HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかげさまで10万HIT&シルバーウイーク

ここ最近偏頭痛気味でちょっとご無沙汰してしまいました・・・・・
皆様の所にも遊びにいけなくてすみませんでした(;^ω^)

てなわけで久しぶりにPCを覗いたらなんとカウンターが10万を超えていました!
これも見に来て下さる皆様のおかげでございます。本当にありがとうございます!
アクセス数がここまで増えたのもリンクをして下さっている皆様や
コメントや拍手を頂く皆様のおかげです♪本当に感謝感激雨あられです。

当初は芸能ブログとしてスタートしてちょこちょこプラモの完成品を
載せるようになりファミリーコブラの製作記を書き始めて・・・といつの間にか
自己満足カーモデル製作ブログになりました。
古い記事を見ると「(;´・ω・`)・・なんじゃこれ」と思うこともありますが
これからもマイペースで行きたいと思います♪

さて、皆様はシルバーウイークをどう過ごされましたか?
私の一族は今時珍しく、親戚付き合いが活発な物で家に行ったり来たりと
ほとんど模型制作に時間が取れませんでした。

そんな中。成田空港の隣にある航空博物館に10年以上ぶりに突撃。
私自身、車のことだとやたら細かく重箱の隅をつつく語るタイプなのですが
飛行機は本当に疎いので展示物を見て
「ほうー・・・(;^ω^)」「あ、これプラモであるよね。」と言うレベルの知識です。

航空博物館

たまたま行ったら無料公開日という事で混んでおりました。

館内

せっかくなのでちょっと画像を・・・・・
       ↓


富士重工のエアロスバルのカットモデルが無くなって変わりにジャンボの模型が展示してありました。
実はエアロスバルが好きなのでちょっと寂しかったり(´・ω・`)
ニチモの1/20のキットが懐かしいですね~
エアロスバル
現在は収納中だそうです。
2005年に入れ替わったという事は最近まで展示されていたんですね。

展望台から見えた無塗装のジャンボです。
無塗装
決してハセガワ製ではありませんよw
これからどんどん塗り替えられるんでしょうね~

飛行機ファンにはたまらないYS-11です。
YS-11
こちらは試作一号機だそうです。プロジェクトXにも出ていましたね。

えーと名前はなんだっけか・・・・・
飛行機
天井にブーメランアンテナが付いているのが印象的です。
ハイソカーブームを思い出しますねぇ~w

んで、館内見学後は着陸する飛行機の見える成田さくらの山公園へ移動です・・・・
いやーここも混んでましたね~!駐車場の開き待ちが結構ありました。

ここの売りは飛行機が間近で見えることです。
結構近くで見えます
ポケットデジカメでも結構良い感じに画像が撮れます。

ここに写真を撮りに来る方はみんな望遠レンズ装着でした。
ジャンボ
航空無線をレシーバーで聞きながら・・・と言う人もそれなりに居ました。
飛行機
結構迫力がありますね~!

とまぁちょっと私にしては珍しく飛行機ネタで攻めてみました。
結構面白かったですね♪

さて、次はプラモネタです♪

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
10万ヒットおめでとうございます!!

あらら、あまり体調が思わしくなかったようで・・・
お大事にしてくださいね。

私も車以外の知識はさっぱりですが、
(ブーメランアンテナのはビジネス機としか
答えられない・・・苦笑)、
こういった施設に行くのは大好きですよ。
基本的に機械モノはジャンルを問わず
見るだけでワクワクします(笑)

ニチモの1/20エアロスバルですか!懐かしいなぁ~
子供の頃、父親に手伝ってもらいながら作りました。
脚やエンジンが一部金属パーツで凄くリアルでしたね。
完成後に同じスケールの車と並べられるのも
嬉しかったです(笑)

| ながせ | 2009/09/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

10万ヒットおめでとうございます!凄い!!
継続は力なりということでしょうか。
これからも20、30とどんどん突き進んでください。
私にとっては未知の数字ですなー。

ちなみに私の町には航空自衛隊があります。
その近くに航空記念科学館なる施設があって飛行機の展示等がされていますが、1回も行った事が無い・・。
私ちょっと飛行機に疎いので飛行機大好きな友人からは「聖地に住んでいるのにもったいない」とうらやましがられています。

| saba32 | 2009/09/27 09:10 | URL | ≫ EDIT

>ながせさま。
こんばんわ!お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ブログを続けていた甲斐がありました(;^ω^)
当初は一年続けば良いなぁ・・・なんて思ってたのですが(笑)
皆様のおかげで10万ヒットを迎える事が出来ました。

ご心配頂いてすみません・・・・
どうも季節の変わり目が弱くていつも困ってしまいます。
やはり健康は大事ですね。

私も飛行機や船などはあまり詳しくないので好きな人には
いつも「もっと勉強せい!」と怒られてしまいます・・・
車以上に細かくデザインや仕様が違ったりするので見分けが付かないです・・・・

>ブーメランアンテナのはビジネス機としか答えられない・・・苦笑
あ、なるほど!ビジネス機ならではなんですね♪
そういえばその手の飛行機に多く付いていたような・・・(笑)
またひとつ勉強になりました( ^ω^)
 
>ニチモの1/20エアロスバル
私が中学生くらいの時に再販されて模型店の棚にデーン!と置かれていました♪
中を見せてもらうとブリスターパックに詰められた金属パーツに興奮しましたね~
でも、箱の完成写真のダルマセリカにグッと来てしまったのは内緒です(笑)
結構高級キットだったせいか、そのお店を閉められる寸前まで売れ残っていました。


>saba32さま。
こんばんわ!お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
まさに継続は力なり・・・という事でしょうか( ^ω^)
ですがアクセス数が増えたのはここ1年ほどですので
皆様にリンクをして頂いてるおかげと言うのもあると思います♪
これからも頑張りたいです!

>航空記念科学館
おお~これまたマニアにはたまらないですね!
私が住んでいる県も駐屯地があって結構お祭りや
イベントを開催しています・・・・があまり行った事がありません(笑)
幼稚園の頃に親に連れられて骨付きソーセージを食べた思い出はあるのですが・・・・・

>飛行機大好きな友人からは「聖地に住んでいるのにもったいない」
これはそう思うかもしれませんね~(;^ω^)
お好きな人にはたまらない場所だと思いますよ♪
でも意外と近場にあると風景の一部になっていて
あまり興味が沸かないのかも知れませんね・・・・・

| HITEQJASMINE | 2009/09/27 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/629-6ffd69ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT