですが
オーナーさん達のミーティングも兼ねている様で
結構皆さん楽しんでおられました( ^ω^)
ネットで有名なネタもあれば元ネタは?と思う作品もありで
私も勉強になりました(笑)

>ベースがプログレとカムリというチョイス、私もツボに入りました(笑)
この2台は個人的に特に印象に残りました♪
車種を問わないジャンルですので
E23系キャラバンも居たりしててちょっとびっくりしました(汗)


>キューブコロコロさま。
こんばんわ!
本当に様々なキャラクターに車種が集まって面白かったです!
他に何台も撮影したのですが全車種掲載は
量が多くて無理ですね~(汗)

>間違いなく私のクルマブログのお仲間さんの、マーチです(笑)
あ、やはりそうでしたか!見ていて「おっ!」と思った車で 
白い車体にピンクと水色のグラフィックが似合っていました♪
お車の事、よろしくお伝えください(笑)

| HITEQJASMINE | 2009/10/07 22:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/24 05:07 | |

>管理人のみコメントを頂いた方
こんばんは!
コメントありがとうございました!
私もこの頃はちょっと疎かったので勉強になります。
近いうちに反映させたいと思いますね( ^ω^)
情報ありがとうございました♪

| HITEQJASMINE | 2010/10/26 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/635-75ee3e09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT