HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました・・・・

ご無沙汰しております・・・(;^ω^)
コメント返信などが遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
皆様の所へもなかなか遊びに行けなくて・・・

さて、私はと言いますとお盆休みは「プラモ三昧!」・・・とは行きませんで
ほとんど弄れませんでした・・・orz
模型店などにも行けなかったのでちょっと悶々としておりますw

さてさて、ロードスターですが徐々にスピードアップです。

このキットはアオシマの痛プラブログでも触れられていましたが
バンパー分割のキットの先駆けで、ヘッドライトの反射板がバンパー一体です。
その為、実車の形状と若干違いまして雰囲気がありません。

どうしようかな~と思いバンパー接着時に分割しておいたのですが
ここに来て再び悩んでしまいました(´・ω・`)

パテでそれっぽく作ろうかと思ってネットでヘッドランプの画像を探していたら
アオシマの2代目オデッセイのヘッドランプの反射板を加工している作例を発見!
めちゃくちゃそれっぽくなっています!

今回はそちらの作例を真似させて頂くことにしました。
(※画像検索で「NBロードスター ヘッドライトで」調べて出てきたみんカラのページでした。)

たまたま手元にジャンクがあったので部品を加工して嵌めるとコレが結構良い感じ♪

ヘッドライト

ちなみにキット状態はこんな感じ。(※ガンダムマーカーメッキシルバーで塗装してあります)
ランプ

オデッセイの反射板流用はキット状態よりはかなり良い感じになっています♪
この流用技を思いついた人はすごいですね~♪

ちなみにウインカー部分は穴を開けてクリアパーツの伸ばしランナーを加工して
電球っぽく再現しています。

マフラーはジャンクの物を流用です。これ、何用だったかな~?w
センター出しや砲弾型とかも考えたのですが今回はコレで・・・・
ますラー
ちなみにミラーフィニッシュを巻いています。

あと、モニターは塗装して取り付けておきました。
モニター
液晶部分は光沢紙に印刷して切り出して貼り付けています。

細かい部品をちょこちょこ付けていますが
まだボディ磨きは途中ですし、まだまだやらなくてはいけない事が多いです・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ~っ!オデッセイの流用で凄く実車に近づきますね~!!

考えた人凄いなぁ。こういうのがあるからプラモは面白いですよね。

| saba32 | 2009/08/17 23:04 | URL |

こんばんわ!
私もこのアイディアはビックリしました(;^ω^)
ロードスターにオデッセイの反射板とはなかなか
考え付かないですよね・・・
下側に若干隙間が出来ますが覗き込まないと
わからないくらいなので許容範囲だと思います。

よそのサイトやブログには本当に面白い情報が載っていますよね♪
私も頑張らないといけませんw

| HITEQJASMINE | 2009/08/18 00:15 | URL |

こんばんわ!

ロードスターにオデッセイのヘッドランプ流用と聞くと
何だか違和感を感じますが、実物を見るとバッチリ決まってます!
上手く言えないですが、何だか眼に力を感じてしまいますね。

また、自作のバイザー用モニターもいい感じです。
あえて脱力感のあるイラストを持って来る所が、ツボに入りましたw

| B4DRiVER | 2009/08/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

私も元ネタを見た時に「ええ?オデッセイ?」と驚きましたw
アオシマのロードスターはどうもライトが似てないなぁ・・・と思っていましたが
リフレクターひとつでここまで変わるとは・・・と思いました♪

バイザーモニターはちょっと大きめですがオープンカーなので
結構目立っていてお気に入りです♪
このシーンは原作でもお気に入りのコマですw

B4DRiVERさんの製作されたゆきぽセフィーロが
かなり良い感じなので私も負けないように頑張ります♪

| HITEQJASMINE | 2009/08/18 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/611-67ddae6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT