HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫。らき☆すた痛個タク 個人泉こなたくしー

最近、コメントの返信が遅れてしまったり、皆さまの所に遊びに行けなくてすみません。
いろいろと忙しくてどうも時間が限られてしまい巡回先もなかなか回れず・・・と言う感じです(´・ω・`)
9月に入れば多少落ち着いてくれると思うのですが・・・

さてさて、おかげさまでようやく痛個タクも完成です!

まじぇすた

痛プラGPには何とか間に合いました!(;^ω^)
アラが見えてしまう点や妥協点も多いのですが、完成したらお気に入りの一台になりました。

今回のキモは個人タクシーと痛車との融合です。
私の好きな東個協カラーの痛車は前から作りたくてしょうがない組み合わせでした。
別の痛車プラモイベントでこの組み合わせを見た時に「うう・・・」と思ったり
今回ものイベントでもタクシー仕様の痛車がエントリーしていましたので
「う~ん・・・正直どうしようかなぁ・・・」なんて思ったりもしたんですが
ここは完成させて自分でニヤニヤしよう!との思いで一気にペースアップしました!

らき☆すた

結果、完成が見えてきたのでエントリーしました♪
やろうと思えばできるもんですね~ ←いつもこのやる気があれば積みは消えていくでしょうw

ちょっと完全スルーだった内装ですが簡単にご紹介。
ダッシュボードのヒケをとって500番サフの上からクレオスジャーマングレイで塗装して
布部分にニュートラルグレイを砂吹きして、木目パネル部分は黒鉄色で塗ってメタル調パネル風に・・・

キット付属の布を使ってシートカバーを再現して自作抱き枕・クッション・小物類を設置。
ないそー

アオシマのらき☆すた痛ダンプの箱を作って置いてみましたw
ちなみにシュリンクを再現するためラップを巻いています。

ダッシュボードのタオルは武道館ライブ限定のマフラータオルです。
こちらはアイロンプリント用用紙を使って作ってみました。
これ、かなり良い感じになりますね!布関係グッズにかなり使えそうです♪

まじぇ☆すた

キットそのものはアオシマスタンダードな出来で特に不満点もありません。
しいて言うなら右Aピラーとウインドウパーツの合いが悪くて隙間が出来るくらいです。
(これは仮組時にチェックしなかった私のせいもあるんですがw)

エアロの段差をなくす為にサイドをカットしましたが、こう見ると
もっと段差をなくしても良かったかもですねw

ミラクルデカールを用いての自作デカールも初めてだったのですが
皆様のブログ記事などを参考にさせて頂いたおかげで大きな失敗もなく貼れました♪
こう見るともっと自作デカールを増やせばよかったかも・・・(´・ω・`)

もっと派手でも

ちょっと地味だったかなぁ・・・と思いつつも東個協ラインとBBSホイールが
似合っていて個人的にはこの組み合わせが好きだったりします。

まじぇすた

本来だったら皆様に見見て頂いているのでもっと詳しく製作記を書きたかったのですが
今回は締め切り重視で慌ただしく作業してしまいました・・・・
再現仕切れない点や、荒っぽくなってしまった点などは反省点も多いのが心残りではあるのですが・・・

とまぁ最後の最後で慌ただしくなってしまいましたがおかげさまで完成しました♪
先ほど、痛プラGPの方に投稿も完了しましたので御覧になってみて下さいませ。

さ~てけいおん!ろどすたも急いで製作しないと・・・・・・
こちらは今からコンパウンドを掛けます(´・ω・`)


スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 00:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

完成おめでとうございます!
今回もクオリティが高い仕上がりですね~

クルマ的には相当痛い仕様(笑)なんですが、
不思議と清潔感があり、まとまりの良さを感じます。
これもHITEQJASMINEさんの丁寧な作りこみが
功を奏しているのでしょうね。

室内の痛ダンプのキットや限定物のマフラータオルなどの
小ネタ?も素晴らしいです!

もし、本当にこの仕様のタクシーがあったら
ちょっと乗ってみたいです(笑)

それではロードスターの製作も頑張ってくださいね!!

| ながせ | 2009/08/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんわです。
とうとう完成しましたね。お疲れ様でした~。
時間がいつもよりかかっただけあって、完成度は
高いですね。

| minomushi2009 | 2009/08/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、まじぇ☆すたタクシー完成おめでとうございます!

時間等で色々な苦労をされたようですが、それを感じさせない
完成度の高さには、とても驚かされます。
痛車カーモデルを作っていると、デカールを色々貼りたくなる所ですが
デザインを厳選した自作デカールを、要所に貼る事でキャラが
引き立っているように感じますね。

また、内装小物も定番の抱き枕、クッションだけでなく
ライブ限定のマフラータオルや痛ダンプの箱と言った
ファンがみれば、「おっ」と目を惹くチョイスもアリだと思います。

何はともあれ、痛プラGPにも間に合って何よりです。
さて、次はロードスターですね!

| B4DRiVER | 2009/08/25 22:32 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
HITEQ JASMINEさんの作品はブログで拝見して、完成度の高さにビックリしました。
どれも綺麗に作り込まれていて、自分が作る作品とは大違いですね(汗

マジェスタ完成、おめでとうございます!
痛プラGPの方も拝見しましたよ。
自分も最初の方にエントリーしたんですが、後からどんどんと凄い作品ばかりが出てきて正直動揺してます(汗
新たに、痛プラGP用にキットを作っているんですが間に合うかどうか分りませんw

| あぶそるーと | 2009/08/26 00:45 | URL |

完成おめでとうございます!!

このタクシー面白いですよね~。実際あったら凄い!
室内もクオリティ高くて参考にする箇所がいっぱい。

為になります。

| saba32 | 2009/08/26 19:32 | URL |

完成おめでとうございます!

今回はいつにもましてものすごい完成度ですねww
らき☆すた痛ダンプの箱はびっくりしましたw

私は間に合いそうにないので以前作ったミクのシルビアを出そうかなと思います・・。

| hr. | 2009/08/26 20:19 | URL |

>コメントを頂いた皆様。
コメントをたくさん頂いて本当にありがとうございます♪
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

>ながせさま。
こんばんわ!
お褒め頂いて本当にありがとうございます♪
今回は不思議とまとまっており、個人的にも気に入っています(笑)
ハッ!これはデカールのおかげかもです(;^ω^)
内装なども今回は簡単に塗り分けて、後は小物に助けてもらいました(笑)

今回製作していて思ったのですがVIP仕様のみのアオシマ製マジェスタですが
フジミのキットと合体させてノーマルも試してみたいですね♪

ロードスターの方も間に合うように頑張ります♪


> minomushi2009さま。
こんばんわ!
お褒め頂いて本当にありがとうございます♪
やっと完成しましたw
今回は好きな作品だったので楽しんで製作できました(^ω^)
らき☆すたもまだまだイケそうです! 

痛プラGPは本当に良いイベントですね♪
第2回があったらまた参加したいですww


>B4DRiVERさま。
こんばんわ!
お褒め頂いて本当にありがとうございます♪
一時期は2台とも間に合わなそうでかなり焦りました・・・w
ですが、B4DRiVERさんの参加作品をはじめとした
皆様の作品を見てモチベーションが上がりました!

らき☆すたダンプは上下合体後に「ハッ!」と思い
何も考えずに作ったのですが箱って意外と難しかったです(´・ω・`)

ロードスターも間に合うように頑張ります♪
あとは小物だけなので週末にはなんとか間に合いそうです!


>あぶそるーとさま。
はじめまして!こんばんわ!
訪問いただきまして、誠にありがとうございます(^ω^)
管理人のHITEQJASMINEでございます♪

お褒め頂いて本当にありがとうございます♪
今回は好きな作品だったので楽しんで製作できました。

痛プラGPは皆さんインパクトがあって良い作品が目白押しですね!
「むっ!これはカッコイイ!」と思う作品が多いです。
私も実は作品数が増えるにしたがってヒヤヒヤしてきましたよw

新たに製作されているキットが間に合うと良いですね♪
私ももう一台の製作を頑張ります!


>saba32さま。
こんばんわ!
お褒め頂いて本当にありがとうございます♪
なんとか完成させる事が出来ました(^ω^)
痛車+タクシーの組み合わせを気に入ってしまったので
またやりたいネタのひとつですね~!

私もsaba32さんの作品を参考にさせていただいています♪
キットにシートカバーが無ければティッシュを使ったシーツを
再現したかった所です・・・(´・ω・`)


>hr.さま。
こんばんわ!
お褒め頂いてほんとうにありがとうございます♪
なんとか無事に形になりました!
再現しきれなかった部分もありますが完成してしまうと
お気に入りになってしまいます( ^ω^)

痛ダンプの箱は私も気に入ってますw

まだ数日ありますので間に合うかも知れませんよ♪
私もロードスター製作を頑張りますwww


| HITEQJASMINE | 2009/08/27 22:26 | URL |

ご無沙汰しております。

引越でバタバタしておりましたが、少しずつ落ち着いてきたのでボチボチ再開していこうかなと・・・。


で、マジェスタいいですねー。
痛車は全く守備範囲外なのですがw、こうやって見ると楽しそうでイイデスねー。

| chikara | 2009/08/30 12:06 | URL |

こんばんわ!
ご無沙汰しています♪
引越しがあると落ち着くまでが大変ですよね・・・・(´・ω・`)
私の場合あれも無い・これも無いで引越し後は
元の生活ペースに戻るまで時間がかかりました。

ブログの再開を楽しみにしていますね♪

お褒め頂いてありがとうございます!
実は私も当初は守備範囲外でちょっと色眼鏡で見ていたのですが
新しいカスタムとして見ても面白いなあ・・・と思うようになりました♪

内装小物類の製作は楽しいですw

| HITEQJASMINE | 2009/08/31 20:37 | URL |

いつもながら、完成度高いです

こんにちは!

俳諧・更新サボってばかりの私で申し訳ございません(>_<)

こちらで、まとめコメになって申し訳ございませんが、
さすが、HITEQ JASMINEさんの作品は手抜きがない分完成度が高いですね。

苦心されていただけあって、見事に仕上がっています。

痛プラサイトでも拝見していますが、VIP系では、多分一番綺麗に仕上がっていると思います。

ホイールは、BBSなんですね!

車高の低さといい、迫力もですが、カラーリングがきれいで
気に入っています(^^)。

VIP、らき☆すた仕様は、他にもエントリーがありますが、
VIP痛タクシーはないですから、
目だっています。

マフラー4本出しは私の好きな拘りの一つなんで、
リアビューも迫力ありますね。

ボディのツヤも綺麗に出ていますね。
これだけでも模型の仕上がりは変わりますから、
私もマスターしなくては、って思います。

| キューブコロコロ | 2009/09/02 10:58 | URL |

こんばんわ!
ご無沙汰しています♪
私も最近はちょっと忙しくて皆さんの所に遊びに行けませんでした(汗)

お褒め頂いて本当にありがとうございます♪
今回は締め切りの制約があったので無事に完成してほっとしてます。
周りの皆さんのレベルが高いので私もちょっとビックリしています。
本当に十人十色ですね~(;^ω^)
(※100人以上が参加したそうですね)
私もまだまだ頑張らなくては・・・・(笑)

この東個協カラーとアニメキャラは意外と似合うんですよね♪
他にも一台作品がありましたが、そちらも雰囲気抜群でした!
四本出しマフラー&ツライチ&フルエアロはこれぞVIPカー
と言うポイントですので押えておきたい所ですね♪
ちょっと前のVIPカーを真剣に作ってみたくもなりました(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/09/02 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/614-8a387b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT