HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫・アオシマ 202クラウンロイヤルサルーン(改)警視庁警らパトカー。

さてさて、やっとこさ現行モデルのクラウンパトカーが完成しました!

比較的サクサク進めたのですがランクルとの平行制作になってしまったり
忙しくなってしまい時間が取れずにちょっと慌ただしく完成させてしまいました・・・

アオシマクラウンパトカー

この現行型クラウンは前評判も高く、私も発売を楽しみにしていました。
非常に出来の良いキットで、サクサク完成させる事が出来ました。
当初は個人タクシー仕様にしようとしたのでタクシーパーツを買っておいたのですが
なにげなく、アオシマのゼロクラウンパトカーの昇降機パーツを合わせてみたら
これが非常に良い感じで我慢できずに路線変更しました。

「もし、現行型クラウンがパトカーになったら」とうコンセプトで制作しました。

クラウン パトカー

基本的にはキットのままですがリアエンブレム周辺を削り落としてしまい
プラリペアやパテで成型しなおしてあります。これは私のミスです(笑)
車高を弄ったりパトカーパーツ取り付けのための加工などはしてあります。

アオシマのゼロクラウンパトカーのパトランプパーツ・昇降機・無線機・ホイール・デカールを流用。
ゼロクラウンパト用のホイールは大きめで付属のP-ZEROだと
タイヤが薄く見えたので現行クラウンキット付属のエクスペディアに変更です。

でかいw

白黒の塗り分けはマスキングして塗り分けました。
クレオスホワイトサフ→クレオス1番ホワイト→2番ブラック→デカール→クレオススーパークリアーと言う
いつもの工程で仕上げています。最終クリア前に中研ぎを入れて厚めにクリアを吹いて
タミヤコンパウンド三種盛りで仕上げています。

内装はゼロクラウンパトカー風にクレオスのジャーマングレイを塗って無線機等を装着しました。
ちょっと手抜きしてマルチナビを残したままにしましたが
結局パトカー用ナビもジャンクパーツから加工して装着しました。

パトカー 内装

詳しい人が見たら?と思うと思いますがあくまでそれっぽく・・・という感じですw

パトカー

キット自体の部品構成もアオシマ風の作りですが
各部の部品がかなり良く出来ていて、青島の頑張りを感じる事が出来るキットです。
ロイヤル・アスリートが発売されていますが今後はVIP仕様やハイブリッドあたりが出そうですね。
個人的にはお勧め度は高いキットです!

クラウンパトカー

こう見ると結構ホイールキャップも似合いますね(^ω^)
後半はちょっと手を抜いてしまったりしたので
見に来て下さる方、コメントを頂く皆様のおかげで今回もなんとか形にする事が出来ました♪

やっぱり働くクラウンはカッコいいですね~w


おまけ
原付少年に職務質問中!?
アオシマ 202クラウン

おまけ2
警視庁密着24時
omake




ちょっと急ぎ足で写真を撮ったのでまた良い写真があったら追加します♪
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 16:28 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完成おめでとうございます!
私は最後の画像、本物かと思いました!

やっぱりうまいですw

| のーねのーね | 2009/07/12 21:34 | URL |

こんばんわ!

完成品を写真で見ると、やっぱり丁寧な作りで感心させられます。
現行ゼロクラ用のホイールキャップ付きのスチールホイールや自作のパトカー用ナビ等の
専用パーツが、まだ実在していない車輌にも拘らず、いかにもありそうに見えてとても興味深いですね。

それに、写真の魅せ方もとても面白いですね。
おまけの「警視庁24時」風の加工は、とてもいいアイディアだと思います。
次の作品も期待しています!!

| B4DRiVER | 2009/07/12 22:44 | URL | ≫ EDIT

>のーねのーねさま。
こんばんわ!
お褒め頂来まして本当にありがとうございます♪
おかげさまで完成させる事が出来ました。

最後の画像を加工しているときのニヤニヤ具合は
かなり危ない空気を出していたと思いますw


>B4DRiVERさま。
こんばんわ!
お褒め頂きまして本当にありがとうございます♪
私もB4DRiVERさんの作品や製作記で刺激を受けています^^
完成したこのみソアラを見てやる気を一気に刺激されましたw

当初は純正アルミで行こうと思ったのですが
昇降機がある関係でどうもパトカーらしさと高級感がチグハグな印象になってしまい
ゼロクラ用のテッチンを入れてみました(^ω^)

>「警視庁24時」風の加工
実は最後の一枚は最近知人の車が
盗難にあってしまったのですが、運良くすぐに見つかりまして
引取りに同行する事になり、その際に警察官の方と世間話を
している最中にピンと来たネタだったりしますw

| HITEQJASMINE | 2009/07/13 00:16 | URL |

完成おめでとうございます!!

毎回思うんですが、完成度が非常に高いです!!
ボディサイドの白黒のラインもきっちり直線綺麗ですし。
小物も粋な演出でニヤリとしてしまいます。

まだ現行クラウンのパトカーは見た事ありませんが
しばらくしたら、このようなパトカーが走り出すんでしょうね。結構カッコイイ!

| saba32 | 2009/07/13 20:14 | URL | ≫ EDIT

完成、おめでとうございます!
矢張り、いつもながら素晴らしい出来ですね~☆

意外とホイールキャップ似合うんですね。
実際に廉価グレード出してくれないかな、と思う僕。

仰る通り、クラウンはやっぱり働いている姿が一番良い!

| colorful | 2009/07/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

やはり素晴らしい出来ですね!
現行クラウンのパトカーは、ほぼこのまま
デビューするのはないでしょうか?
それぐらい完成度が高いですね。

私も最後の画像、ツボにはまりました。
ホントに番組のワンシーンそのものです(笑)
それにしても、お知り合いの方の車、
見つかって良かったですね。

ちょっと気になったのは、
チョイノリのミニチュアモデル。(脱線してすいません)
スケールも1/24みたいでリアルですね。私も欲しいなぁ(笑)

私も今週中には完成の予定です・・・

| ながせ | 2009/07/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

いつもながら、完成早いですね~。
ナビの作り込みがいいですね。

でもやっぱり、スピード違反とか、駐車違反で本物の
お世話にはなりたくないですね(ToT)。

| minomushi2009 | 2009/07/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

>saba32さま。
こんばんわ!
お褒めいただいて本当にありがとうございます♪
私もsaba32さんの作品を見て良い刺激を受けています(^ω^)
今回は塗り分けがキマったので自分でもお気に入りです。

おそらく近い将来デビューすると思いますが
いざデビューしたら今回製作した仕様と全然違っていたら笑えますね・・w
その時が今から楽しみです(・ω・)
次は痛プラGP向けプラモをを頑張ります♪


>colorfulさま。
こんばんわ!
お褒め頂きまして本当にありがとうございます♪
これもいつも見に来て下さる方たちのおかげです^^

確かにキャップ仕様が似合いますよね~!
ロイヤルエクストラ・スーパーサルーンあたりの復活を期待ですね!
(絶対出なそうですが・・・w)
自分は最上級グレードより低グレードフルオプションの方に惹かれます(;^ω^)

タクシー・ハイヤーなどの仕様もカッコイイですね( ^ω^)
次は架空道路公団仕様を・・・w


>ながせさま。
こんばんわ!
お褒め戴いて本当にありがとうございます♪
ながせさんの製作記はかなり参考にさせていただきました!
私もおそらくほぼ同じような仕様で出そうだなぁ・・・と思っています♪
相違点が今から楽しみです(^ω^)

密着24時風の画像は警察の方の何気ない会話からヒントをもらいました。
私もあの手の番組が好きなので画像をニヤニヤしながら加工しましたw
知人の車も無事に発見されて不幸中の幸いで
比較的被害が軽くて助かりました!
しかし鍵などは全交換になりました・・・(;^ω^)

このチョイノリですが、確かエポック社のガチャガチャの物だったと思います。
展示物のオブジェにしていまして、スケールもほぼぴったりですね^^

ながせさんの制作記も楽しみにさせて頂きます♪


>minomushi2009さま。
こんばんわ!
お褒め戴いて本当にありがとうございます♪
今回はサクサクと進められました( ^ω^)

私もパトカー好きですがあまりお世話になりたくない車ですよねw
スピーカーでナンバーを読まれるという大胆なナンパ方法も
ある意味では恐ろしいです・・・w

| HITEQJASMINE | 2009/07/14 00:10 | URL |

ご無沙汰してます!

完成お疲れ様でした。
こりゃ、素組といっても過言ではない出来栄えですね~。
内装のそれっぽく・・・ってのも非常に共感を覚えますw

最後の画像処理は笑わせていただきましたw
また別バージョンも期待します(そこかよ・・・w)

| chikara | 2009/07/14 11:17 | URL |

こんばんわ!ご無沙汰しています♪
お褒め戴いて本当にありがとうございます。
思ったよりそれっぽくなったのでその点は満足していますw
私は気合入りまくりの「超絶作りこみ」より
「それっぽく・・・」の方が作っていて楽しいですね^^

最後の画像はちょっと自分でも気に入ってます。
おそらく写真を撮ってる姿はかなり不審だったと思います(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/07/14 23:36 | URL |

実車みたいですね(^^♪


HOITEQ JASMINEさん、こちらではお久しぶりです。
やっとパソコンも元に戻り、ボチボチ記事も再開という感じです。

200系クラウン・パト、完成しましたね。

いつもながら、細かいところまで手が入っているのがよくわかり、
この終結がこの素晴らしい仕上がりにつながっているんだと思います。

ゼロクラ・パトのホイル風キャップは、この新型でも
十分マッチしていいと思います。

実車では元々、マークXの廉価グレード用のものだったそうですが、
安臭さを感じませんね。

合成画像もテレビで観るのと違和感がないです。

バイクの模型は・・コーヒーか何かのおまけですよね、確か・・

脱帽です(^-^)

| キューブコロコロ | 2009/07/28 22:38 | URL |

こんばんわ!
ご無沙汰しています♪PCトラブルは大変でしたね。
私のネットマシンもちょっと怪しいので怖いです(笑)

おかげさまで無事に完成しました。
最後の方はちょっと急いでしまいましたが
自分では気に入っております( ^ω^)

このマークX用ホイールはこの型にも似合いますよね。
結構高級感があって私も好きなホイールのひとつだったりします。
昔のパトカーのように銀テッチンというのも
私にはたまらないのですが・・・・

あと、暴走族を追うというシチュエーションを考えたのですが
未だに撮影しておりません・・・(笑)
時間があればやりたいのですが(´・ω・`)

画像のバイクはエポック社の物でガチャガチャだったと思いますがローソンの缶コーヒーのおまけの物も何台か持っています♪

| HITEQJASMINE | 2009/07/28 23:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 01:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 09:08 | |

>管理人のみコメント閲覧の方
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
ご指摘の方ありがとうございました。
次回製作の際は、修正したいと思います( ^^)

| HITEQJASMINE | 2011/01/03 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/23 11:01 | |

>管理人のみコメント閲覧の方
こんばんは!
コメントありがとうございました。
こちらでの返信をさせて戴くことをどうかお許しください。
あくまで個人コレクション製作の為
依頼製作等はお断りさせて頂いております・・・・・

本当に申し訳ありません。

| HITEQJASMINE | 2011/02/25 00:27 | URL |

このクラウンパトカーのホイールを
18クラロイヤルの純正ホイールに交換すれば
今年納入された200クラウンパトロールカーになりますね!

| ぐちお | 2011/03/13 19:54 | URL |

>ぐちおさま。
こんにちは!
コメント返信遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

>このクラウンパトカーのホイールを
>18クラロイヤルの純正ホイールに交換すれば
>今年納入された200クラウンパトロールカーになりますね!

確かにそうですね♪
実物もゼロクラロイヤルのものに切削加工したもの
とのことなので、少しペーパーで削って
平らにしてあげればおそらく完璧かなと思います( ^^)
アオシマさんも近い内に絶対出すでしょうから
どういう構成になるかとても楽しみです!

現行型は私が住んでるエリアでは
まだ見かけ無いのがある意味でとても寂しいです(笑)

| HITEQJASMINE | 2011/03/25 08:27 | URL |

福岡でも入ってるかは分かりません(笑)
東北の方などでは、鉄チンホイールの姿が確認されたそうですよ(笑)

| ぐちお | 2011/04/09 18:22 | URL |

>ぐちおさま。
こんばんは!
コメント返信遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

>福岡でも入ってるかは分かりません(笑)
>東北の方などでは、鉄チンホイールの姿が確認されたそうですよ(笑)

徐々に全国に配備されてるようですね!
家のエリアではまだ見ませんが
近い内に配備されるという噂もあります。
東北などはスタッドレスを履いて
納車だったところもあるようですね。
汎用スチールホイールだったので
恐らく入札で安かったタイヤ屋さんでしょうか(笑)

| HITEQJASMINE | 2011/04/11 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/593-8572a7e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT