HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジェスタ&ロードスター製作記。ボディ塗装編&430セドのミニカー

朝起きると寝汗をかきすぎていてビックリするHITEQです(;^ω^)

なにかとバタついておりまして、この三連休もなんだかんだ言いましてあまり進まず・・・w
合間を塗って2台のボディ塗装を終わらせておきました。
例によってパールホワイトで塗装します。うーん・・・最近この色ばっかなような・・・・w

工程は例によって
ホワイトサーフェイサー→クレオス1番ホワイト→クレオス151番ホワイトパールです。
今回はデカールを貼る兼ね合いもあり、薄めに塗装しています。
1日1色を吹いたんでちょうど良い感じに乾燥していて良い感じです♪

ボディ

でも同時2台の塗装は思ったより大変ですね・・・w

さて、そろそろデカールを貼ろうかなと・・・・・
マジェスタ痛タクシーは自作とらきすたの物キットデカールを併用する予定ですので
先に貼れる所は貼っておかないと・・・ですね。
合によっては他の工程が先になってしまうかもしれませんが
早く制作しないと間に合わなそうですからね・・・・


おまけ。
最近になってようやく欲しかったカーコレクションの430セドリックを入手!
個タク
付き添いで行った鉄道模型の店で購入しました♪
オオタキの430セドリックのプラモを彷彿とさせますね~!!
オオタキのキットはオークションで恐ろしい値段で取引されていますが私も欲しい一人です。
金型が海外に・・という噂も有りますが私にはわかりませんw

ハッ!トミーテックが1/24のキットを出してくれれば万事解決!・・・・って無理ですねw

最近、ネットで見たのですがニットーからも
430セドリック・グロリアが出ていた事を知ってちょっとびっくりしました。
私の好きな前期HTのスチールバンパー仕様で純正アルミホイールもバッチリ。
まだまだ知らないプラモがあるんだなぁ~と思いました。

ああ・・はるか昔、ワゴンセールで500円で買ったニチモの430も取っておけばなぁ・・・(遠い目w

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

2台とも綺麗に塗装されてますね。
デカール作業が楽しみです!

オオタキの430、オークションでは凄い値段になってますよね。
昔、自家用タイプのセドグロ両方持ってました。
ボディー成型色はセドがカッパーでグロがシルバーだったかな?
グレードが「カスタムDX」とマニアックでしたね(笑)

是非金型を見つけて(あったとしてもまだ使えるのかな?)、
自家用とタクシー仕様の両方で復活してほしいですね・・・

| ながせ | 2009/07/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

マジェスタとロードスターの塗装、綺麗に仕上がってますね。
いよいよデカール貼りとの事で、どう言った自作デカールが
貼られるのかとても気になります。

それはそうと、オオタキのセドリック/グロリアは本当に
欲しいキットですね~。
自家用は勿論、タクシーやパトカーなんかの公用車等
簡単にバリエーションが作れるキットだから、アオシマ辺りが
新規金型で起こさないかな~と、密かに期待していますw

| B4DRiVER | 2009/07/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
最近は忙しくてなかなかコメントできずにいてすみません><


2台ともきれいに塗装なさっていますねぇー^^
ホワイトパールいいですね!
今度私も買ってみようかなぁー^^

デカールを貼った姿も楽しみです^^


私もそろそろ痛ぷらGPを本格的に意識しなくてゎ・・w

| hr. | 2009/07/22 19:08 | URL |

>ながせさま。

こんばんわ!
なんとか綺麗に塗装できました♪
自分はパールホワイトとの合性が良いようです(^ω^)
デカールのほうも試行錯誤しながら進めています♪

オオタキの430は本当にすごい値段ですよね(汗)
現役時代は結構店頭で見かけたようですね。
私は模型店のショーケースで完成品を見たことしかないので
いつか入手して組んでみたい一台です♪

確かにカスタムデラックスを出すのはマニアックですね~w
当時からマニアの社員の人がいたのでしょうか?
タクシー仕様のキット同様、出来る事なら再販して欲しい・・・と思ってしまいますね(´・ω・`)


>B4DRiVERさま。
こんばんわ!
なんとか綺麗に塗装できまし♪
マジェスタの方は自作部分が少なめですので
ちょっと物足りないのですが
らき☆すたのデカールは元々良い感じなので助けられていますw

やはり、オオタキの430はみなさん欲しいアイテムのひとつですよね♪
ここは最近F31前期型レパードを出したアオシマさんあたりに期待したい所ですね・・・
刑事ドラマ仕様・公用車・タクシー・高○有鉛仕様など
ある程度の数は出そうな気がしますが・・・
現代的なアプローチのキットで出たらまとめ買いしそうですw


>hr.さま。
こんばんわ!ご無沙汰しています♪
期末テストや学園祭の準備等でお忙しかったようですね♪
勉強だけではなく、なにかと忙しい時期ですよね・・・(;^ω^)

おかげさまで綺麗に塗装できました♪
ホワイトパールは高級感もあって
印象がかなり変わりますのでお勧めですよ!

デカールもいろいろ勉強しながらやっています。
キットから流用するものも徐々に貼っています(^ω^)
やっぱりこの工程が楽しいですね!

痛プラGPも締め切りまで一ヶ月少々ですが、お互い頑張りましょうね♪


| HITEQJASMINE | 2009/07/22 21:01 | URL |

こんばんは!

ボディの塗装でいつもかなり注意しているつもりでも、
うまくいかずにテンションが下がり気味な私です(>_<)

でも、いつもながら、きれいな塗装ですね!

>430

昔実車でうちの家で乗っていたクルマ(HTの2800ブロでした)で、
グロリアでしたが、スタイルが好きで、今でも乗りたい車です。
このミニカーはかなり精密にできていますね。

オオタキのヤツは、かなり昔、STD・タクシー仕様を持っていました。
ただ、資金難で、オークションを始めたころに、
泣く泣く手放しましたが、31000円で売れた記憶があります。

自分もまさか、万ケタがつくなんて思わなかったんで驚きました。
おまけで、LSのパトカーパーツ、警察名デカールをつけて、
当時実際に存在した、警ら用車両を作れるようにしたのが
マニアにはうけたのか…?

確かマイクロエースがオオタキの金型を持っているはずなんで、
再販してくれないかなぁ~(笑)

| キューブコロコロ | 2009/07/28 22:49 | URL |

こんばんわ!
おかげさまで綺麗に塗れました♪ちなみに私は濃色系が苦手です・・・・

お家の車が430グロリアのHTの2800ブロアムだったとはうらやましいですね~♪
私も430は永遠の憧れで、前期セドリックHT200GLに親戚の家で乗っていたり
自宅の2件隣のお宅ではアルミホイールを履いた後期のHTがありました。
こちらは引っ越されたのですがつい最近まで現役でした。
小学校4年生の頃までいた教頭先生は
青内装ベンチシートのセダンのブロアム?(ワイヤーキャップだったので)に乗っていましたね。

他にも親戚の家に良く途中の出光によく停まっていた
フルエアロ・クレーガーのグロリアHTなど幼少時代の思い出には欠かせない車種だったりします♪

>オオタキ430
なんと!オークション出品で31000円ですか!
下手したら実車の部品取りが買えてしまいそうですね・・・
一部の人にはかなり人気があるLSのパト用オマケパーツも
かなりポイントが高かったんでしょうね!
私も宝くじが当たっていたら入札したかったです(笑)

>マイクロエース
そう言えば旧オオタキのキットがいくつか発売されていますね。
金型が残っていたら是非再販して欲しいですね!
ちょっと高くても買う人多そうです( ^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/07/28 23:57 | URL |

アオシマの1:43 
オオタキ仕様で出ますね。ナンバープレートが箱絵の一番違いだったり。

| 通りすがり | 2011/04/21 21:28 | URL |

コメント返信遅れてすみませんでした。

>通りすがりさま。
こんにちは!
コメント返信遅れてしまい申し訳有りませんでした。

>アオシマの1:43 
>オオタキ仕様で出ますね。ナンバープレートが箱絵の一番違いだったり

私もドンピシャ過ぎて驚きました(笑)
オオタキのキットも入手困難ですが、ミニカーで
そのうさを晴らしたいなと思う今日この頃です( ^^)

私的にはやはり個人タクシー仕様ですね♪

| HITEQJASMINE | 2011/06/19 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/597-f5cb898b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT