HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイラジネタ。タイヨーのコンパクトカーシリーズ。

最近どうも偏頭痛気味でして困ってしまいます(´・ω・`)
朝起きてすっきりしてると1日快調なのですが・・・・・

前回の記事でのエアブラシの話題についてたくさんコメントを頂きました。
かなり導入を前向きに考えることが出来ました。みなさんありがとうございました。

さて、今日は久しぶりにトイラジネタです。
たまたまディスカウントショップに行ったら山積みになっていたので
思わず手に取ったのがこれです。
taiyo-
タイヨーのコンパクトカーシリーズで車種はホンダのバモスです。
このシリーズは国産の新目の軽自動車がたくさんあるので楽しいです。

明確なスケール表示はありませんが大体1/24くらいでカーモデルと並べても違和感がありません。
早速箱から出してみましょう。

バモス

比較的スケール感があり塗り分けなんかもトイラジにしては綺麗かなと。
ディーラーに置いてある色見本みたいですね。

バモス

さぁ肝心の走行性能は!?
単4電池が手元に無くてまだ試しておらず・・・・(;^ω^)<すみません

ワゴンRスティングレーやタントとも迷ったのですがたまに乗る事があるのでバモスにしてみました。
私の大好きなトッポやEKワゴンが無いのが残念です。
是非次シリーズはブラボーGTやミニキャブを出していただかないと・・・・
 
・・・・って出ないですね。ごめんなさいw

このシリーズは新目の軽自動車のプラモが無い!と言う方にはお勧めかもしれません。
スポンサーサイト

| トイラジ | 00:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく出来てますね

こんにちは!

タイヨ―のトイラジは、ラジカンも有名ですが、
昔と違って小型でもリアルに仕上がっていて、
そのうえフルアクションで、低価格なのがうれしいですね。

このバモス、ディスプレイとしても十分OKですね。

そういえば、昔、組み立てキットで、ABCホビーから
1:24のカーモデル・ボディが殆ど搭載可能な
RCシャシーキットが出ていましたっけ?

ホイールベース、トレッドベースが微調整可能なやつが・・

| キューブ・コロコロ | 2009/04/30 18:26 | URL |

こんにちわ!コメントありがとうございます!

ラジカンもV35スカイラインの出来の良さに惹かれて
発売してすぐに購入た覚えがあります。
最近のトイラジは確かにコストパフォーマンスが高いですよね。

このシリーズはどの車種も出来が良い感じなので
ディスプレイモデルにもぴったりだと思います。
そういえばアンテナもありませんね~♪

ABCホビーの1/24のシャーシありましたね!
ABCホビー製のボディは明らかに1/24のプラモを参考に
したようなものがありましたね(笑)
同様の物も一時期カワダとかからも出ていた覚えがあります・・・

| HITEQJASMINE | 2009/04/30 22:21 | URL |

バモス ラジコン

こんなのがあったんですね 今さらでないかもしれないけどむちゃくちゃほしいです 売ってるまたは譲っていただける情報ありましたら教えてください

| まさ | 2012/05/27 09:12 | URL |

こんばんは!

価格の割によく出来たラジコンでした♪
すみません、実は私も手放してしまいまして
現在は手元にありません・・・・・
メーカーのタイヨーも現在廃業しておりまして
新品の入手は玩具店等の在庫だけだと思います。
私もネットショッピング等調べてみましたが
売り物は見つけられませんでした・・・・・
ネットオークション等で探すのが早いかと思います。
私はドンキホーテで買ったのですが
残念ながら廃業の時期とかぶるので
もしかしたらそういう在庫が流れたのかも知れません・・・・
お力になれず申し訳ありませんでした・・・・・

| HITEQJASMINE | 2012/05/27 23:02 | URL |

返信

ありがとうございます 自分なりに時間かけてさがしてみます また情報ありましたら教えてください。

| まさ | 2012/05/27 23:09 | URL |

>まささま。
こんばんは!
無事に見つかると良いですね♪
陰ながら応援しております(^^)

| HITEQJASMINE | 2012/05/29 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/551-26fc99c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT