HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマの1/64あぶない刑事コレクションを買ってみた。

天気が悪いですねぇ・・・・・塗装も出来ないです・・・・
おまけに、ここ数日頭痛がひどくて困ってしまいました。
とりあえず書きかけだった記事を・・・・・

ある日の夜、暑かったので「アイスでも食うか( ^ω^)~♪」と思いコンビニへ。
するとレジの近くでこんな物を発見。
あぶない刑事
うおっ!もう出たのか!

私はコレクショントイの類は目当ての物が出るまで買い続けてしまうという
メーカーの策略にどっぷりハマる性格なんで当初はスルー予定でした。
ですが新商品予告でR31スカイラインセダンやA31セフィーロにかなりグッと来ていたので
「じゃあ試しに一個・・・・Y31グロリア出ないかなぁ・・・」とレジへ。

帰り際トコトコ歩きながら中身を確認するとF31レパードの港303号が出てきました。
f31
ゴールドが見えたので「おっ!」と思ったんですがなんか別の車に見えますよ・・・(´・ω・`)
ちょっと出来にガックシ来ながらネットで情報収集。
セフィーロやスカイラインは出来が良さそうです。

「よし!2個くらい買えばレパード以外が出るべぇ・・・」と2個購入。
            ↑
   ※この時点で無限ループ確定

2個買って即効で開けると・・・・・
レパード
「うおっ!後期レパード!」
後期型は比較的シャープで良い出来です。画像より本物の方が良い雰囲気・・・・

で、もう一個開けます。
「うわ!またレパードwww」
港3号
※こちらは一部改造しています。

「まぁいいや・・・・キリが無いからコレでやめておこう。」と思っていたら
ホイールが割れて外れそうになっていました。
直そうと思いバラしたついでに
急発進風にリアにキャンバーを付けてホイールにスミ入れ・内装をネービーブルーで塗装してみました。

( ^ω^)・・・・・
(;^ω^)<やっぱりグロリアとかスカイラインが欲しいなぁ・・・

まぁ、もうやめておこうと思っていたのですがガマンできず後日2個購入してきましたw

開けるとY31グロリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
グロリア
おお!ホイールとか良い感じ!
なんとなく小尻な感じがアオシマのプラモデル風です。

で、もう一個はセフィーロです!う~んグリニッシュシルバーがカッコイイ!
A31
こちらも非常に良い雰囲気です!
・・・っていうか明らかに前期レパードより・・・良・・・ゲフンゲフンw

ここまで来たらR31スカイラインをゲットせねば・・・・・と
適当に一個買ったら無事にR31スカイラインが出ました(^ω^)
スカイライン
う~んカッコイイ!

印刷のズレや、塗装のムラなど若干不満点もありますが
良く出来ており、個人的にはA31セフィーロとR31スカイラインの出来が秀逸だと思いました。
肝心の前期レパードは正直・・・・ちょっと似てないかなぁ・・と・・・・(苦笑)

一台だけ買うはずが、なんだかんだ言って結構良い値段になってしまいました・・・・・
この手のコレクショントイは本当に毒ですねぇ・・・・・
スポンサーサイト

| ミニカー | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぶ刑事コレクション、私も買いました!

あぶない刑事コレクション、私も先日店頭で見かけたので2個購入して来ました。
2つあったセットバラから、それぞれ一個づつ購入した結果が2台とも後期レパード…。
私もY31やセフィーロ、7thスカイラインを狙っていたので、HITEQJASMINEさんが羨ましいです。

劇中車のミニカーは、ありそうでなかったのでこのシリーズの発売は嬉しいですね。
個人的には港7号(映画版あぶない刑事で、カーチェイス中に横転して
屋根で滑走した430セドリック)がバリに含まれていたら、なおよかったのですが…w

今後もアオシマさんには「西部警察」や「ゴリラ」とかでシリーズ発売を期待したいところです。
(個人的狙い目は「西部警察」ならセド/グロ230か330、「ゴリラ」ならギャラン∑パトカーです…無理ですね)

| B4DRiVER | 2009/05/29 20:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
B4DRiVERさんも購入されたんですねぇ~
あら、2個カブってしまいましたか・・・・・ちょっと残念でしたねぇ(´・ω・`)
私もレパード以外の車種が気になって購入したんですが
最終的には結構良い値段になってしまいました・・・・

確かにやられ役の覆面車とかあったら良かったかもしれませんね!
個人的にはシークレットはYM警備保障のセドリックバンだと
思っていたのですが・・・(冗談ですw)

>「西部警察」や「ゴリラ」とかでシリーズ発売を期待したいところです。

西部警察も出ると良いですね~!定番ですが、いまにも横転しそうな黒パトが欲しいです。

私の場合、ゴリラのミニカーが
出たらデボネアAMGかパジェロが出るまで買い続けそうで怖いですw
でも欲しいなぁ~(・ω・)

| HITEQJASMINE | 2009/05/29 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/563-ee39d1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT