HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫。 アオシマF31レパードアルティマ前期型

速攻製作をしようと頑張りましたがボディ破損というミスを犯してしまい
一時期はかなりガックリしてしまいましたがなんとか完成にこぎつけました。

アオシマ F31 前期 レパード

出来上がるとこれが非常にカッコイイ!!
定番色では無いかもしれませんこのがパールツートンもなかなか似合うと思います。
色はクレオスのグランプリホワイトにホワイトパールをコート。下側はタミヤのライトガンメタルです。
その後スーパークリアで仕上げです。(全て缶スプレー)

アオシマ レパード

当初は定番の色で行こうと思い塗装を開始したのですが色味が予想と違っており
おまけに落っことしてしまいシンナー風呂に入れたらボディにクラックが入り、パキッと・・・・
修復できそうだったのですが仕上げ中にまたクラックが入っても嫌なので
久しぶりのパーツ請求コースです。

アオシマ レパード

設計が新しいキットなので組み立てにはそんなに苦労しませんでした。
シャーシ周りにちょこっと手をいれて車高調整したくらいですね。
私が低めの方が好みなもので・・・・・

このカスタム仕様のキットはリップスポイラーやサンルーフバイザー・BBS-RS等の
パーツがセットになった仕様ですがこの3点セットが非常に良いですね!
ホイールもやや大きいかなと思ったのですが完成してしまうとそんなに気になりませんね。

バイザーとセットでチルト状態で固定できるサンルーフも良いですね~♪
チルトアップ
ふと思ったんですが車検証のステッカーがでかいような気がw
サンルーフ

ボディのフォルム等は非常に良い感じだと思います。
レパード独特の直線的ながら美しいラインを良く表現してあると思います。
アルティマ

この時代に新たにここまでちゃんとしたキットが出るとは思ってなかったので
アオシマさんには本当に感謝です。
今後のバリエーションとしてはやはり刑事ドラマ仕様が出るんでしょうかね?
個人的にはグランドセレクションやプリペイントモデルあたりを期待したいですね。
純正オプションフル装備仕様とかも面白いかもしれません。
あ、新規ホイールでXJも・・・・って出ないですね、すいませんw

レパード

私自身、レパードと言う車は非常に好きな車のひとつでして
ちょうど高校生くらいの時にホリデーオートBGなどで良くF31特集が組まれていて
その頃は値段もこなれていたので欲しい車のひとつでしたね。
当時兄の友人も後期XS-Ⅱを買おうか迷っていたりとなにかと話題になっていました。
そのせいか今でも走ってると目で追ってしまう一台です。

レパード


内装はサクッと製作しましたがキットの部品が良い感じなのでそれに助けられています(汗)
絶壁ダッシュ
内装の部品も全て新規です。このデジタルメーターも非常にカッコイイですよね。
配色が今時の車みたいですが20年以上流行を先取りしていたという事でしょうかw
欲を言うと時計のデカールとエアコンルーバー上の警告灯の
デカールがあると良かった気がしますね。

新しいデジカメに慣れておらず画像が思ったように撮れません(´・ω・`)
コンデジだとどうしてもピントが合わせ辛いですねぇ。
 F31レパードアルティマ

何十枚も撮って納得できる物を載せていますが・・・・
レパード
私がモタモタしている内に結構完成品がネット上で公開されるようになりました。
一番乗りを狙ったのですが・・・(汗)

いつになるか解りませんが今度はワインレッドあたりで一台作りたいですね。
定番のゴールドツートンも製作したいですし・・・・
限定車のアルティマ・ニスモなんかもネタとしては面白そうです。

おかげさまでお気に入りの一台が完成しました。
一番目に付く所に置いてニヤニヤしたいと思います(・∀・)

おまけ

後期と

その2

ソアラとw
スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 16:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんゎ!

おぉ!ついに完成ですかぁー^^
いいですねぇー!
すごくかっこいいです><

完成度がはんぱなく高いですね!
私もこんなにうまく作れればなぁー><

| hr. | 2009/04/11 19:58 | URL |

お久しぶりです!

いや~、相変わらず素晴らしい作品ですね!
個人的にはハイラックスがぐっときたんですが・・・

ちょっと前の日産車は本当に輝いていました。
シルビアやセフィーロもカッコよかった・・・

いつも参考にさせて頂いてます(・ω・♪

| coloful | 2009/04/11 20:40 | URL | ≫ EDIT

完成おめでとうございます!美しい車を美しく作る、モデラーの鑑です。高校生のころにBGを読んでいたということは私より10歳くらい若いですね、HITEQさんは。私はまだBG残してありますよ。免許取るのが遅くて花の1台目がF31、28歳の春でした。XJなんでNA115ps遅い車でした。エンジンが温まらないと4速ODに入らないAT、Bピラーがら伸びるシートベルトで運転席ウールシートの右肩がはげて痛んだり乗っていたころを思い出します。今では当たり前の装備ですがラジオ、オーディオの操作をステアリングで出来ました。ダッシュのデジタル時計が着いたり消えたり、しまいには消えっぱなしになってしまいました。前期はゴールドツートンという固定観念がありますが白もこんなに素晴らしいとは。いいものを見せていただいました。プラモ製作も参考にさせていただきます。お互いがんばりましょう。
  

| テツ | 2009/04/11 22:21 | URL |

お疲れ様です。私も今はC34ローレルを制作しています。この車の特徴はベーコン型テールランプですね、ここが好きです。色はダークグリーンツートンにするつもりです。C34は今でも街の中で見ると存在感ありますし、クラウンと並べても違和感はしないので早く完成させてこの間完成させた青の15クラウンと並べてみたいです。

| 埼玉に住むトヨタ、日産ファン | 2009/04/11 22:51 | URL |

>hr.さま
こんばんわ!
おかげさまでなんとか完成しました(^ω^)
お褒め頂きまして誠にありがとうございます!
そういえば同じくらいのタイミングでパーツ請求しましたねw

hr.さんもどんどん新しいキットに挑戦されているので
痛車プラモへの情熱は私も見習わないといけませんね。
今製作してらっしゃるGT-Rも完成を楽しみにしていますよ!


>colofulさま
お久しぶりです。こんばんわ!
お褒め頂きまして誠にありがとうございます(^ω^)
ハイラックスがツボですかw
お遊び企画だったのですが後に引けなくなり完成させました♪
製作記用の画像を撮っておけば良かったと後悔しています(汗)
ちょっと前の日産車はやっぱりカッコイイですよね。
個人的な意見ですが性能は現行車のほうが良いとは思うのですが
魅力はあの頃のほうが上だったかと思います(汗)

あまり参考にならないかもしれませんが
これからも見て下されば幸いです。


>テツさま
こんばんわ!
お褒め頂きまして誠にありがとうございます。
実車に乗られていた方に褒めて頂けると嬉しいです♪私は今年26歳になりました。
高校生の頃周りが好き物が多くBGは結構人気がありましたね。
丁度免許が取れる頃でしたので格安のレパード情報に一喜一憂していました。
F31系はやはり定番の場所に不具合が出るんですね(汗)
以前中古車店で見に行った後期アルティマもその辺が痛んでいました・・・・
当初はゴールドツートンにしようと思ったのですが思った色が出ず
パールかワインレッドで迷いましたが、今ではこの色が気に入っています(^ω^)

テツさんもレパードの制作の方頑張ってください。私も頑張ります!


>埼玉に住むトヨタ、日産ファンさま
こんばんわ!ありがとうございます。
おかげさまで完成しました。
ローレルの前期型のテールは私も好きなデザインです。
ダークグリーンツートンはスポーティでかっこいいですよね!
私もパールツートンのメダリストあたりを製作したいですね。

是非並べられるように製作の方頑張ってくださいね!

| HITEQJASMINE | 2009/04/11 23:45 | URL |

すごいですね

こんにちわ。
ついに完成しましたね。画像みたらあまりのカッコ良さに感激しました。内装色は違和感ないですよ。十分雰囲気あります。皆さんの反響も大きくて期待、話題度の高さがすごかったですね。
やはりレパードは前期型のほうがかっこいいです。
私も早く模型造りを再開できるように頑張ります。今回もいい勉強させてもらいました。
次回作も期待しています!

| フィット | 2009/04/12 16:53 | URL |

はじめまして!
このブログにのってるぷらもは全部缶スプレーと筆塗りですか?
何ページか見ましたが缶でここまで完成度が高いなんてエアブラシばっかつかってる僕にとっては本当にすごいです!

| のーねのーね | 2009/04/12 17:17 | URL |

>フィットさま
こんばんわ!無事に完成いたしました!
お褒め頂きまして誠にありがとうございます。
内装はちょっと色合は違いますが
ボディに組んでみたら十分良い感じになりました(^ω^)
皆さんに褒めていただいたので
ちょっと恥ずかしいですが嬉しく思っています。

是非模型製作の方も頑張ってくださいね♪
私も製作のほう頑張りたいと思います!


>のーねのーねさま
初めまして!管理人のHITEQでございます。
お褒め頂いて恐縮です(・∀・)

基本的にこのブログになってからは全て缶と筆塗りです。
以前はエアー缶式のエアブラシを使っていた時期もあるのですが
どうも缶スプレーのほうが性に合っていると言いますか・・・(笑)
今回製作したキットでは近い色が無かったので
正直エアブラシが欲しくなってしまいましたね・・・・

| HITEQJASMINE | 2009/04/12 20:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/12 22:55 | |

>管理人のみ閲覧のコメントを頂いた方
こんばんわ!コメントの方読ませていただきました。
また是非遊びに来てくださいね(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/04/13 21:07 | URL |

完成おめでとうございます。さて何台目の車なんでしょうか。(^^)

私の方のカウンタックもようやく完成しましたが、最後にボディーに車体をはめるときに「バリバリ、ばきっ!」wwww・・・(T T)。後ろが悲劇になりました。

仕方ないので、無理やりはめ込んで、壊れた部品のうち内部で分からない部分はそのまま放置し、外の目立つ部分だけ補修して、ようやく完成です。いずれ記事にしますのでお楽しみに・・。

| minomushi2009 | 2009/04/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
おかげさまで無事に完成いたしました!
今手元に無いものを含めたらえらい台数になりそうですw

お!カウンタックも完成ですか!・・・って
ちょっと残念な事になってしまったようで・・・
あのキットは特に部品が壊れやすいですからね(´・ω・`)
修復も完了したようでなによりです。

記事楽しみにしていますよ!また見に行きますね♪

| HITEQJASMINE | 2009/04/13 23:02 | URL |

私が作るのに苦労した車、ミニセドリック完成!

レパード完成お疲れ様です。私は歴代レパードでは 高級車の中で一番自由でありたい の最後のY33型が好きです。私が今までに作るのに苦労した車はY31初代セドリックシーマです。この車のキットはジャンクションVIPカーのキットから一般仕様車にしたのです。足回りを何とか普通に安定できるようにタイヤとホイールをY31セドリックのキットから転用し、前輪は不要部品から作り、後輪はVIPカーなので部品の余分の長さをニッパーでカットし、まっすぐに直してシャーシを作りました。シャーシはエアロパーツを付けずに黒く塗られたボディーを上から青で塗って完成させ、今は完成してお気に入りの一台です。それにしてもバブルカー初代Y31シーマは今見てもカッコイイ車ですね。Y32と共に今のF50よりもカッコイイとおもいます。町の中で見ると思わず声がでます。家の近くにもグロリアシーマがあります。ちなみにC34ローレルは完成しました。マークⅡがミニクラウンに対して、ローレルはまさにミニセドリックですね。同じローレル販売会社(現・ブルーステージ)で販売していた車どうしで並べてみようとおもいます。長くなりましたがこれで失礼します。

| 埼玉に住むトヨタ、日産ファン | 2009/04/16 22:19 | URL |

こんばんわ!
私も以前Y33レパードを購入寸前まで行きました。
格安だったのですがちょっとコンディションがアレで
今の車の車検を取ったという敬意があります。
そういえばホビーショーで発表になりましたが
エンジン付きのY31シーマがノーマルで発売されますね。
これでノーマルも楽に製作できますね(^ω^)

ローレル販売会社全車種制覇目指して頑張ってくださいね!

| HITEQJASMINE | 2009/04/16 23:33 | URL |

はじめまして。
レパード拝見させていただきました。
非常に素晴らしい出来ですね!色味も実車そっくりです。
私もこのプラモ、購入したのですが未だ手をつけられていません^^;

実際私自身、前期アルティマグラセレのパールツートンに乗っているため、自分もパールで制作しようと思っていたので大変参考になりました!

また拝見させてもらいに来ますね。
失礼いたしました。

| KENBOU | 2009/05/06 02:14 | URL | ≫ EDIT

いらっしゃいませ!

KENBOUさま、はじめまして!
当ブログの管理人のHITEQJASMINEでございます!

お褒め頂きましてありがとうございます!
同色の実車を所有されている方にお褒め頂けるとは本当に嬉しい限りです(´∀`)
しかもパールツートンのグランドセレクションにお乗りとは・・・・・羨ましい限りです!

拙い製作記ですが、少しでも制作の際の参考になれば幸いです♪

この度はコメント頂きましてありがとうございました!

| HITEQJASMINE | 2009/05/06 15:41 | URL |

私も乗ってました。

XS-ⅡGSでしたけど。
ノーマルでしたよ。

| まっつん改 | 2010/10/26 23:44 | URL |

こんばんは!
お乗りになられていたんですね♪
私もXS-ⅡやXJを作りたい今日この頃です( ^^)
作るならホワイト単色か希少なレッドなども作りたいですね。

| HITEQJASMINE | 2010/10/27 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/534-eb83f87b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT