HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと手が止まってます・・・・汗

今日は朝から階段でマジゴケして周囲の注目を浴びて
お昼に入ったラーメン屋では嫌な思いをしてちょっとブルーなHITEQです。

う~んちょっとここしばらくの連作が続いたのと&期待の新製品が気になり
やや完成しない病になりつつあります。(;^ω^)
「このままではいかん!」と手を動かすと小さいミスが・・・orz

やはり月一台ペースで頑張らないといかんですねぇ。

画像は大分長いことちょっとづつ進めているタミヤのR33スカイラインです。
スジ彫り
いつ完成するんだ!と思いながら秘密の道具でスジを深くしています。

チェイサーの方はちょっと気になるデカールが発売されるのでそれを貼りたいなぁ・・とも思ったり。
でも出るのは当分先・・・・うーん悩ましい(´・ω・`)

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長文ですいません

こんばんわ。
R33スカイラインの画像を見て、自分が若い時に作った時を思い出しました。当時20歳くらいに造り、ワインレッドで仕上げて自分では当時上手く作れたキットでした(研ぎ出しなんてやってませんでしたが)。当時は実家に住んでいたので仕事から帰ってご飯たべたら深夜まで作ってました。その当時、なじみの模型屋さんがあって塗料やメタルックなども沢山揃ってあり、給料日にまとめて購入してました。あの時が自分のモデル製作時代のピークでしたね。この間改めて当時製作した作品を見て、仕上げが甘かったり、手抜きが多かったのには閉口しましたが。また、保存方法もまずく破損箇所の多いこと。(後に自分が転勤で実家を出たあとオカンが自分の部屋の整理をした時に適当に段箱に入れてたのが発覚しましたが)。まあ、ジャンクパーツの宝庫になりましたが、直せる作品もありそうなのでゆっくり補修します。ちなみに、R33と初代セルシオ(共にタミヤ)は兄貴に奪われて、一応大事に保存されています。その後転勤してからは本物の車弄りをしてたので模型から離れてました。長いブランクの始まりでした。以上、下らない長文で申し訳ありませんが、HITEQさんに少しでも理解して貰えると幸いです。最後に、今日久々に洗車したら見知らぬ傷があまりに多く、コンパウンドまみれになりました。指先にコンパウンドの臭いがまだ残っています。

| フィット | 2009/05/01 21:09 | URL |

おぉ!スカイラインも制作なさってたんですか^^
完成にはまだかかりそうですが、車体は何色にする予定なんですか?^^
完成が楽しみです!

| hr. | 2009/05/01 21:33 | URL |

>フィットさま

こんばんわ!

私も長文になるのでお気になさらないで下さいね。
コメント読ませていただきました。

おお!R33スカイラインも制作されていたんですか!
実は私もワインレッドで塗ろうと思っています(^ω^)
夕食後深夜までプラモデル制作!
私も気持ちが良くわかります!私もいつもそんな感じです。
・・・と言いますか今日もそんな感じでした(笑)
私も以前お世話になっていたお店が以前勤めていた会社の
丁度帰り道にあったため良く帰りに寄っていました。
今ではそのお店も無くなってしまいましたが・・・・・

私も数年前に破損したキットを処分しましたが
今になってみるとちょっと勿体無かったなぁ・・・と思ってます(汗)
形が残っているものは直してみると楽しいかも知れませんね。
旧作品等はたまに修復したりする事があります(^ω^)

コンパウンドやワックスは手に残りますよね・・・
私も最近ワックス掛けがご無沙汰になっています(汗)


>hr.さま

こんばんわ!
もうずっとこのような感じですw
ちょっと直すところがあるので
じっくりとスローペースで進めています。

色のほうですがワインレッドにしようと思っています。
当時はカタログ等でも良く載ってた色で
アオシマのキットでは箱の絵もワインレッドでした♪

完成まではもう少し・・・いや、かなり待ってくださいw
hr.さんのペースを見習わないといけませんね!(;^ω^)


| HITEQJASMINE | 2009/05/02 00:44 | URL |

隠れた名車?

HITEQ JASMINE様、こんにちは!

私も小さな災いが起きると、
その日は調子がよくない時があります。
そんな時は、時の流れに身を任せるのもいいかもしれませんね(^^ゞ

R33のGTSのキットですね!(^_^)
R33は、GTRが主役のような感じで、GTSの方はやや目立たなかった存在ですが、
タミヤ、アオシマがリリースしていましたね。
絶版になった今でも、良くも悪くも、お店で売れ残ってるのを見掛けます(笑)

↑のフィットさんと御貴殿と私も似ていると思ったのが、
食後に作り出すと夜遅くまで時間を忘れて作りこんでいくパターンですね。
私は作り出すと完成品を見たいがために最後まで仕上げてしまうタイプです。
昔、小学生の夏休みの時に、タミヤの1:6の単車で従兄弟に貰った
ヤマハ・XS1100LGを、徹夜で作った記憶があります。

ただ、こうなると組み立て途中で本来やるべき塗装のタッチアップや細かい修正は皆無に等しく・・(>_<)

一気に仕上げるのではなく、いい意味で、
時間をかけるのも必要なのかも知れないですね。 

R33、気長に行きまっしょい♪

| キューブ・コロコロ | 2009/05/08 11:53 | URL |

こんにちわ!

どうも朝からアクシデントが起きると
その日一日はうまく行かないような気がします(><)
時の流れに身を任せる・・・それが良いかも知れませんね!

このGTSのキットはタミヤ・アオシマ共に売れ残りセールの常連で
今でも町の模型店さんでは比較的見かけますよね(笑)
やはりGT-Rの影に隠れているんでしょうか・・・
このキットも昨年ふらっと寄ったお店の売れ残りの一台を買った物です。

やはり平日の夜が一番進む気がしますね。
休日だとちょっとした用事や友人の誘いで一日が終了してしまう事もありますし・・・・

完成品が見たくてついつい形に・・・・これも良くわかります!
私もじっくり作りこむよりは、ちょこっとだけ手を入れてサクッと組む方が好きですし・・・(;^ω^)
ですが仰る通りで気になる所を修正してじっくり組むのもひとつの楽しみかなと思います。

R33は気長に行こうと思います!
今年中には形になるかなぁ・・・・?というペースでやっています(汗)

| HITEQJASMINE | 2009/05/08 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/553-8039c22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT