HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

F31レパード前期型製作記最終回! フロント&内装編

さてさて、製作記も今日で最終回です。
お付き合いいただきまして誠にありがとうございます。

さてさて、フロント周りを組みつけていきましょう。
レパード

特に気になる部分はありません。さすが新キットですね。
ボディ下地編で書きましたがボディとヘッドライトの合いは良くチェックしましょうね。
モールは前回書いたようにキッチンアルミテープの細切りです。

ボンネットのウォッシャーノズルと雨滴感知ワイパーのセンサーは
エナメルの艶消しブラックでちょろっと塗装。
フェンダーマーカーはメタルックの残りをちょろっと貼っておきました。


さて、内装です。

すごい勢いで端折ってますが気にしないでくだしあ。
まずシートバックをダッシュボードのヒケをパテで埋めて500番サフを砂吹きします。
この時点でかなりザラザラにしておきます。

その後クレオスの缶スプレーのマホガニーを吹きつけます。
この時砂吹き気味に塗るのがコツです。

吹きつけ

ここでレパードファンの皆様から「おいおいw色合が違うだろ?」と突っ込まれそうなのですが
あのブラウンの内装に近い色が無いんですよね・・・・・
この時ばかりはエアブラシが欲しかったです(´・ω・`)
グラセレ風にワイン内装も良かったのですがテレビやカセットセレクターも
製作しないとアレかなと思いまして・・・・

んで、このままではアレなのでシートや床・ドアトリムに
明るめのブラウンのスプレーで砂吹きして布っぽさを出しました。
内装
色合がますます実車と違うような気がしますが雰囲気重視という事でw
もうちょっとウールシートっぽさが出せれば良かったんですがね(;^ω^)
細かいところに色を指して仕上げました。
ダッシュボードの下側も塗り分けたのですが全く見えませんw

大体3~4時間くらいで仕上げたので細かい部分がアレですね。
作りこむのは次回の課題という事で・・・・・

で、あれこれ小物を取り付けて・・・・完成です!
完成

例によって最後のほうで急いで製作したのでちょっと不満な部分もありますが
なんとか形になったので良かったかなと・・・・

明日にでも完成品画像を撮ってまとめたいと思います。

お腹すいた・・・・・あ、録画したけいおん!も見ないと・・・・
サラリーマンNEOの再放送もやってるなぁ・・・
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/533-045bea29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT