HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミプレリュード製作記最終回!

さてさて、天候が悪くてプラモにはイマイチですが進めなくては完成しません♪
ラストスパートを頑張りましょう。

まずは曇りまくりだったウインドウをコンパウンドで磨きます。
細目・仕上げ目をフィニッシングクロスで優しく磨きましょう。
細かい傷やヒケ・ウエルドラインが素晴らしいですがちょっとだけ目立たなくなりました。
ぴっかぴか
本来であれば黒淵があるのですが梨地部分が無かったのでちょっと手抜きです。
・・・・が実はぼかし部分にデカールを貼った後に気付くと言う失態を犯してしまいましたw
下側はゲートがあり、跡が目立つので黒を塗ってあります。←じゃあ塗れよ(ボソッ

サンルーフもコンパウンドで磨いてからスモークを裏から吹いて
淵を艶消し黒を塗ってあります。
いざ組んでもw
結構濃く塗ったつもりなんですが組み付けると目立たないです(´・ω・`)

テールランプは裏から塗り分ける派なのですが
今回の物はレンズカットのモールドがしっかりしていてマスキングが上手く貼れないので
一番最後まで放置していたのですが・・・・なぜかこのような暴挙に。
きゃあああああ
テールランプバラバラ殺人事件!
「こうすれば塗り分けがいらなくなると思った。」
「今では反省しているような気がしないわけでもない。割れなくて良かった。」と供述して(ry

ゲフンゲフン・・・とまぁ勢いで分割してみました。
結果のほどは・・・そんなに変わらないですw
後ろ
ハイマウントストップランプは100均のメタリックテープを貼ってみました♪
結構キラッとしててアクセントになります。

これでとりあえず大体の作業が終わりました♪
ここでオマケをひとつ。
私はプレリュード=デートカーと言うイメージが強いんでちょっと小物を追加してみました。
フジミのファインドライブシリーズのパーツの余りをジャンクから発掘してきました。
ファインドライブシリーズ
ただし、見つかったのはぬいぐるみ・タバコ&ジッポ&ドリンクホルダーだけでした。
ティッシュやクッション類は発見できず・・・・・

ちなみにくまちゃんは後に別売りされた時は起毛塗装はされていませんでした。
これは当時買ったファインドライブシリーズのCR-X?からの流用です。取っておいて良かったw
タバコは頑張って塗り分けてジッポはメッキシルバーです。
芳香剤はクリアのランナーを炙って丸めた自作品です。
フタは伸ばしランナーで製作して本体をクリアブルーで塗装しました。
これは以前読んだカーモデル制作の本で知ったアイディアです♪

これをセットして・・・・・
ファインドライブ
う~ん気分は90年代前半ですね♪
いまからベイブリッジにドライブに行くんでしょうね~w

とりあえずプレリュードの製作記はこれで終了です。
お付き合いいただきまして本当にありがとうございました♪

完成品画像は近いうちにアップします♪
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小物が凄い!

私が自動車学校に通っているときに
ちょうどこの型のプレリュードが欲しかったんですよ。
でも働くようになって給料(安月給)と車購入金額がかけ離れていたので断念した覚えがあります。

完成写真楽しみにしています。

| saba32 | 2009/10/04 07:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
おかげさまでプレリュードも無事に完成しました♪
私より上の年代の方はやはりプレリュードは
特に思い入れがある方が多いようですね( ^ω^)
私も知人の方が「欲しかったけど高くて・・・」といっておりました。

完成品も近いうちアップしたいと思います♪


| HITEQJASMINE | 2009/10/04 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/632-cada8e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT