HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランクル100製作記。ホイールあたりをちょこちょこと。 

土日は天気が良かったので塗装がちょっと進みました。
カラッとしてると艶消しの色がビシッと決りますね(^ω^)

さて、ボディの方はスローペースでまだ見せられる画像がありませんw
本来だったら一番先に塗装するんですがね~♪
まぁそんなこんなでホイールを塗装。
キット状態だと半艶のメッキというか
クローム手前という感じの塗装がされています。
・・・が、ちょっと塗膜が弱くて触ってるうちに剥げて来てしまいました。
純正ポリッシュ風で嫌いではない質感なのですが・・・・・

仕方が無いのでキッチンハイターでメッキ落としをします。
キッチンハイター
あっというまに作業終了。 

で、ホイール塗装をする場合良い感じなのがタミヤのTS-30シルバーリーフです。
メッキ調塗料やタミヤのメタルシルバーなどもありますが
非常に良い質感で純正ホイール塗装の場合これらの塗料に負けていないと個人的には思います。
シルバーリーフ

塗りっぱなしだとアレなのでスミ入れしてみました。ちょっとクドいですねw
スモークでやり直して見ようかな・・・・
ホール
トヨタマークのデカールは貼っても良くわからなそうなのでちょっと保留中。
彫刻しといて欲しかったな・・・・(´・ω・`)

内装はこんな感じで進行中。
内装
ラゲッジのモールドはワゴンのサードシートを外した跡に残る土台部分なので
バンには元からありません。ですのでペーパーで削っておきました。

ワゴンにはサードシートが付くんで別にこのモールドは要らなかったんではないかと・・・汗

そんなこんなで本日はここまで!今月末の新型クラウンのキット発売までに形にしたいですね~♪
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

こんばんは!

100系ランクル、製作中ですね!

ホイールの塗装は、各メーカー、クロームメッキ仕上げか、
このキットのように半ツヤメッキ仕上げかのどちらかに
なっていることが多いですよね。

田宮のシルバーリーフはボディの塗装で私もよく使用します。
もうひとつ、アルミ・シルバーってのもありますが、
スプレー塗装で綺麗に色がつくのがシルバーリーフなんで、
シルバーリーフを多く利用します。
私のブログで紹介しました、ニチモのケンメリも、シルバーリーフです♪

ラゲッジスペースのモール、きっと、次はワゴン仕様を出すつもりではないでしょうか?

では!

| キューブ・コロコロ | 2009/05/13 02:28 | URL |

こんばんわ!
相変わらずスローペースながら製作中です(^ω^)

ホイールの仕上げ方は各社大体そんな感じですねぇ~♪
個人的にはメッキ仕上げだとちょっと嬉しいです。

シルバーリーフは粒子も細かくて綺麗な色ですよね。
私はなぜかシルバーボディで失敗すると言うジンクスがありまして
ちょっとご無沙汰気味なのでシルバーボディリベンジをしたい所です(汗)

ワゴンの方は6月に発売がアナウンスされていますので
(※説明書にサードシートが不要部品として載っています。)
おそらくそっちがメインの設計になっているんでしょうね~♪



| HITEQJASMINE | 2009/05/13 21:20 | URL |

フジミのランクルは色が白で完成したときに綺麗になるかなと思います

| プラモ大好き | 2011/05/15 09:00 | URL |

コメント返信遅れてしまい失礼致しました。

>プラモ大好きさま。
こんにちは!
コメント返信及び承認の方遅れてしまい失礼いたしました。

>フジミのランクルは色が白で完成したときに綺麗になるかなと思います
そうですね~!個人的にはやはり
100系といえば白のイメージですね!
これ以降バリエーションが出てないのが気になります(笑)

| HITEQJASMINE | 2011/06/19 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/558-c39ea41f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT