HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミプレリュード製作記。スミ入れ&クリアコート開始。

こんばんわ!プレリュードを弄っていると
「どうにかしてエアロデッキにならないか?」と考えてしまうHITEQです。

さてさて、ボディにクリアコートを致しましょう。
前回の製作記の後に中研ぎを入れてもう一度赤を吹きました。

そしてクリア・・・・と思ったのですが最近夜は湿気が多いし天気も悪い・・・・
前回のロードスターの製作の際に先にスミ入れを行ったので
綺麗にスミ入れすることが出来たので今回も先に入れてみましょう♪

どっちかというとクリアコートすると確実に埋まるであろう不安な溝が
数箇所あったので、先に入れちまえ!と言うの方が大きいですw

ボディ

うーん・・・スジがヨタヨタしているようなw

で、やっちまいました・・・・・・
溝が浅かったのでPカッターでスジに気合を入れたら・・・・・・

ガリッ!
ガリッ

一瞬屋根を切り飛ばしてエアロデッキにしたい衝動に駆られますが冷静にタッチアップします。

そしていきなり厚めに吹くとスミ入れの塗料が流れてしまうので
一度全体に薄めにクリアを吹いてから2000番のペーパーで削ると・・・

ジャーン

結構良い感じに誤魔化せました・・・・
これならクリアコートしていくうちに綺麗に消えてくれそうです(・∀・)

あと、個人的に気になったのがミラーです。
キット状態だと台座が小さく違和感がありますのでジャンクの部品を加工して組み合わせます。

ミラー

黒がキット部品でシルバーの物がフジミのR32スカイラインの物だと思います。
ボディ側に合わせて台座をちょっと弄っておきました。

あ、こないだとあるお店で見つけて赤いホンダ車繋がりでこちらを購入。
アオシマ 無限 オルティア
父親に付き合ってたまに行くお店なのですが前から探していたキットに運良く出会えました。

よーしこれをインテグラSJに・・・・・出来たら良いなぁw
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

アコードエアロデッキ懐かしいですね。
今みても斬新なスタイルですが、リア周りが
弟?のワンダーシビック、末っ子??のトゥデイと
どことなく似ていて、80年代のホンダ車として
統一感があるところが面白いです。

スジ彫りのリカバリーもうまくいったようで
何よりです。私なんてしょっちゅうカッターの刃を
走らせてはペーパーで誤魔化してます(苦笑)

オルティアのキットでインテグラSJとは・・・
パートナーとお考えにならないところが素敵です(笑)

| ながせ | 2009/09/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

塗装後の傷直しは厄介ですよね。
上手くリカバリー出来て良かったです(`・ω・´)

オルティアの無限Verとか、珍しいですね!
似たような感じでアコードワゴンもあったような?

| あぶそるーと | 2009/09/11 19:03 | URL |

>ながせさま。
こんばんわ!
実は近所で良く見かけまして見るたびに
フジミのプレリュードベースで・・・と思ってしまいます(笑)
確かに今見ても面白いデザインだなぁ・・・と思いますね~♪
80年代のホンダ車の低い感じが最近妙にツボです。

スジ彫りは滑って欲しくない時に限ってミスをします(笑)
埋まって欲しくないモールドに限って
塗装で埋まるのと一緒ですね(´・ω・`)

パートナーも好きですがやはりインテグラSJを制作したいですね~!
セミスクラッチ的な作業もしてみたい今日この頃です(笑)


>あぶそるーとさま。
こんばんわ!
今回は失敗したくないシチュエーションでミスりました・・・
上手くリカバリー出来たので良かったですが
鏡面仕上げ後だったら
その勢いで屋根を切っていたかもしれません(笑)

このキットは新製品で出た時に欲しかったのですが
その後にあまり見かけず10年越しにやっと購入出来ました!
アコードのSパッケージもありましたね~!
似たような箱絵だった覚えがあります♪

| HITEQJASMINE | 2009/09/11 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/623-b8207f7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT