HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品駐輪場。 アオシマ(旧イマイ)モンキーカスタム

※試験的に画像を大きめに表示しています。  

私はどうやら春になると模型製作のスピードが早くなります。
塗装の乾きも良いですし艶消し系の色も綺麗に塗れますし・・・・・

てな訳でチャッチャッと製作出来ました。大体一週間くらいで完成です。

モンキー

フレーム・フォーク・サイドカバー類は余り物のクレオスのローズレッドマイカで塗装。
タンクはクレオスのグランプリホワイトの上からホワイトパールでコート。
中研ぎを入れて垂れる寸前吹きで仕上げました。
あんまりテカテカなのもどうかな~と思いましたので吹きっぱなしで・・・・・

座席は張り変え風にマホガニーで塗装です。シートの鋲は伸ばしランナーで作成。
サイドカバーは丸めた方が良かったですね・・・・・てっきり年式な物だと・・・・

モンキーカスタム

マフラーが長いですねぇ・・・・・
ちなみにミラーは社外品っぽくショート化してあります。
まぁそのままだと100均ケースに入らないので短くして入るようにしたわけです・・・・w
オイルキャッチタンクのホースがヘッドのえらいところから出てるのは内緒ですよ!

モンキー

モンキーは非常に人気のあるバイクですよね。
バイク用品店に行くと大体モンゴリコーナーがあってパーツもよりどりみどり。
社外パーツに変えていくと交換した部品でもう一台組めるという伝説もわかる気がします。
モ○チャンプを愛読していた原チャリ小僧だった高校生の頃は
ヤマハスクーター党だったのであまり縁がありませんでしたが・・・・・

それにしてもノーマル派・カスタム派、カスタム派にもネイキッドレプリカ系から
カフェレーサー仕様・トラッカースタイルに旧○繪系まで多種多様です。
個人的には純正スタイルを生かしつつ定番パーツで固めるのがカッコイイかと。

この旧イマイのキットですが、設計は古いけど個人的にはまだまだ戦えるキットだと思います。
ちょっと今の目で見るとアレな部分もありますが値段も安いですし、完成すればモンキーそのもの!
ただ、レンズ類などは値段が上がってしまってもクリアパーツを新規で入れていただきたいですね。
(※あくまでだったら良いなぁ~的な意見です。)
カスタム仕様でロングスイングアームのフレームとか
ディスクブレーキキットが付いたフォークにアルミホイールなんかがあっても面白いかも。

って、カスタムパーツを追加していくと実車よろしく結局新規になっちゃいそうですねw

モンキー

今回はカーモデルの箸休め的に製作しましたが、また今度真剣に一台組んでみたくなりましたね。
実は先ほどある模型クラブさんのHPを見ていたら
ミーティングの模様のページにとても綺麗なモンキーの完成品画像がありました。
「( ^ω^)ほう、タミヤの1/6かぁ。やっぱめっちゃリアルだなぁ」なんて思っていたのですが
良く見ると「イマイ1/12」と書いてあります!「えええええ!!これ同じキットか!」と2度ビックリ!

出来の良い作品をみるとやっぱり火が付いてしまいますねぇ・・・・汗

とまぁ次回はカーモデルの予定です。
ホビーショー発表の新作ラッシュまでに一台くらいは完成できるかな~(;^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー
キレイに出来ていますね。
やはりバイク模型には自動車模型には無い魅力がありますね

| nantyu | 2009/04/20 21:48 | URL |

こんばんわ!

お褒め頂いてありがとうございます(^ω^)
数年ぶりにバイクに手を出しましたが
苦戦するかと思いきやサクサクと製作できたので結構楽しめました♪
バイクもエンジン剥きだしだったりと
それなりに車と違う見せ場がありますので楽しいですね!


| HITEQJASMINE | 2009/04/20 23:15 | URL |

モンキー

モンキーをみるとあの方を思い出します。
中村大吾さん・・・所さんの深夜の番組で出てきたあの方です。もうあの方は遠い処へ・・・
湿っぽくなってすみませんでした。

| まっつん改 | 2010/10/26 23:42 | URL |

こんばんは!

中村大吾さんは車はえらい!やワーワーブーブーに
出られていましたよね。
かなり前の記憶なのですが面白いことを
番組でしていたあります。

無くなられてしまったんですね・・・寂しいです。

| HITEQJASMINE | 2010/10/27 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/544-e39b9f53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT