HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミBA5プレリュード製作記。ちょこちょこと地味な作業。

例の物を痛プラGP事務局の方に発送させていただきました♪
破損しないように厳重?梱包をしておきましたが壊れない事を祈るだけです。
ちなみに発送前に一度分解して外れそうな部品を最接着しておきました。
ルーフウインカーや車内の小物は触っただけでポロッ・・・と落ちたので
そのまま発送していたら・・・と思うと怖かったです。

さて、フジミのプレリュードですが・・・・その前に恐ろしい出来事を・・・・
日曜日にベランダで塗装をしていた時なのですが
突然ブオーンブオーンブオーンと言う羽音が近づいてきました。
「なんだ?虫か?」と思って上をチラッと見たらなんと大きなスズメバチが!
とっさにやばい!と思って部屋に逃げ込んだのですが窓に何度も何度も体当たりしてきますw
数分ほど粘っていましたが帰っていきました。
冷静に考えたらその日は黒いTシャツを着ていたので熊にでも間違えられたんでしょうね・・・・
我が家は住宅街ですが年に数回ほどスズメバチを見ます。
しかも小学生の頃に物干しからズボンを取って履こうとしたら
中にキイロスズメバチが入っていてあわや!という事も・・・(´・ω・`)

まだ、行動が活発らしいので皆様もお気をつけ下さいませ。

さて、今度こそプレリュードです。小物類を地味に進めております。
まずはワイパー。特に問題ないのですが細くしてみました。
ワイパー
私はエッチングのワイパーがあまり好きではないのでキットの物を加工したりするほうが好きです♪
リアも同様に加工します。ウインドウのカーブに合わせて曲げます。
フジミのキットはプラスチックが軟らかめですが
このキットは特に軟らかいような気がします。無理して曲げても折れませんw

内装は合いの悪いダッシュボードの上下以外はそれなりの出来ですが
シートバック裏はやっぱりスカスカなので埋めておきます。
実車はシートバックポケットがあると思いますが今回は資料も無いのでそのままです・・・・
なんかイマイチ
内装もどんどん進めないとなぁ・・・・・

シャーシ裏があまりにも殺風景なのでジャンクを適当に組み合わせます。
実際と違うと思う。
実車と全く違うと思いますが雰囲気で・・・どうせ艶消し黒で一発吹きの予感ですし・・・・w
マフラーは適当なタイコと手持ちのアルミパイプを組み合わせてみたのですが
純正にしてはちょっと太すぎかなぁ・・・と。
まふりゃー
まぁレガリスあたりに脳内変換するのも良いかもです(爆)
あ、歪みまくりのテールレンズもあっためて直しました。
またぴったりではないので分割してみようかなと・・・・・

週末くらいにボディ磨きが開始できれば良いのですが果たして!?

そういえば新製品が続々発表されていますね♪
個人的にはアオシマだとグラチャンの新規パーツ(ジャパンの430マスクw)と
久しぶりの130クラウンのノーマルとかR32スカイライン4ドアのエンジン付き再販や
新規のトラック野郎の一番星とかが気になります。
フジミだとフィアット500アバルトとか現行オデッセイ・キューブあたりですね!
どれも気になるキットばかりです( ^ω^)


スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!

一足先にこちらのアリストは、静岡に旅立ちました。
ちゃんと無事に着いてるか、気になる所です。

スズメバチは恐ろしいですね~。
私の家でも何年か前に、毎晩部屋をスズメバチが襲撃して来た
事があり、ビビリながら殺虫剤で退治していました。
今思えば、よく刺されなかったもんだと思います。

それはそうと、プレリュードの製作も順調そうですね。
ワイパーの加工や、シートバックの処理と言った細かい作業は
大変だけど、完成した時の見栄えがガラッと変わりますね。
最近あまり見掛けなくなった2本出しのマフラーも、この年代の
車だとピッタリ馴染んでいると思います。

新製品では、私はもっとグラチャンシリーズのヨンメリが気になる所です。
新規金型の、旧ローレルセダンのグリル付というチョイスはなかなか…。
ここまでやるなら、そのローレルセダンのキットを新しく
出してほしいなと思う今日この頃ですw

| B4DRiVER | 2009/09/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

実は昨年、自宅にアシナガバチの巣を2つも作られてしまい、
防護服をして自分で駆除したことがあります。
スズメバチは自分で駆除すると危険なので、役所に連絡です。

模型の話をすると、実は手先が不器用なので、こういう
作業は苦手なのですwww。また部品を壊しそうな・・。

| minomushi2009 | 2009/09/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

>B4DRiVERさま。
こんばんは!
>一足先にこちらのアリストは、静岡に旅立ちました。
おお~!今頃静岡で並べられていそうですねw
厳重に梱包したつもりだったのですが破損していないかちょっと不安です(´・ω・`)

スズメバチはかなりびっくりしましたね~!
以前頭のおかしい人に走行中に絡まれた時より怖かったですw
針なんか下手な伸ばしランナーより太かったですよ・・・
刺されなくて良かったと思っております^^

プレリュードも地味な工作が続いていて
「あ~めんどくさいなぁ・・・」なんて思って作業するのですが
どんどん完成系が見えてくると楽しくなってきます♪
2本出しマフラーも減りましたねぇ・・・・高性能車の証だった頃が懐かしいですw

>旧ローレルセダンのグリル付というチョイスはなかなか…。
あのガメラグリルのチョイスは面白いですよね♪
グリルは用意したからケンメリ4枚でスクラッチしなさい!と言う事かもしれません(爆)
430マスクのジャパンはボディが加工済みなのかそうでないのか気になります・・・・


>minomushi2009さま。
こんばんは!
>自宅にアシナガバチの巣を2つも作られてしまい
アシナガバチですか・・・・こちらもおっかないですねぇ・・・
なんと言いますか刺さなければ良いのですが
ハチもそうも行かないですからねw
家の近所は通学路になってるのでハチの襲来がひどいようなら
役所に相談しないとなぁ・・とも思います(´・ω・`)

細かい部品は私も苦手ですw
気付いたらポキッw手元がどっかに飛んで行ったりと
なにかと困らせられてしまいますね~w

| HITEQJASMINE | 2009/09/17 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/626-ee8a6f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT