HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミプレリュードをちょこちょこ&無事に到着。

昨日は突然熱っぽくなって「ええ?まさかインフルエンザ?」と思うも熱は無し。
ふらふらするし頭が痛い・・・・・「これは病院に早めに行った方が良いか?」と思ってたら
何気なく食べた栗が実はブランデー煮だったいう事が判明。
単に酔っ払っただけだったようです(´・ω・`)
ちょっと諸事情で禁酒状態なので
お酒の席の出席率が悪いので回りにも白い目で見られておりますw

さてさて、アオシマブログや皆さんの所でも話題になりましたが
痛プラGP事務局へまじぇ☆すたが無事に到着したようです。

※アオシマキャラクター部ブログ
http://blog.livedoor.jp/aoshimabunka/archives/856933.html
※くまぶろぐ
http://ameblo.jp/aoshima-kumablog/entry-10345320649.html

無事に到着して良かった~(;^ω^)
皆さんの作品も大きな破損もなかったようで安心しました♪

厳重に梱包したつもりだったのですがみなさんの箱を見ると
ケースに入れて大き目のダンボールに入れていたようですね・・・・・
私はけいおん!痛トラックの荷台エラーの時に送られてきた交換部品の箱に
プチプチで土台を作って入れてみたのですが果たして良かったのかな?と思いました。
完成品を送るなんて初めての事だったものですから・・・


んで、プレリュードです。
ちょっと地味な工程ばかりで絵的につまらないですがとりあえずボディ磨きを開始。
地味な絵だw
例によってタミヤ三種盛りで磨きます。荒い部分のみ2000番のペーパーで馴らしてから磨きます。
カド出ししやすい部分はマスキングで養生。
今回は磨き傷が消えにくいのでゆっくりと作業しております。

ホイールも以前組んだ物の流用ですが
傷が多かったリム部分をペーパーで馴らしてから
ガンダムマーカーメッキシルバーでぐるっと一週塗ります。これで新品同様ですw
センターキャップ部はアクリルのクリアを流し込んでおきました。
ホイール
タイヤもP7から手持ちのRE71オプティマに変更しておきました。
ちょっとハイトが薄めに見えるのでプレリュードに丁度良いかなと・・・・

内装も徐々に修正開始。
上下の合いが悪いダッシュボードを三分割にして接着して
やる気の無いATのシフトの根本をジャンクから加工しておきました。

これじゃあどこにもシフト出来ないですねw
AT

修正後・・・と言う割りにあまり見えないですが・・・・
ああ
ちゃんとシフト出来そうな溝があるにはありますよ・・・・・
まぁMTにすれば良いのですが「プレリュードはATの方が似合う!」と言う
勝手な思いこみから加工してみましたw

とりあえず下地処理が終わりましたのでジャンジャン塗装して行きたいです♪
後はボディを磨いて内装を塗って小物類を塗って
クリアパーツを磨いて塗装して・・・・って先はまだ長そうですw
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 11:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事到着されてよかったですね^^
たしかに完成品を配送するなんてめったにありませんよね><

プレリュードの完成も今から楽しみです^^

| hr. | 2009/09/21 20:26 | URL |

痛Gの会場にもしかしたら、その模型が見られるかも、という
可能性もありですね。どうなんでしょう?

ボディ磨きは大切ですね♪

| minomushi2009 | 2009/09/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

無事でよかったです♪
会場には行けませんが、某氏とHITEQ JASMINEさんの作品が同時に見られるなら行って見たいですw

プレリュードますます楽しみです♪

| LOW@ | 2009/09/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

そのシフト、サイドブレーキに見えるんですが・・・・
完成品、しかもタクシーとなると神経使いますね。
無事で何よりです。
確かにプレリュード、ATな気持ち分かりますよ!

| oza | 2009/09/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

>皆様 コメント返答が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。

>hr.さま。
こんばんわ!
無事に完成品が届いて良かったです♪
皆さんの作品も大きく破損しなかったようで何よりです( ^ω^)

完成品の発送なんてした事がなかったので
どうやって良いか解らなかったので緊張しましたw
プレリュードの方も頑張りたいと思います♪


>minomushi2009さま。
こんばんわ!
アオシマさんのブースに展示されるみたいです♪
リンク先の皆さんや遊びに来て下さる方の作品と
並べられるので今から楽しみです(・∀・)
でも、皆様に見ていただくのはちょっと恥ずかしいですw

ボディ磨きは仕上がりに関わるので
結構気を使いますが磨き終わった後はなんとも言えないです♪


>LOW@さま。
こんばんわ!
私も皆さんの作品と並べていただけるので非常に楽しみだったりします♪
お住まいがバラバラなのでまさに全国レベルですねw
お台場に一緒に展示されると思うと驚きです。
現状だと私も当日は行けるかなぁ・・・という所なので
ちょっと悩んでおります(;^ω^)


>ozaさま。
こんばんわ!
完成品の発送は本当に気を使いました。
これで完璧!」と思ったら皆さんが結構大きめの箱に入れていたのでちょっと焦りました・・・
破損しなくて本当に良かったです( ^ω^)

>サイドブレーキに見えるんですが・・・・
あ、確かにそうですねw
向きを変えれば太目のグリップのサイドブレーキになりそうです♪
プレリュードはちょっと軟派なイメージがあって
デートカー的要素もあるのでATにしてみました♪

| HITEQJASMINE | 2009/09/24 20:39 | URL |

bbs

コメント失礼します
全くの初心者でこのページをチラチラ見ながら製作を考えております。
まんまこのホイールでセンターキャップだけ赤bbsにしたいのですが、
ホイール、デカール共にどの辺で手に入りますでしょうか

| ゆ | 2017/03/01 10:28 | URL | ≫ EDIT

>ゆさま。
こんばんは!
コメントを頂きましてどうもありがとうございます(^ω^)
管理人のHITEQJASMINEでございます♪

>全くの初心者でこのページをチラチラ見ながら製作を考えております。
おお!それは嬉しいです(笑)
昔の記事で曖昧なことも多いかもしれませんが参考になれば幸いです♪
もし、このプレリュードを制作されるのであれば
少し年季を感じるキットになりますのでじっくりされれば大丈夫かと思います。

>まんまこのホイールでセンターキャップだけ赤bbsにしたいのですが、
>ホイール、デカール共にどの辺で手に入りますでしょうか
実はこのBBSなんですが、昔のアオシマの一部のキットのみに付いていまして
現在はほぼ入手不可能かと思います(´・ω・`)
キットで言うと、15年くらい前に発売されていた
SパッケージシリーズのC34ローレルクラブSというキットで
白い車体のイラストが書かれている物です。
当時別売りでも出ていたかもしれませんが取付部がピンになっているので
こちらも出ていたとしても15年くらい前には絶版になっていたと思います。
(アオシマ製品がそのあたりからポリキャップ取り付け式に統一されていったため)
私の記憶だとこのホイールが付いたキットは恐らくこれだけだった気がします。
デカールもそのローレルのキットに入っていたものです。
赤のキャップのデカールは現在発売されているBBS-LMに付いていますが
この16インチのキャップの径だと合わないと思われます・・・・

BBS-RGタイプでイメージが近くて現在でも入手可能なものだと
アオシマから最近発売された17インチのやつですかねぇ・・・・・
ですがこれはポリキャップ式なのでプレリュードだと加工が必要ですので
悩ましい所です・・・・・(´・ω・`)
ちなみにこちらもキャップのデカールは黒のみです・・・・・

参考になれば幸いでございますm(__)m

| HITEQJASMINE | 2017/03/01 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/628-25563503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT