HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けいおん!ロードスター製作。まずは内装を塗ったり・・・

さてさて、芸能界方面が騒がしい残念な毎日ですね。
まったく・・・なにやってんだか・・・と思いつつも
ここ最近のニュースを見てハ○ガワの
の○ぴーシビックのプラモデルを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

(;^ω^)<関係ないだろw

さてロードスターです。内装の製作の続きです。
まぁ今回は特定のグレードを再現するわけではないので色は特にこだわっていません。

例によって500番サフを砂吹きして全体をクレオスのジャーマングレーで塗装して
余り物のニュートラルグレーを塗装指示を参考にカーペット部分に塗装です。

furoa

ダッシュボードなどもオーディオ周りをセミグロスブラックで塗って
スイッチ類に楊枝を使ってエナメル塗料でスイッチの文字を簡単に再現です。

内装

シフトノブはガンダムマーカーのメッキシルバーでチタン風を再現。と言っても塗っただけですがw
これは友人が買った某ホンダ車に
セイバー・・・いや、ビガー・・・いや・・・インスパイアされました( ^ω^)

シフトブーツやエアコンの噴出し口やドアノブなんかはエナメルのセミグロスブラックを塗っています。
あとは痛パーツで派手にすることにしましょうw


ボディもクリアコートを徐々に進めています。
気づいた人も多いと思いますが
自作デカールでスペルミスを犯していたので直しておきましたw
印刷前にもう一度チェックですね。

ムギビジョン

でもなんでだろう・・・・と思いデータをチェックしたら修正前の物が残っていました。
スペルミスを直したり微調整した物を保存していなかったようですw

あー・・・・マジェスタの内装も塗装しないと・・・・・
サフまでは終わっているのですが・・・(;^ω^)

おまけ
これは反則でしょう!!アオシマさんwwwww
私の好きな物の詰め合わせとはwwwwwwwwwwww
買っちゃいそうで怖い。

けいおん!痛トラック(ツアートラック) 1/32 痛車 No.SP

レンプロのけいおん!ツアートラック仕様とは・・・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

けいおん!痛トラw
これゎ買いますw

| hr. | 2009/08/08 00:46 | URL |

こんばんわ。
だいぶ制作進んでいますね。ボディーのけいおん!のキャラの
周りのデザインがいいですね。

痛プラGP、そろそろ投稿しようと思っていますが、仕上げの
クリアコートがうまくいかず、orz・・・。まあ、適当に
ごまかしました。

その分、本物の痛車でふんばりますww。

| minomushi2009 | 2009/08/09 20:08 | URL | ≫ EDIT

hr.さま。
こんばんわ!
コメント返し遅れてすみませんでした(;^ω^)

けいおん!仕様良いですねぇ!
私もかなり欲しいです。(懐事情と相談ですが・・・w)


>>minomushi2009さま。
こんばんわ!
お褒め戴いてありがとうございます♪
もうちょっと音符や楽譜などをモチーフにしたかったです。

クリアコートは難しいですよね。
私も今回は手こずっております・・・・(;^ω^)
私もごまかす流れになるのは確実ですw

実車の痛車計画も頑張ってくださいね!

| HITEQJASMINE | 2009/08/09 20:23 | URL |

こんばんわ、お久しぶりでした!!

ロードスターも順調に進んでますね~、内装の仕上げの
丁寧さは本当に見習いたいなと、いつも思ってしまいます。

またクリアコートですが、今製作しているセフィーロで
今回初めてデカールを貼った上に、クリアを吹く方式に
挑戦する予定ですが、何だか大変そうですね…。
まあ、いざとなったら、私も誤魔化す方向でw

けいおん!のツアートラックは面白い商品ですね。
1/32は今まで造った事がないのですが、これをきっかけに
造ってみようかな…またツアートラックと併せて、専用の
ツアーバスなんかも一緒にあると面白そうかなと思いました。

| B4DRiVER | 2009/08/12 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!ご無沙汰しております( ^ω^)

お褒め戴いてありがとうございます♪
工程的にはマジェスタ優先で行く予定がなぜかロードスターばっかり弄っておりますw

デカールへのクリアコートですが正直段差消しが
かなり大変ですね・・・・(´・ω・`)
デカール自体の厚みがありますので私もコツを掴むまでは大変そうです(汗)
私も今回は「アップで見ないで下さい」仕様になりそうですw

けいおん!関連はいつか出るとの話でしたが
まさかトラックで来るとは・・・と言う感じですね。
私は以前トラックをメインに製作していたのですが最近はすっかりご無沙汰です・・・(;・∀・)

ツアーバスも面白そうですね♪


| HITEQJASMINE | 2009/08/12 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/608-c57152d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT