HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミランクル100製作記。内装編。失敗もあるでよ。  

ランクルも地味にちょこちょこと進めています。
とりあえずダッシュボード回りを塗装しました。

ダッシュ

一部モールドが無いためマスキングテープの細切りでラインを出して塗装しました。
(センター部のエアコン噴出し口の周辺のパネル)
グレードによっては木目調ですが資料にしているカタログの写真を参考に塗りました。
(※VXリミテッドにオプションのウッドステアリングを装着した写真が載っています。)
濃い茶色がクレオスのマホガニーで明るい部分がクレオスのタンです。

で、座席も塗っておきました。
500番のサフを砂吹きしてからタンを吹き付けます。
座席
前の座席は厚くして正解でした。
本来はバックレスト部分に分割線がありますが割愛しています。

えー・・・・・ここで完成した内装をお見せ出来る予定だったんですが・・・・

理由あってシンナー風呂に入って頂きました。
バスタブ
バスタブだけにシンナー風呂・・・・(;^ω^)

大量のマスキングテープを使い、塗り分けに2時間かかったのに・・・・
いや~一体だと一部をミスるとリカバリーが大変ですね(´・ω・`)


おまけ。一台だけ買うはずが・・・・

abunaikeiji

先ほどもう一台増えました・・・・
こちらはまた記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もよくやります(^^ゞ

おはようございます!

コックピット、綺麗に塗装されていますね。
私はここまで丁寧にやったことがないです(汗)

フジミのバスタブには本当に私も泣かされる事が多いですよ。
キューブも結局内装手抜きにあったのはバスタブのためですし、
ここは、どうしてもアオシマに軍配が上がるんですよね・・

バスタブだけにシンナー風呂・・
入浴剤はクレ○ス製ですか・・?(笑)

>おまけ。
 アオシマの「あぶ刑事」シリーズですね。
 模型では31レパード後期型の「もっと」の港302で
 販売されて、 ノーマル車でも前期型が再販されたので、
 「初期」の港302も作れそうですね。
 
 セフィーロもリリースされていますし、ネタはありますね。
 
 大阪では、今「あぶ刑事」再放送中です♪
 

| キューブ・コロコロ | 2009/05/22 09:28 | URL |

こんばんわ!
お褒め頂いて誠にありがとうございます。
特に新目のキットだと出来が良いので「いっちょやったるか!」と言う気になります!
で、今回のように気合が先走ってミスってシンナー風呂に・・・・(笑)

アオシマの場合はモールドがだるくてもきちんと別部品になっていますんで
塗装もしやすいですし部分補修が簡単ですしね(;^ω^)

>入浴剤はクレ○ス製ですか・・?(笑)
素晴らしい!ご名答です(笑)

あぶ刑事は夕方の再放送世代なのですが
非常に好きなドラマのひとつなのでつい、この手のものを買ってしまいます・・・
今回はレパード以外の車種がツボで手に取りました。

あぶない刑事シリーズのキットも出るようなので
他にも関連商品が出そうですね~♪

大阪だと再放送してるんですか!羨ましいです♪

| HITEQJASMINE | 2009/05/23 00:23 | URL |

またまた警察シリーズですね。
うーん、今度は駐車違反でお世話になったのを思い出しました。orz・・・。

さすがにパトカー仕様の痛車はないですね、って
思っていたら、「逮捕しちゃうぞ!」の痛車が
売られていました。デザインは覚えていませんが・・。

| minomushi2009 | 2009/05/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
思いださせてしまってすみません・・・(´・ω・`)
駐車違反はしかたなく停めて・・・という状況もあるのでちょっと凹みますよね。

そういえばパトカーの痛車はプラモでもあまり見ないですね。
アニメキャラ+パトカーの色っていうのは面白いとは思うのですが・・・

そういえば逮捕しちゃうぞのプラモデルもありましたね。
あちらは漫画の仕様でフィギュアが付いていた覚えがあります♪
最近店頭でみかけないです・・・・

ハッ!パトカーの話をしていたら
らき☆すたのOPのゆい姉さんのマーチを作りたくなってきました・・・(笑)

| HITEQJASMINE | 2009/05/23 01:19 | URL |

お久しぶりです!テストも終わり完全復活です!

相変わらず、細かい室内塗装もお上手ですねぇ~><
私もいつかはこんなに上手に塗装できるようになるのかなぁ・・・w

| hr. | 2009/05/23 23:00 | URL |

こんばんわ!

試験お疲れ様でした!
終わってしまえばこっちのもんですw(^ω^)

お褒めいただきありがとうございます!
hr.さんも数をこなしていくといつの間にか
テクニックを覚えていくと思いますよ~♪

あと、不思議なものでブログで多くの人に見ていただいてると
不思議とモチベーションが上がりますw


| HITEQJASMINE | 2009/05/23 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/564-56d30d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT