HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミ三代目プレリュード製作記&メガリムホイール。

皆様から多数の暖かいコメントを頂いて本当に嬉しいです( ^ω^)
余韻に浸っていたいのですが、まだ現物を発送をしておりません(汗)
破損しないように、そして取り出しやすいように梱包しなくては・・・・

さてさて、プレリュード様はクリアがけまで終わりました。
例によって最終クリア前に1500・2000と中研ぎを入れてから最終クリアを厚吹きです。
色あせ
決して色褪せを再現してある訳ではありませんw

例によって最終クリアはちょっと厚めに・・・
クリア
モールドが埋まり気味ですが今回は元のボディがアレなのであきらめます(;^ω^)
ミニカーのような艶を目指しました♪・・・・って本当は厚塗りしす・・・ゲフンゲフンw

無事?にクリアを終わらせたので一週間ほど寝かせてから磨く事にしましょう。

ここ最近試している先行スミ入れですが
スジにも光沢になってしまうので場合によっては磨き後にもう一度
スミを入れても良いかもですね。

んで、週末は時間が空いたので切れたペーパー類や塗料を買いに・・・・
おまけでアオシマから単品発売されたメガリムホイールを買って来ました。
買う予定は無かったのですが店頭で見かけて
24インチホイール&モニターがお買い得に感じたので購入です。
MEGARIM
最近すっかりカスタム寄りになっているような・・・・・

これをプレリュードに・・・・は使えないですねw
いや、軽い気持ちで買ったのですが24インチだと乗用車には合わせずらいですね~

とりあえずネタで手持ちのキットと合体させてみました。

ランクル100
フジミのランクル100です。
ホイール取り付けがちょっと特殊な取り付け方なので
きちんと取り付けるにはちょっと頭を捻らないとダメですね。
リアはハブを付けずにピンにそのまま付ければOKですが
フロントは長いピンに代えないとダメそうです。

おまけ
他の手持ちのキットに合わせて見ました♪


こちらはアオシマのハリアーです。
ハリアー
こちらはぴったり無加工です。まぁ元々はハリアー用なんでぴったりな訳で・・・・・

フジミのミラにはちょっとボディ・シャーシ共に加工が必要そうです。
ミラ
「はじめから付ける気ないだろ!」というツッコミが全国各地から聞こえてきそうですw

最後の砦がアオシマの小田急エアロクイーンです。
彼ならこの大型ホイールをスケールの違いなど気にせず履きこなしてくれるでしょう・・・・・・・
エアロクイーン

個人的には一番カッコいいと思ってしまいました・・・・(汗)

・・・とまぁ、ちょっと・・・いや、かなり?履く車を選びますが
ラグ系カスタムが好きな方もそうでない方もお勧めの別売りパーツですね♪

でも、こういうホイールを買った後は反対に純正キャップや銀テッチンが恋しくなるHITEQでした。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

プレリュードのテロテロのツヤ
素晴らしいですね~
塗料がたれる寸前で吹くのを止める
タイミングが絶妙ですね。さすがです!!

メガリムホイールの装着例、面白いですね。
ランクルとハリアーはさすがにバッチリ決まってますが、
エアロクイーンにも似合うのは意外でした。
ミラはノーコメントで(笑)

けいおん!ろどすた!の完成写真のときから
少し気になっていたのですが、背景のガレージは
自作されたのですか?
入り口のアルミ?の桟や、指定自動車整備業の看板、
おしゃれな屋号、子供の頃トラウマだったスマイルマークなど
リアルすぎてツボにはまりました(笑)

| ながせ | 2009/09/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
今回はちょっと吹きすぎた感があってやばいなぁ・・・と
思ったんですが何とか垂れないで収まってくれました(笑)
個人的にはミニカーのような艶が好きなので
厚めに吹いてしまうのが好きだったりします(・∀・)

>メガリムホイール
ちょっと特殊なホイールなので履き手を選びますが
エアロクイーンなどのスケール違いの大型車にも似合ってくれます(笑)

この背景のガレージですが背景のアクセントになるかなと
思いまして100均の材料を使って作ってみました。
ドリフのコントのセットのような薄っぺらな物なのですが
ムーンア○ズのガレージの見た目をマネさせていただいて
看板やあのヨコハマタイヤのマークを貼っただけの物なのですが
一緒に写すと結構それっぽくなるので重宝しております(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/09/14 22:16 | URL |

実は・・・中研ぎ、したことありません(爆
中研ぎした方が、やはり艶が全然違いますね(;´Д`)

ランクル・・・良いです!
流行のラグカスタムですねw
大きい車には大きいホイールが似合います(*´Д`)ハァハァ

| あぶそるーと | 2009/09/14 22:23 | URL |

こんばんわ!
私は塗装後にペーパーを掛けて研ぎだすのが苦手でして
中研ぎ→クリア→コンパウンドが一番好きだったりします(笑)
中研ぎを入れるとコンパウンド掛けが楽ですし
角出しやペーパー傷がいつまで磨いても消えない・・・という事も少ないような気がします♪

>メガリムホイール
おまけのモニターなども付いてお買い得です( ^ω^)
私もランクルが一番気に入っています♪
今度、これを履かして一台作りたいなぁ・・と画策中ですw

| HITEQJASMINE | 2009/09/14 22:50 | URL |

こんばんは!

こんばんは!

メガリム・ホイールは、画像のランクルと相性がばっちりですね!(^^)
これをさらにローダウンしたら、昔流行した、
クロカン・ローダウンが思い出されますね。

バックの自作・ファクトリーがなかなかいい味出ています!

| キューブコロコロ | 2009/09/15 21:13 | URL |

こんばんわ!

プレリュードの艶が、とても綺麗に出てますね。
あれだけユルかったボディが、ここまでしっかりした
形になってきて、続きがとても気になる所です。

メガリムホイールは、面白いアイテムですね~。
ランクルやハリアーのSUVには、定番のチョイスですが
エアロクイーンもなかなか…よく見たらリアタイヤがハの字切ってますねw
ミラのコミカルミニ4駆っぽい雰囲気も、個人的にはアリです。

それと以前から見ていて、気になっていたガレージですが
100均の材料で製作されたものですか。
面白そうなので、私も挑戦してみたいなと思います。
イメージとしては、町の寂れた自動車修理工場みたいな感じで…w

| B4DRiVER | 2009/09/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

いい感じですね♪
最近自分は研ぎだしをサボってるんですよね(^^;
今作ってる100チェはがんばってみようと思ってるんですが・・・

メガリム発売されてるんですね!自分は買うか迷ってます。個人的にメガリムらしいカスタムはミラに履かせたときかなーって思いますww
バスが一番かっこいいと思ってますが(爆

| LOW@ | 2009/09/16 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ミラターボはジムニーより悪路走破性が・・・
そんなわけないですよね(笑

確かにエアロクイーンが一番カッコいいですね!
リアのキャンバーも!(笑

| oza | 2009/09/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

>キューブコロコロさま。
こんばんわ!
ランクルに超大径ホイールはうちの近所でもたまに見かけます♪
そういえば以前ロー四駆流行りましたね!
サーフやテラノをローダウンしてアメリカンなホイールを
履かせて・・・・というスタイルが定番だったと思います♪
青島からVIPアメリカンの初期でローダウンしたテラノなんかがキット化されていた覚えが(笑)

この総費用400円ファクトリーですが結構気に入っています。
本当はジオラマ仕立てにしたいのですが
テクニックが追いつきません・・・・(爆)


>B4DRiVERさま。
こんばんわ!
あのボディもなんとかクリアまでかこつけました♪
元の状態より良くなったのでちょっとニヤニヤしていますw
しかsクリアパーツなども結構やられていてまだまだ時間がかかりそうです・・・・

>ミラのコミカルミニ4駆っぽい雰囲気も、個人的にはアリです。
コミカルミニ4駆と聞いたら、思わず合わせたくなってしまい
手持ちのパジェロに合わせたらコレが結構カッコイイんですw
ちょっと真剣に作ってみたいかもです(;^ω^)
メガリムホイールは履く車を選びますがちょっと捻ればジャンル問わず履けそうです♪

この100均ドリフのセット風ガレージですが
写真で見ると結構それっぽくなっているので費用対効果はあったかもです・・・・
スチレンボード(白・黒)・フリーカットラベル・アルミテープでしめて400円ですw

>イメージとしては、町の寂れた自動車修理工場みたいな感じ
これもアリですね!私も作ってみたいです♪
うちの近所の昭和テイスト全開のタクシー会社の車庫も理想ですw


>LOW@さま。
こんばんわ!
おかげさまで良い感じに進んでいます♪
仰るとおりで研ぎ出しはサボりたくなりますよねw
私も以前は綺麗なボディを傷つけてしまいそうであまり好きではなかったです・・・(;^ω^)
今でもクリア塗装が決まるとコンパウンドを掛けたくなくなりますw

メガリムは入荷したばっかりのようでした!
24インチはミラにはちょっと大きい(爆)ですが
22インチなら結構汎用性はありそうですね♪
バスは私もお気に入りです。実車では厳しそうですが・・・www


>ozaさま。
こんばんわ!
このミラならジムニーと良い勝負かもしれません♪
私は隠れジム二ーファンなので一度勝負させてみたいです(笑)
でも、そもそもどうやってこのホイールを入れるのでしょうか・・・(爆)

私もエアロクイーンが一番気に入っています!
シャレで合わせたはずがすっかりお気に入りです(;^ω^)
実車にはありえないリアのキャンバーも
キツ目に入れましたが結構カッコイイと思ってしまいました(笑)

| HITEQJASMINE | 2009/09/16 22:18 | URL |

カッコイイ

| | 2016/10/28 20:45 | URL |

こんばんは!

どうもありがとうございます!
何気にこの手のパーツも再販して欲しい今日此の頃です(笑)

| HITEQJASMINE | 2016/10/30 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/625-1ba25af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT