HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジェスタとロードスター製作記。あまり進んでいないw

ちょっとここ数日立て込んでいましてコメントの返事等が遅れてしまいました。
見に来てくださっている皆様本当にすいませんでした!

さて、ちょっと絵的には地味ですが作業を進めています。
一番のネックはフル自作で行こうと思ってるけいおん!ロードスターです。

実はかなり前からネタは決めていまして
スキャンした画像の背景を消したりと地味に作業をしていましたが
やりたいこと、形に出来そうな物が次々と頭に浮かぶのですが・・・・
どうもピンと来なくて・・・・・
しかも最終決定した後に別のネタにピンときてやり直し・・・とかなり回り道をしました。
ロードスター自体も大きいグラフィックを貼れる車体ではないので
そこら辺も自由度が無くなってしまう点のひとつです。

と、偉そうに書きましたが実際出来上がったものはイマイチかも・・・うーん(;^ω^)
けいおん

もうちょっと煮詰めてデカール用紙に印刷したい所です。

ロードスターに履かせる予定だったタイヤがちょっと厚かったので
手持ちのタイヤで最薄だったアオシマのハイラックスに付属しているプロクセスに変更。
幅は細くなりますがかなり薄くなります。
うすうす
今度はちょっと薄すぎですね。縁石ヒット一発でパンクしそうですwww

小物類も進めています。
タクシーパーツも塗装です。全てクリアパーツなので塗装が大変です。
小物
丁度真ん中にある料金メーターはデカールのみなので
ランナーの枠のタグ部分を切って厚みを出しています。
アンドンやナンバーはこの後クリアコートをする予定です。

う~ん・・・・(;^ω^)まだまだ先は長いですw
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。
今度はけいおん!仕様を狙っていきますか。
先は長くとも、じっくり作っていくうちにあっという間に
時間が過ぎていきますね。

気がつくと、そこには痛車が輝いているとか(w

| minomushi2009 | 2009/07/29 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

けいおん!ですか、自分は見たことないんですがなんか流行ってるみたいなんでいいところ突きますね(^^)

| ヒカル | 2009/07/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

マジェスタと平行して、ロードスターも進んでますね。
けいおん!のデカールのデザインもいい感じですね、キャラは
勿論SDキャラや音符の使いどころも気になります。

>手持ちのタイヤで最薄だったアオシマのハイラックスに付属しているプロクセスに変更。
大径ホイールに、薄いタイヤの組み合わせがいいですね。
LA風のカスタムカーが履くようなホイールを、彷彿とさせてくれます。

それにタクシーの行灯やメーターも、精密に再現されてますね。
これらを搭載したマジェスタを見る日が、今から楽しみです。

| B4DRiVER | 2009/07/29 22:15 | URL | ≫ EDIT


>minomushi2009さま。
こんばんわ!
けいおん!は前からやりたかったネタだったので
丁度良い機会でした( ^ω^)
でも本当にデザインには悩まされています。
一日が倍だったら良いのになぁ・・・と思っています♪

ちなみに最後の仕上げで壊れてしまう夢まで見ました。
結構追い込まれてるかもです・・・w

>ヒカルさま。
こんばんわ!
けいおん!は好き嫌いはあるかもしれませんが
今年かなり話題になった作品なのでその分ライバルは多そうですw
今回のイベントもレベルの高い作品が多いので
ヒヤヒヤしています・・・(´・ω・`)
デザインとか被らないと良いんですがねw


>B4DRiVERさま。
こんばんわ!
同時進行は苦手なのですがなんとか進んでいます。
当初は3台一気組みの予定だったのですが
2台にしといて正解だったかもですw

デカールは本当に悩みますね・・・w
とりあえず気になる物をスキャンしたり加工したりして
いるのですが本物の痛車の画像などを見ると
やりたいネタが浮かんでは消え・・・と言う感じです(;^ω^)
このタイヤは結構良い感じです♪
別売りされてないがタマに傷ですね・・・・
フィットなどのコンパクトカーにも使えそうなので
別売りして欲しいパーツのひとつです。

アンドンなどはデカールを貼るのが億劫ですが
完成すれば良い感じになると思うので自分も楽しみです♪

| HITEQJASMINE | 2009/07/29 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/601-6c490819

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT