HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ろどすた!小物類&こないだ買ったBBS-LM20インチ。

ここ最近はちょっと前の雨が嘘のように晴れていますね。
塗装をするには良いのですが
今は小物をちょこちょこ作っているのであまり恩恵を受けませんねぇ・・・(;^ω^)

さて、ロードスターの方はと言うとボディ磨きを順調に・・・・

進んでおりませんw

段差を消そうと無理して磨いていたら・・・・・ああああ・・・・・
しょうがないので全体をペーパー掛けしてもう一度クリアーを吹きました(´・ω・`)

これは本格的に間に合わないそうな予感です。
マジェスタもちょっと停滞中ですし・・・・・急がなくては。

で、小物類をちょこちょこと。
ウインドウ周りの黒塗装・ホイールのスミイレ・デカール貼り・テールレンズ塗装です。

komono

窓枠は細切りのマスキングを曲線にあわせてマスキングして筆塗りです。
その後マスキングをして、ワイパー取り付けの部分を艶消し黒のスプレーで塗装しておきました。

ホイールはナット部にスミ入れしてセンターキャップ部にプライマーをちょこんと塗って
デカールを貼ってからアクリルのクリアーを筆で塗って仕上げます。
プライマーを塗ってからデカールを貼るとメッキに直に貼るより剥がれにくくなります。
あ、でもこすったりグリグリやれば剥がれますよw

テールレンズは社外品のスモークユーロテール風に塗り分け。
ウインカー部まで真っ赤にしてしまったので車検はおそらく不可でしょうw
こちらはモールドに沿ってクリアレッドを筆塗りして表面からスモークを吹いて
淵をガンダムマーカーで塗ります♪

おまけ。
こないだ買ったアオシマのBBS-LM20インチを例の限定モデル風に塗ってみました。
BBS
まぁスモークを吹いて赤いセンターキャップを貼っただけですがw
最近のアオシマの社外ホイールは前後でリム幅を変えてあって非常に良い雰囲気なんです。

で、以前製作した180系マジェスタに履かせてみました。
アオシマ アンクエルション マジェスタ
白のセダンにこのホイールは結構好きな組み合わせですね♪
BBSのホイールはセダン系にも似合いますね。

こちらはR35GT-Rです。
アオシマ R35 GT-R
LM-Rの方がそれっぽいかなとも思いますが元祖LMも良い感じですね♪
白だったらもっと似合うかなぁ。

おっと・・・こんなこ事をしているうちに痛車も進めないと・・・w
本当はらき☆すたマジェスタに履かせようと思って買ったのに・・・・orz


| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。久々に普通の車ですね。
最近、本物の痛車作りに病みつきに
なりつつありますwww。

| minomushi2009 | 2009/08/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ノーマルベースの、ユーロテールの雰囲気がいいですね。
ツルシの車にステッカーを貼った、ただの痛車ではなく
ストリートチューンの要素も加えているのは、大いにアリだと思います。

またBBS-LM20in'のホイールも、スモーク塗装とセンターキャップを
付ける事で、より引き締まった雰囲気になりますね。
VIPカーやGTカーにも合うこのホイールが、痛車に付けられた時
どんな風に見えるのか、とても期待しています。

| B4DRiVER | 2009/08/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

>minomushi2009さま。
こんばんわ!
コメントの返事が遅れてすみません・・・・
そういえば普通の車は久しぶりですねw
最近は痛車に慣れてしまってちょっと麻痺しています。

実車の方もどんどん進化していますね♪
楽しみにしていますよ( ^ω^)


>B4DRiVERさま。
こんばんわ!
いつもコメントくださるのに返事が遅れてすみません・・・
痛車と言うとどうもカスタムしてあるイメージが強いので
今回もカスタム要素を強めにしてみました♪
カラー成型テールになれてしまうと
レンズ類の塗装がめんどくさい(爆)ですが
色なしクリアパーツはクリアレンズやユーロテールにもなるので
ありがたいかもですw

このホイールを履いてる車を見て、独特の色と精悍さに一目ぼれしましたw
スポーティなホイールに派手な痛車との合性は意外と良さそうです♪

| HITEQJASMINE | 2009/08/21 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/612-2b3509c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT