HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラモネタ。アオシマのブタ目マークⅡチキチキれーしんぐ

アオシマ製のチキチキレーシングシリーズのMX41マークⅡです。
このマークⅡのキットが発売されたのはだいぶ前ですが
現在も箱やシリーズこそ違いますが現役の良キットです。
今回のマークⅡはチキチキシリーズで発売されてすぐに作りました。
アオシマ チキチキレーシング マークⅡ

なんていったってこのキットの魅力は設計の古さを感じさせないマニアックな内容!
牽引フックやシャーシ裏の部品の再現もバッチリ!
まさに昭和53年排気ガス規制適合車エンスージアストモデルです。
ボディのフォルムも良い感じですし。

ブタ目

元々は兄弟車のチェイサーのキットがベースなので
内装は実車と違うんですが許容範囲でしょう。
シート形状・メーター・ハンドル等がチェイサーのSGSに準じてます。
マークⅡのキットはグランデなので微妙に違います。
マークⅡのメーターを除いてGSLやLGあたりの雰囲気ですね。

ブタ目


この車には個人的に強い思い入れがありまして・・・
(私を知っている人にはわかると思いますが)
今回の製作イメージは
後期型の2000LGツーリングのキャッスルホワイトの
ちょっぴり街道レーサー風味仕様。
って感じです。
キットのままではキャンバー角がギャグなので修正。
(実際はこんなに太いタイヤは履けませんw)
外装はエンブレム類を削って非グランデ風に。
グリルエンブレムはハッタリエンブレムチューン風にそのままw
(すいません・・・面倒くさくて)
あとはフロントウインカーをチェイサー用ポジション付き風に塗装。

アオシマ MX41 コロナ マークⅡ

本来メッキパーツで再現されているランナーがメッキではないのでメッキシルバーで塗装。
少し輝きが落ちてきてるかな~(;・∀・)

画像はありませんが、内装はセリカXX用バケットを移植。キットパーツのスピーカー&吊り輪。
エンジンはM-TEU載せ換え2,2ℓ載せ換え仕様ということになってます。
脳内で・・・w

色をキャッスルホワイトにした理由ですが
子供の頃、この型のキャッスルホワイトのマークⅡの2ドアグランデが
とある場所に放置してありその車を眺めるのが好きだったんです。

色味は若干違いますがタミヤのTS-7レーシングホワイトです。
個人的にはノーマル派なんですが
今回はあえて改造車で組んでみました。

本当にこの型のマークⅡはカッコイイ・・・・
自分の下手糞なプラモじゃ魅力が伝わらないのが残念!(・∀・)

アオシマ  MX41 ブタ目 



| 車プラモ完成品車庫 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/6-e89e713b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT