HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛Gふぇすた2009を見学してきました♪痛プラGPの特別展示&プラモ編♪

今日は早起きしてお台場に行ってきました♪
いや~テレポート駅を降りたらすでに
見学者の方たちと思われる人たちや駐車場に痛車が止まっておりました!

で、会場に着くと!
痛Gふぇすた
うひょ~!混んでますねぇ!

で、今回の目的のひとつの痛プラGPの入賞作を見学に行ってきました!
アオシマさんは入り口のすぐ右脇のブースでした♪
噂のフェイトFDがなのはFDと一緒に並んでます!
フェイトFD
うおー!結構インパクトありますねぇ!

ちなみに今度発売予定の1/24のキットの試作品がこちら♪
フェイトFD アオシマ
大胆なグラフィックがカッコイイです♪個人的には躍動感が合って好きなデザインですね。

んで、みなさんお待ちかねの痛プラGPの特別コーナーです!
展示はこんな感じでした♪
展示
あ!見覚えのあるキットたちがたくさん並んでます♪
展示
うお~!みなさんレベル高すぎ!どの作品も良く出来ています!
痛プラGP
皆さんが制作したプラモが全国から集まって
お台場に集結したというのが感慨深いですね・・・・(´;ω;`)

ここで皆様の作品をご紹介です♪
(※リンク先の皆様や遊びに来て下さる方以外の作品もありますが掲載不可でしたらご連絡下さい。)

見事GPを取られたFateランエボⅩです。
ランエボ
細かい仕上げが丁寧でとてもカッコ良かったです♪
ラリー仕様風のパーツとデカールとの合性もぴったりですね!

そして準GPの3台です。
まずはリンク先のB4DRIVER様のアイマスDSアリストです。
アイマスアリスト
自作デカールの鮮やかさが本当にお見事です♪キャラステとグラフィックが良く合っていました!
内装の小物も良いアクセントになってますね!(大型モニターがインパクト大!)

このブログにコメントを下さるあぶそるーと(dixel)様のFDです。
FD
オレンジメタリックのボディがとても似合っていてカッコイイ!
投稿画像では見えなかったんですが、内装もきっちり作りこんでいてお見事です♪

そして私のまじぇ☆すたです。
自分のw
久しぶりのご対面で思わず涙腺が・・・(ウソw)
ベースキットはアオシマのエスティマルシーダです(超ウソw)

痛G特別賞のsaba32様のひだまりオデッセイです。
ひだまりオデッセイ
saba32さんらしく細かい所までとても丁寧に制作されていました!
となりのブースから「は~てはてはては~てな~♪」とずっと流れていたので
ついつい目が行ってしまいまいましたw

青島文化教材社特別賞のらき☆すた痛ダンプです。
らきすたダンプ
白いボディがらき☆すたデカールととても合っていて清潔感のあるとても綺麗な作品でした!
細かい部分も丁寧に制作されていました♪

痛車.net特別賞のデリカです。
デリカ
隠れデリカファンの私にはかなりツボに入りました♪
スライドドア開閉ギミックに内装の小物類もお見事です!

その発想はなかったで賞の走る温泉郷ダンプです。
走る温泉郷
これが実にお見事!実物を見ると思わず「その発想は無かったw」と思いますよ♪
良く見るとコロネを食べてるこなたが乗っています。

結構足を止めて見る方や写真に収める方もいたり
細かい部分もじっくりと見ていく方も多かったですね♪
特にフェイトFDとなのはFDの近くの展示という事もあり、とても目立っていました。

今回、勇気を出してアオシマブースのスタッフの方に
「あの・・・賞を頂いた物です(;^ω^)」とブースをうろうろした挙句
汗だくの怪しい状態で声を掛けさせて頂いたところお急がしいにもかかわらず
スタッフの方お二人とお話をさせて頂きました!(ブログを書いている方たちです♪)
自分の作品をお褒め頂いてとても嬉しかったですw

今回の痛プラGPは当初の予想より台数が多く集まって驚かれたようです。
また、レベルの高い作品もとても多かったと仰ってました!
第一回という事で運営面での問題点はやはりスタッフの方たちも気になっていたようで
次回開催時にはサイトを見やすくしたり、投票方法の改善なども視野に入れて行きたいそうです♪
また、ビギナーの方にも積極的に参加してもらえるような
部門や賞の設置なども考えて行きたいとの事でした。

模型業界のお話などもさせて頂きましたがやはり業界も大変なんだなぁ・・・と正直思うことも。
せっかく始まったイベントですし、これからもこういうイベントが続いていって欲しいですね~♪
お忙しく、しかも暑い中、本当にありがとうございました!

けいおん!痛トラックとらき☆すた痛ダンプを
アオシマブースで展示している方ともちょっとお話をしました。
細かい部分にも手を入れられてて良い出来でした♪

なのはFDもカッコイイですよね♪
なのはFD
地味にプラモ化を望んでいますw

※受賞された皆様でご自身の作品や
 展示の様子をの画像をブログやHPで使いたい方はどうぞお使いくださいませ。 
 (あまり上手な写真では無いですが・・・・)


グッドスマイルレーシングさんのブースはミクZ4の新色とビートを展示。
ビート
このビートがカッコいいです♪
物販では新柄のミクデカールを先行発売していました♪
で、秋葉原GPの作品群が展示してありました。
グッスマ

いやー・・・・どの作品もレベルが高いですねぇ・・・・(杉下右京風にw)
グッスマ
なんといいますか一台一台がものすごい良く出来ています。
小物・ボディの艶や派手なボディワーク・・・・・素晴らしいですね!
ミクZ4
個人的にはミクZ4はこの新色の方が好みかもです。
グッドスマイルレーシングさんも最近や用品類を発売したりと
頑張っているメーカーさんですので他のメーカーと一緒に業界を盛り上げて行って欲しいですね♪

また、今回はリンク先のminomushi2009さんとお会いしたかったのですが
私も早めに帰らなくては行けなかったという事もあり
何度かお車のほうに行ったのですがお会いできませんでした(´・ω・`)
本当に申し訳ありませんでした。
ですが展示してあった痛車プラモと痛飛行機のプラモを見て「おおっ!」と感動です♪
minomushi2009さん
スキャナー店頭のはやてナイト2000と
スケールの大きいけいおん!ジャンボが素晴らしかったです♪

さて、今回の痛Gは天候に恵まれまして
季節外れの日差しで私も大汗をかきながら見学をしました。
ですがこれもみなさんのパワーで晴れになったんだと思いますw
私も帰ってきてヒリヒリしています(;^ω^)お風呂が怖いw

気になる車も何台か撮影しましたので実車の方のレポートもしたいと思います。

おまけ。本日の物販購入。
購入
アオシマさんのブースでミニカー2台と痛車パーツとハヤテのごとくステッカー2種です。
GSRさんのブースで先行販売のミクデカールを一枚買いました。

実はアオシマさんのブースでなかなかスタッフの方に声をかけられず
2回買い物をしたのは内緒ですw






スポンサーサイト

| 実車ネタ | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、行って来たんですねw
今回だけは、自分も行きたかったです('A`)
流石に6時間かけて行く気力がありませんでした(;´Д`)

(ノ∀`)アチャー
見苦しい作品をHITEQ JASMINEさんに生で見られてしまいましたねーw
仰るとおり、内装は特に痛くも無いので投稿しなかったんですよね。
実際に見てくれて分かって頂けたのなら幸いですww

| あぶそるーと | 2009/10/04 23:58 | URL |

レポート見させていただきました。

当日は天気も良く絶好の痛車日和でしたね(^^)
展示はどうなるのかな?と思っていましたがこうなりましたか。
フィギュア盗まれるんじゃないか心配でしたが、ケースの中だったら大丈夫でしたね。
しかしこうしてみんなの作品が並ぶなんて、本当に凄いことですよね。
私、未だに受賞した事がちょっと信じられないぐらいです。

所で、私のブログで写真を少し使わせてもらっていいですか?

| saba32 | 2009/10/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

すごく楽しそうですねぇ^^
フェイトFDかっこよすぎ!w
なのはシリーズは見たことないけどこれは買いたいと思いますww

| hr. | 2009/10/05 19:09 | URL |

>あぶそるーとさま。
こんばんわ!
私も時間が空いたので行って来ました♪
お住まいの所からだと6時間ですか!
ふらっと遊びに行くにはちょっと厳しいですよね・・・・(;´・ω・`)

あぶそるーとさんの作品は綺麗なボディカラーに
細かいところまで手が入っていて内装を覗き込んで
思わず「おおっ!すげ~!」と思いましたよ!
張替え風の色使いに左ハンドル(ここが特にツボw)やアンプなど
カスタムカーとして見ても本当にカッコ良かったです♪


>saba32さま。
こんばんわ!
当日は本当に天気が良くて私も驚きました!
展示の方法ですが新品と思われる綺麗なケースに並べて置いてありました♪
スタッフの方も皆さんの作品を屋外に並べるという事で
展示には破損や汚れに特に気を使って下さったようです。

全国から集まった作品が一堂に会するのが
本当に驚きですよね♪私も感慨深くなってしまいました。
実は私も賞を頂いた事を未だに驚いておりますw

画像の方はどうぞお使いください♪


>hr.さま。
こんばんわ!
イベント見学でで私自身もテンションが上がってしまいました♪
作品としてはハルヒ・らき☆すた・シャナ・ボーカロイド系が多かったですね。

フェイトFDはかなりインパクトあるデザインですよね♪
自分もこれは即買いの予感です(;^ω^)
なのはシリーズも根強い人気がありますよね~!

| HITEQJASMINE | 2009/10/05 22:03 | URL |

こんばんわ!

楽しくレポート読ませて頂きました。
本当はぜひ現地に行って見たかったのですが、道民にとって
お台場はあまりに遠すぎましたw

作品の展示がどうなるのか、気になっていたのですが
ケースに入れてくれる等配慮して頂けたようで、何よりでした。
とは言え、私の微妙な出来の作品が、他の方のハイレベルな作品と
並んでしまってよかったのかな~、とか今でも少し思う所がありますw

実車では、なのはFDもいいですが、GSRのミクビートが
個人的には目を惹かれた車です。
先行販売されたデカールを使って、アオシマの無限仕様の
ビートなんかで再現するのも、またアリでしょうか…?

それから、私のブログでも今回の写真を使わせて頂きたいのですが、いいでしょうか?

| B4DRiVER | 2009/10/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

お祭りですね!(^^)

HITEQ JASMINEさん、こんにちは!

「痛Gふぇすた2009」は、大盛況だったようですね。
minomushi2009さんも参加されていると思いますが、
お会いできましたか?

私のクルマブログのお仲間さんも、
大阪から、K12マーチのヒナギク仕様で参加されていました。

会場で改めて、準GPを獲られた、御自身の作品を目の前にしたら、
キット何とも言えない気分になったことだ思います。

もう、東京オートサロン顔負けの、大イベントですね!

| キューブコロコロ | 2009/10/06 09:47 | URL |

訂正

度々すみません。

記事を読み漏らしておりました。
minomushi2009さんとお会い出来なかったのですね(>_<)

また、必ずお会いすることはあると思います。
その時までのお楽しみということで(^^)

| キューブコロコロ | 2009/10/06 14:20 | URL |

>>B4DRiVERさま。
こんばんわ!
レポートを楽しんで頂けて何よりでございます!
当日は天気に恵まれましてイベントも楽しかったです♪
お台場も北海道からですとちょっとぶらっととは行かない距離ですよね・・・

展示に際してスタッフの皆さんも皆さんの力作を外に置くという事で
特に気を使ってくれたようです(^ω^)
B4DRiVERさんの作品も白いボディにアイマスの自作デカールが
とても似合っていてカッコ良かったですよ!
皆さんの作品と並べて展示されて私も嬉しかったですね~w

>アオシマの無限仕様のビートなんかで再現
私もまずそれが浮かびましたw
帰りに立ち寄ったお店でビートを探してしまいましたし・・・
白にエメラルドグリーンとピンクの模様が目立っていて
個人的にはZ4よりカッコイイな!と思いました♪

あまり上手くない写真ですがどうぞお使いくださいませ♪


>キューブコロコロさま。
こんばんわ!
お祭りという感じがぴったりのイベントでした♪
確かにある意味ではオートサロンより熱いと思います!
minomushi2009さんとは残念ながら会えなかったんですが
お車とプラモデルは拝見できました♪
人がとにかく多かったので
会場ですれ違っていたかもしれませんね・・・汗
その点が心残りでした・・・・

>12マーチのヒナギク仕様で参加されていました。
あ!あのマーチですか!
実は今回のイベントでかなり気になった一台でした♪
ステッカーもそうですがその他も本気使用でカッコ良かったです♪

会場で自分の制作した物を見るとやはり嬉しいですよね。
今回は皆様の作品と並べる事が出来たのでそういう面でも
とても嬉しかったです( ^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/10/06 20:19 | URL |

お疲れ様でした~。タイミングが合わず、お会いできなかったのは残念でした。ただ、千葉県・柏のほうの痛車イベントで、今度の日曜日に「ギャラリー」で11:00ぐらいに乗り込みますので、もし都合がつくようでしたらオートウェーブ・柏沼南店まで来られたら、そこでお会いできるかもしれません。

私の痛車&痛飛行機の撮影、どうもでした。
なのは&フェイトFDはやっぱりすごいですよね~。模型とペアデザインとは知りませんでした。
(ちなみに、私の痛車と痛飛行機もペアデザインです)

それにしても、HITEQさんの作られた痛車模型を生で見ましたが、絶句しました。プロです・・・。とても私の腕で太刀打ちできるものではありません・・・。なぜ優勝じゃないのかと逆に物言いをつけたいほどでした(笑)
写真で撮影したので、今度私のブログでも紹介させていただきます。

| minomushi2009 | 2009/10/06 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!痛Gふぇすたへの参加本当にお疲れ様でした♪
かがみんの腕章を付けた方を探したのですが
会場はとにかく人が多くて・・・・
日曜日もイベントがあるんですか!取材で大忙しですね♪
私はちょっと予定が入ってしまっているので参加は難しそうです・・・・すみません(汗)

今日のアップ分にお車も紹介させて頂きました♪
それにしてもなのは&フェイトFDは人気がありましたね!
実車とプラモのコラボレーションもこれから定番化するかもしれませんね。
痛飛行機もこれからどんどん流行りそうな気がします( ^ω^)

お褒め頂いて本当にありがとうございます!
プロと言っていただけるとちょっと恥ずかしいです・・・w
皆さんの作品もレベルがとても高くて
私ももっとやる気を出さないといけないなぁ・・・と正直思いました♪
撮影して頂いて本当にありがとうございます!
紹介の方もよろしくお願い致しますw

| HITEQJASMINE | 2009/10/06 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/634-5e3d35d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT