HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん!痛トラックを買ってみました。

最近アオシマのトラックモデルが熱いですね!
ヘビーフレイトシリーズのスーパーグレートは非の打ち所が無いスケールモデルですし
新開発のミドルフレイトのフォワードは思わず唸る素晴らしいキットの予感です。
マッドガードのフォワードロゴなんか涙物ですよ。

実は私もかつてはトラックをメインに制作していた時期があった訳なんですが
ここ最近はすっかりご無沙汰でした。
置き場所の問題と完璧なトラックモデルを作ると言うのは
意外と難しいと言うのに気づいてからはちょっと距離を置いてしまいました。

しかしフジミ参入後の最近の新キットはどれも素晴らしい出来で
スケールモデルとしての魅力に溢れています。
久しぶりにトラックモデルが作りたいなぁ~と思い模型店へ・・・・・
当初ミドルフレイトのフォワードが欲しかったのですがあいにく売り切れ・・・・・

するとひときわ目を惹くパッケージが・・・・
けいおん!ツアートラックです。
keionn!
こちらも売り切れてると思ってたのであきらめていたのですが残りの一台をゲッツ出来ました。
いや~この箱を持って店内をうろうろするとちょっと恥ずかしいですね~w

買ってきてシュリンクも開けずにワクワクしていたのですがち某掲示板で「あれ?」と思う情報が・・・・
どうやら平ボディーの荷台が間違って入っているロットがあるらしい・・・とのこと。
「え~マジかよw」と思ってたのですが他所にも情報が書いてあったので
シュリンクを開けてみると・・・・・
nidai
ハズレ~♪・・・・・orz
成型色違いとかならまだ良かったんですが・・・・・・
あとこのりっちゃんの絵が・・・・なんでもないです(´・ω・`)

この事はアオシマの公式サイトでもお知らせが載っており
荷台に関しては連絡すれば良品を送ってくれるそうなのでとりあえず問題は無さそうです。
似てるといえば似ている部品なのでこういう間違いもしょうがないかもですね。
でもキットの値段が高いのと
シュリンクを開けずにコレクション目的で購入する人もいると思うので
こういうミスは起こらないようにしてもらいたいですね・・・・

さて、せっかく開けたので中身をご紹介。
ベース車は明記されていないですがレンジャープロですね。
キャブは比較的新しい設計なので非常に良い感じです。
レンジャープロ
私も好きな車種で良くお世話になりましたw

バンパー・グリル・ステップなどはメッキです。
こういうパーツ類はメッキシール類を貼るのが難しいので助かりますね~♪
メッキ
被せ式で綺麗に装着するのには加工が必要ですがハイルーフもセットされています。
サイドスカートはエアロ式です。
地味にコレが付くキットは久しぶりですね。
メッキパーツですが三連角テールランプが付いています。
デカール追加のお手軽キットのようですが
それっぽい仕様になったり、久しぶりにセットされるパーツもあったりと良い感じです。

で、こちらがメインのデカール。
デカール
ちょっと前に似たような物を製作した覚えがありますがやはりメーカー物は良い感じですねぇw
もうキャラ単品のデカールがあったりセリフとかのネタステッカーがあると良かったと思いますが
あくまでツアートラックと言う事なのでロゴなどが多いのかもです。

とまぁいきなり笑わせてもらいましたがけいおん!が好きな人なら買って損は無いかもです。
ただ、シュリンクされてるので部品の梱包ミスが無いロットだと良いのですがね・・・

スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハズレがあるみたいですね(汗

某大型掲示板のスレにも載ってました。

中には稀に当たり製品があるみたいで、アオシマさんやっちゃったなーって感じです(´・ω・`)

トラックのキットと言えば、手持ちにフジミの烈津號があるんですが部品点数が多いので作る暇がありませんw

| あぶそるーと | 2009/09/05 00:10 | URL |

こんにちわ!
私も某掲示板で見て「えっ!」と思いました。
見てれば今回は様子を見ようと思ったんですが・・・
良品もあったようなのでどのような経緯でミスがあったのか
ちょっと気になるところではありますね。

>フジミの烈津號
あれもすごいキットですよね!
資金難で買えませんでしたがいつか組んでみたいキットです♪
でも中身を見るとパーツの多さに組めるか不安になりますw

| HITEQJASMINE | 2009/09/05 12:05 | URL |

おぉ!
ツアートラックいいですねぇ!
私もこれからいつも行かない方の模型店に行って在庫確認してこようと思っていたところです^^

ちょっと曇っているので雨降らないうちに行かないと><w

| hr. | 2009/09/05 12:13 | URL |

こんばんわ!

ついつい現物を見たら買ってしまいました・・・w
箱絵はなかなかインパクトがありますね~

ただし、ちょっとハズレを引いてしまったので
その点はちょっと寂しいのですが・・・・
でも今回は早めに対応してくれるそうなので
不良品を引いてしまってもおkかもです。

hr.さんもゲッツ出来ると良いですね( ^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/09/05 22:04 | URL |

こんばんわです。
あ、けいおん!の痛トラですね。最近、らきすたとかも
そうですが、痛トラが増えてますね。

はやいところ、飛行機も出ないかな・・。自作じゃないと、無理かorz。

| minomushi2009 | 2009/09/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
個人的には乗用車で出して欲しかったなぁ~と言うのもありますが
ツアートラックと言うのもネタとしては面白いですよね♪

らき☆すた痛ダンプも発売時はインパクトがあって
かなり話題になりましたね♪

痛飛行機はminomushi2009さんのように
自作される方が多いですよね。
市販のデカールだとちょっと大きすぎるのでしょうかね・・・
根強いファンも多いようですし痛飛行機も盛り上がって欲しいジャンルですね♪

| HITEQJASMINE | 2009/09/06 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/620-80314b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT