HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日中こもって・・・・w

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カキ氷は何味が好き?」です。そろそろ夏休みにも入り、お祭りが増えてくる季節でしょうか。夏のお祭りでは、結構カキ氷屋さんを探してしまいます。カキ氷、食べるとしたら何味が好きですか?私はイチゴ!色がかわいいの・..
FC2 トラックバックテーマ:「カキ氷は何味が好き?」



「俺はスイ。」by美味しんぼ。
まぁ実際はブルーハワイは譲れないんですが・・w
以前兄が仕事をしていた事務所の前の氷屋さんのカキ氷懐かしいです。
下町の氷屋さんでとにかく安くて盛りが良い!杏のシロップが美味しかったですね。

さて、そんなこんなでたまにはトラックバックテーマ何ぞに乗っかったところで
本日の作業を・・・・ちなみに今日は1日こもって作業していました。
マジェスタ・ロードスターの内装部品などのパーティングライン消しに始まって
パーツのヒケ処理・小物製作・マジェスタのクリアーコート開始などなど・・・・
いやー同時製作って結構お腹いっぱいですw

クリア塗装編は後日書こうと思いますが、自作デカールという事で
若干厚みがあるので(※カルトグラフより厚い?)一回ずつ中研ぎを入れています。

んで、痛車には必須の内装アイテムも製作開始。
抱き枕
抱き枕とクッションです。
まだ、エポキシパテを練って形を整えたばかりですので
この後ヤスリをかけてパテで修正をします。
アオシマの痛車パーツを使って時間短縮しようと思ったのですが売り切れだったので自作です。
まぁシートにフィットさせる事が出来たのでこれで結果オーライかもw

ちなみにシートにラップを置いた上で形を作ります。
そうするとプラスチックとくっつかないですし、シートに綺麗に合います。

他にもモニターやグッズ類を作らないと・・・・ですね(´・ω・`)

マジェスタのキット部品もちょこちょこ加工したり・・・・
マフラー
マフラーのパーツの肉厚がありすぎたので穴を広げて
エナメルのフラットブラックで中を塗装しておきました。

と・・・書いた物のちょっと絵的には地味ですね。また進んだらこちらに追記するかもです。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
カキ氷が美味しい季節になってきましたね。
ちなみに私はメロン派ですw

抱き枕とクッションは、エポパテで自作されるのですね。
抱き枕の端の部分の下がり方や、しわの寄り方と言った
実物の様な質感が、ちゃんと再現されているのはすごいです。

マフラーもノーマルに比べると、俄然迫力がありますね。
お手軽改造でも、雰囲気がガラリと変わってアリだと思います。

| B4DRiVER | 2009/07/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
返事が送れて申し訳ありませんでした!

真夏の炎天下ではカキ氷が恋しくなりますね♪
メロンも王道で良いですよね~( ^ω^)

パソコンや制服を使ってみたかったので
痛車パーツを探したのですが売ってなかったので
結局自作する事になりました。
今回は自分の使ってるまくらを
折り曲げながらしわを研究しました。
(あ・・・普通のまくらですよw)

最近のパーツは結構薄くなっていますが
ちょっと前のVIP系パーツはリアル感にかけるので
薄くするだけで結構効果的ですね( ^ω^)
お手軽なのに効果大!私の好きな作業ですw



| HITEQJASMINE | 2009/07/28 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/600-6317d812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT