HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマ・200系クラウンパトカー製作記最終回。慌ただしく形に・・・

ここ最近ちょっと更新回数が少なくなっております・・・・
ちょっと大人の事情で忙しくなってしまい、あまり時間が取れません。
落ち着くまではしょうがないですねぇ・・・・(´・ω・`)

今日、久しぶりにホビーショップに行ったら新製品が多くて目に毒でした。
もっとグラチャンシリーズとかかなり気になったのですが・・・・
無駄に在庫を増やさない月間なのでガマンガマンです。

まぁそんな中、前から欲しかった物があったので衝動買い。
トミーテックのカーコレクションHGのクラウンセダンの個人タクシーです♪
クラウン
いつも欲しいなぁと思っていたのですがやっと購入です。
早速説明書きの通りにミラーと天井のウインカーを付けようと思ったら・・・

ウインカー

なぜかウインカーが三ツ星アンドンになっていますw
(;^ω^)・・・・なんで?

さてさて、自分語りはこの辺にしましてそろそろ製作記です♪
粗方形にはなっていましたが、まだまだ小物が待っています。

いきなりですが小物塗装です。
パトパーツ

ナビミラーはミラー形状に合わせて台座部分を加工。
パトパーツのアンテナは太いと思いましたがそのまま使用しています。

フロントに付く前面警光灯はそのまま黒を吹くと黒くなってしまうので
先にシルバーを吹いてから艶消し黒を吹きました。
押し出しピン後は見えなくなるので消さないw

そうすると綺麗に発色します。
で、慌ただしくフロント周りを組み付け(;^ω^)
フロント周り
ライトの淵は黒で塗らないほうがそれっぽいと思ったので塗っていません。
ですが逆にフォグランプの周りは接着面が目立ちそうだったので黒く塗ってみました。
画像では見えないですがバンパーのダクトも艶消し黒で塗ってあります。

リアもちゃっちゃと作業します。
アンエナ
あらかじめレンズの透明部分にミラーフィニッシュを裏貼りしておきました。
黒光りしている感じが実車のちょっとスモークがかったレンズ風で良い感じです。

リアのモールはメッキパーツでどうやって塗り分けようか悩みましたが
メッキをキッチンハイターで剥離してミラーフィニッシュの細切りを貼りました♪

ルーフ周りはこんな感じです。
天井
回転灯は以前も書きましたがアクリルのクリアレッドを流し込んで着色。
台座部分はアオシマのキットに入ってるメッキシールを貼り付け。
アンテナは細くしたほうがよかったかなぁ・・・・
昇降機の周りはガンダムマーカーでぐるりと一周書きました。
センターピラーは本来は艶ありの黒なのですが、なぜか艶消し黒で仕上げて有ります。

えー・・(;^ω^)とりあえずかなり端折りましたがこれで完成です♪
これもいつも製作記を見に来てくださった皆様のおかげです!

また、例によって後日完成品画像を載せたいと思います。
それまではちょっと不鮮明な古写真風で一枚上げておきますw

                  ↓


これでアップすればアラが隠れるなぁww

古写真

※幕末古写真ジェネレーターを使用させて頂きました。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

クラウンパトの完成おめでとうございます!
端折ったと言いつつも、いつも通りの高いクオリティで
完成に持ち込んでいるのは、スゴイの一言に尽きます。

後日、完成品写真を載せるとの事ですが古い写真風の
画像も、これはこれでアリですね~。
写真の古臭さとパトカーと言う被写体が、何かしらの
事件性を感じさせる様なショットになっていると思いますw

完成品の写真UP楽しみに待っています!!

| B4DRiVER | 2009/07/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
なんとか完成いたしました♪
お褒めいただいてありがとうございます(^ω^)

この古写真風のジェネレーターは
ある実車系のHPで見てハマりましたw
確かに事件の報道写真の様にも見えますね。
旧車のパトカーだともっとハマりそうですね!

完成品画像は前回のランクルのような良い場所があると良いのですが・・・・
土日にはアップ出来ると良いなとも思っています^^

| HITEQJASMINE | 2009/07/10 00:00 | URL |

こんばんは。

完成おめでとうございます!!

慌しく完成されたとは思えない程、
クオリティーの高い仕上がりです。
ホイールも鉄ちん+キャップに
ちゃんと変更されているところがニクい(笑)

この古写真風ジェネレーター良いですね。
確かに事件性を匂わせますね。
新聞の三面記事の片隅に載ってそうな感じです。
あるいは、地方面の「警視庁、新型パトカー導入」の小記事でも可(笑)

| ながせ | 2009/07/10 00:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ありがとうございます♪
これもながせさんの製作記を見てヒントを戴いたおかげです^^
もうちょっとこだわりたかったのですが
早く完成させて次に行きたかったのでちょっと急いでしまいました・・・

>ホイールも鉄ちん+キャップ
そうなんです!やはりこちらの方が良いかなと思いまして・・・
これで実際に配備された時にアルミだったら切ないです(笑)

>地方面の「警視庁、新型パトカー導入」の小記事でも可(笑)
傍らで敬礼しているお巡りさん人形も欲しいですね(笑)
この古写真ジェネレーターはお手軽にこういう写真になるので面白いです!
古めのパトカーのキットの写真を加工すればまんま昔の三面記事ですね^^

| HITEQJASMINE | 2009/07/11 14:43 | URL |

こんにちは、ついに完成したんですねクラウンパトカー!

お見事な出来栄えです^^
画像加工しなくてもアラがわかりませんよ。

でも古写真風のジェネレーター、すごく味があっていいです!実車かプラモかかわからない!

| ヒカル | 2009/07/11 15:58 | URL | ≫ EDIT

私も今日模型店に行ったらひぐらしの痛車が売っていたので思わず買いそうになっちゃいましたw

まぁなんだかんだいってそのうち買っちゃいそうですw
欲望には勝てません><w

| hr. | 2009/07/11 21:05 | URL |

>ヒカルさま。
こんばんわ!
おかげさまで無事に完成しました!
お褒め戴いてありがとうございます( ^ω^)

この古写真ジェネレーターは面白いですよね♪
私の最近のお気に入りです。
旧車の画像を加工してみたい今日この頃ですw


>hr.さま。
こんにちわ!
売ってましたね♪ひぐらし仕様!
箱絵とデカールに惹かれましたが今回はガマンしましたw

hr.さんは欲望に負けずに買っちゃいましょう♪
私も欲望に負けてしまうかも・・・(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/07/12 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/592-d3d2da4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT