HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここで急に100系チェイサー製作記。痛フェラでウマウマな仕様!?※17日画像変更

※17日画像一部変更

さて、ちょっと休止中だったチェイサーですが
ちょっと方向変換して痛フェラでウマウマな仕様にしてみようと思います。

iti

発売時、買おうかな~と思ってはいたのですが
430グロリアHTジャックニクラスバージョ・・・・いや、フェラーリF430スパイダー(合ってる?)用の
デカールだったので汎用性はどうかな~?なんて迷っていたら
いつの間にか店頭から見かけ無くなっていましたw
時間つぶしで入ったお店のデカールコーナーで発見して衝動的に買っておいたのですが
某大御所サイトさんのウマウマフェラーリの製作記を拝見していたら急に貼りたくなりまして
形は違うけど赤系だから良いかな~とチェイサーに流用してみました。

デカールはシルクスクリーン印刷と言う事で、厚めで、アオシマ・グッスマとも違う質感です。
デカール
あまりレーシングカーの別売りデカール等に縁が無いのでちょっと貼るのに勇気が要りそうですw
個人的には緑の娘の方が好きですね~♪

早速貼ってみます。おお、確かに厚い!
で、肝心のデカールですが某大御所サイトさんの製作記を拝見していたので
大体の雰囲気を掴んでいたせいか失敗は今のところしておりません。
本当に参考になるのでありがたいです(´・ω・`)

ボンネット

セッター・ソフターを使ってみましたがデカールが強いのかフニャフニャにはならないですね。
というよりはあまり効果が無い・・・と言う事でしょうか!?
そこで情報を参考に、蒸しタオルさんの登場です!
そういえば久しぶりの蒸しタオル登場です。
とぼけた顔してアチチチと馴染ませたい曲面に当てると・・・・・綺麗に馴染みますね!

蒸しタオル・綿棒や筆などを駆使して馴染ませていきます。
馴染ませる
厚めで貼りにくい所もありますがじっくり貼れば確実に良い感じになりますね(^ω^)
シルクスクリーンの特徴である透けにくさも実に素晴らしいです。

う~ん・・・・・現在貼っている途中ですがどうもカッコよく配置して貼るのが難しいです・・・・
フェラーリの方は屋根が無いので屋根用のデカールが無いですしねぇ~
ウマウマ

まぁちょっと配置がアレな点もありますがこちらもじっくりと制作していきます。
反対側貼って無いですしね(´・ω・`)

※17日

とりあえず貼り終わりました。近いうちにクリアコートします♪

ボディ
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:50 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

そのデカール、いままでのアオシマの痛車デカールとくらべるとまったくスケがなくて感動します!

厚みもあってマークソフター原液で大活躍ですね!
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)ー

| のーねのーね | 2009/05/13 23:24 | URL |

アニトラのこの曲はCaramelldansen『洋曲』の曲を1.4倍速にしたものです。だから日本の曲じゃないんです。

| FUJISAKI | 2009/05/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

バルサミコ酢、やっぱ、いらへんねぇ~♪(笑)

こんちは!(^^)

タイトルは例の「ウマ、ウマ」より(笑)

私もこのウマウマデカールは買う予定です。
確かにF430用ですが、グロ430・J.ニコラス仕様にも使えそうですが(^^)
(フジミの430があるんで作ってみますか、旧車の痛車・・)

私は正統派で、「ウマ」だけにフェラーリで行くつもりですが、
512BBか、F40か・・

透けにくく、頑丈なカルト・グラフ製故、ソフター+蒸しタオルが必要なんですね・・( ..)φメモメモ

画像を拝見する限り、位置もおかしくないと思います。
綺麗にまとまっていますよ。

私の場合はもう位置とか無視してノリでイッちゃいそうな感じです。
デカールもボディに合わせてチョキチョキいっちゃいそうです。

だって、個人の自由で決まりなんてないし・・って何を開き直っているんでしょう・・?

完成、楽しみですね(^◇^)

| キューブ・コロコロ | 2009/05/14 17:55 | URL |

>のーねのーねさま。
こんばんわ!

私も貼ってみて透けにくさとクオリティの高さに感動しました!
余白も小さく光沢もあって非常に良い感じです。
マークソフターもひたすら塗りましたが破れませんでした。
本当に丈夫ですね(^ω^)

ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)ー


>FUJISAKIさま。
こんばんわ!

>曲を1.4倍速にしたものです。
なるほど!勉強になります(・∀・)
早回しなんですねぇ~
洋楽が空耳ソングで日本語に聞こえる曲は多いですよね~♪


>キューブ・コロコロさま。
こんばんわ!

バルサミコ酢と聞くと某らき☆すたを思い出します(笑)
どうも430と聞くとセドリック・グロリアの方を思い浮かべてしまうのは
おそらく、幼少期になぜか八の字を切ったフジミの430セド・グロの箱絵の影響です♪

このデカールならフェラーリ系車種ならどれも似合いそうですね!
うちの近所のお店では結構売れ残っていた430スパイダーのキットが一気に消えましたw
デカール貼りですがある大御所サイトさんでの製作記が非常に参考になりました。
蒸しタオルを当てるとすごい綺麗に密着します。
ソフターより蒸しタオルの方が効果的かもしれません(^ω^)

貼り方ですが、天井が物足りないのでもうちょっと工夫すればよかったかなと思いました。
おっしゃる通りで、アレンジも楽しみの一つですし、ある程度自由に貼る方が良いかもしれませんね!

とりあえずランクル優先で進めていますが近いうちにクリアコートしたいと思います。

| HITEQJASMINE | 2009/05/14 21:57 | URL |

テスト勉強の合間にこんばんゎです^^


ウマウマデカールいいですね!
私も購入を考えていますが、地元のお店には売ってませんねぇー・・

フェラーリ用として売り出されているこのデカールですが、
うまくチェイサーに流用できていると思います!

私もこのデカールは流用して使いたいと思っています!

| hr. | 2009/05/14 23:40 | URL |

こんばんわー。
おや、ウマウマデカールですか。フェラーリでぶっ飛びデビューーしたやつですね。

ランボルギーニもありかもしれません。今度トライしてみよう・・。

| minomushi2009 | 2009/05/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

>hr.さま。
こんばんわ!テスト勉強お疲れ様です(^ω^)

ウマウマデカールは私の居住エリアの模型店では
結構早いペースで消えてしまいましたね・・・・
私も用事のついでに立ち寄ったエリア外のお店で偶然入手する事が出来ました♪

フェラーリ用ですがグラフィックが大きめなので汎用性は高いと思います。
残ってる所もあるようなので入手出きると良いですね!

>minomushi2009さま。
こんばんわ!

そうです!あのウマウマフェラーリのデカールです。
お台場のイベントではかなり目立っていたようですね(^ω^)
そういえばあの時はすごい台数が集まった見たいですねぇ~♪

ランボルギーニ系の車種にも似合うと思いますよ!
新目のガヤルドスパイダーとかが良いかも知れませんね。

| HITEQJASMINE | 2009/05/15 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/559-243e3106

TRACKBACK

こんちわブログ

始めましてこんにちわ。 ブログ始めますがまだ書くことは決まってません。 趣味日記的なものになると思います。

| こんちわブログ | 2009/05/14 10:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT