HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買わずにはいられなかった・・・・アオシマY31シーマ後期型。

今日は親戚の法事でした。
久しぶりに会う人もいて、ちょっとした顔合わせ会という雰囲気になりました。
送迎したり、用事を頼まれたりで今日は模型は弄れず・・・・

で、代わりと言っちゃアレなんですが先ほど閉店間際のホビーショップへふら~り・・・・・

アオシマのベストカーGT版のY31シーマ後期型が入荷していました。
このキットは手持ちの物も多く、ハイパワーユニットシリーズの作りかけもありますので
スルー予定だったのですが中を見て思わず買ってしまいました。

シーマ

まぁ買った理由と言うのはですね・・・・・

うおおおおおおおお

なんと不要部品としてタイプⅡ-Sのランナーが入っているからです!!!
地味にこの部品が入るのはかなり久しぶりではないでしょうか?
すぐの制作予定は無いので袋を開けていないので見づらいですが
リップスポイラー・リアマッドガード・タイプⅡ-S用ステアリング・ボンネットエンブレムです。

「おいおいHITEQよ・・・そんなに嬉しいのか?」とか
「たかがスポイラーじゃないか・・・・」等のご意見もあるでしょうが

このリップ&マッドガードの組み合わせカッコいいじゃん・・・・(´・ω・`)

私にとってはこれだけでもかなり嬉しいサプライズです!
自作するよりはパーツになってる方が楽ですしね。

あと今回は後期型ということなのでVIP系キットではおなじみの後期グリルが付いてます。
グリル

そして、こちらも思わず「うおっ」と言ってしまったメーターのデカールです。
デカール
わーい!デジパネだ!!しかもアナログメーターもちゃんと後期仕様になっています(^ω^)
しかもSFCのラベルも入ってます。嬉しいなぁ~♪

エンジンも付いていますしトータルで見るとお得なキットだと思います。
私はY31シーマが大好きなのでこうしてキットが新しく出るのだけでも嬉しいですし
値上げ&箱変えの再販ではなくエンジンパーツが付いてきたり
タイプⅡ-Sのパーツのように眠っていた金型を生かしてくれると言う事も非常に嬉しいです。
アオシマの企画担当の方のサービス精神に感謝ですね♪

欲を言えばメッキのヘッドライトの反射板とかシートの後ろを埋めるパーツなどが
新規で付けばあと20年は戦えると思うのですが・・・・
って・・・・・ちょっと贅沢言い過ぎですね(´・ω・`)すみませんw

キットを眺めてたらチューニングカーニュートレンド時代のタイプⅡ-Sのキットを
じいちゃんに買ってもらったことを思い出しました。
明るめのグリーンメタリックの成型色が懐かしいです。
リップスポイラーとかが白だったのでマジックで黒に塗った覚えが(笑)

それが20年くらい前の事のはずなんで
このY31シーマのキットはそれだけ息が長いという事なんですね・・・・・



スポンサーサイト

| 車プラモレビュー | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 17:15 | |

はじめまして。こんにちわ!
コメントの方拝見させて頂きました。

先ほどそちらにも遊びに行かせて頂きました♪
こちらにもまた遊びに来てくださいませ^^

| HITEQJASMINE | 2009/05/24 18:42 | URL |

おや、シーマですか。今回は黒ですね。

そういえば名前は言えませんが、某知り合いの痛車は赤いシーマでタマ姉仕様をやっています。有名なので、写真を見れば「ああ、あれか」と分かると思います。

| minomushi2009 | 2009/05/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

先ほどはこちらのブログにコメント頂きまして、ありがとうございました。
もし差し支えなければ、ぜひ相互リンクをお願い出来ればと
思うのですが、いかがでしょうか?
よろしければ、お返事お願いいたします。

| B4DRiVER | 2009/05/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

>minomushi2009さま。
こんばんわ!
好きな車だったのでつい購入してしまいました!

>某知り合いの痛車は赤いシーマでタマ姉仕様をやっています。
あ!あのキャンディレッドのシーマですね!
かなりすごいボディなのでとても印象に残っています!
有名車ですよね~♪


>B4DRiVERさま。
こちらこそ訪問ありがとうございます

相互リンクの件ですがこちらこそよろしくお願いします!
申し込んで頂いて、非常に嬉しいです♪(^ω^)

私の方もリンクの準備しておきますね!





| HITEQJASMINE | 2009/05/24 23:39 | URL |

お久しぶりです、最近、他の趣味に時間を使っているのでプラモ作りの時間がないのですが、新型クラウンを手に入れたらまた再開しようと思っています。新しいキットの初代シーマ買ったのですね。私も前回書いたとおりに去年、ブルーの初代シーマ(セドリックシーマ)作りました。同じ販売会社で売られていたC34ローレルと共に並べています。やっぱり今見ても迫力があってカッコイイです。お気に入りに一台で実車のカタログもあります。Y32シーマもあり、今はまだ組み立てていませんがY33シーマもあり、いつかはF50シーマも買って、歴代シーマをそろえたいです。今のシーマのカタログの最初のページには歴代シーマの写真がありますので。では、また。

| 北越谷に住む東武ファン | 2009/05/26 18:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/26 18:07 | |

作りました(^^)

こんばんは!

最近のY31シーマはそこまでこだわっているんですか\(◎o◎)/!

初めてY31シーマが出たのが今から約21年前だったか、
Y31セド、グロのグランツのキットがでてすぐで、
セド・シーマ、グロ・シーマと分けてリリースしていました。

エンジンが搭載されたのが後に出た
「チューニングカー・テクニカル」シリーズでしたね。

最近ハイパワーユニット・シリーズで再販されたのは見ましたが、
今回のキットは初めてです。

アオシマは細かいところまで拘っていて、マニアの心をとらえていますね。


多分ほとんどのパーツは昔のものと共通でしょうけど、
完成度が高くて、素人ながらに素晴らしい!って思ったほどでした。

マッドガードやリップスポイラーはセットされていなかったです、当時のものは・・

不用部品でも自分には嬉しい!って思う気持ち、私もよくわかりますよ!(^^)

仕上がりは・・・ランクルと並行ですか?

| キューブ・コロコロ | 2009/05/26 20:29 | URL |

>埼玉に住むトヨタ、日産ファンさま。
こんばんわ!お久しぶりです!

お名前の訂正の方読ませていただきました!気になさらないでくださいね(^ω^)
新型クラウンのキット、私も楽しみにしています。
今週末くらいには店頭に並ぶんでしょうかね!?
このシーマのキットは手持ちのものがあったのですが、おまけに惹かれて購入しました!

埼玉に住むトヨタ、日産ファンさんも歴代シーマやローレルを揃えて
是非ローレル販売会社販売車フルコンプリートを目指しましょう(笑)
そういえば現行シーマのカタログにも歴代シーマが並んでいますね!
あのページは私も大好きです。


>キューブコロコロ様
こんばんわ!
オマケが多くて思わず店頭で購入を即決しました(汗)

このキットはまさに新車当時に出たんですねぇ。
私も小学校一年生くらいに店頭で見かけた記憶がありますので
ちょうど新製品で出た頃でしょうか・・・・

チューニングカーテクニカルシリーズは箱絵が魅力的でしたね~♪
アオシマは箱がちょこちょこ変わるのですぐに見かけなくなった覚えがあります・・・
ハイパワーユニットシリーズもあっという間に店頭から消えました・・・
昨年ジャンク状態の物を購入出来ましたが・・・

>アオシマは細かいところまで拘っていて、マニアの心をとらえていますね。

本当に最近の(前から?)アオシマはマニアックで
私のような人間には嬉しい限りです^^
キット本体よりオマケや不要部品に惹かれてしまいます♪

制作予定はすぐには無いのですが
ランクルで大ポカを犯してしまったんで
そっちのリペアを真剣にやっています・・・・(汗)

| HITEQJASMINE | 2009/05/26 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/565-60a37cfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT