HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LED工作してみますた。

昨日久しぶりにミーティングがあったので
その際にLEDをNさんとKちゃんから分けてもらって工作を開始。
皆さんありがとう!

玉切れしていて光らなかったハザードとデフォッガの電球をLEDに交換。

ここで一言。

拝啓日産自動車様。
交換用の電球ぐらい設定してください。
玉切れ=スイッチASSY交換は納得できません。
いくらバブル期の頃の設計だからといって・・・

しかも前回交換から2年弱で・・・

トヨタはちゃんと電球が出るのにねぇ・・・

部品はバリバリ値段が上がるはコストダウンしてるし。
ハザードのスイッチは前回交換の際に部品番号が変わっていたので
ありゃ?と思ったんですが
スイッチを入れるとカチッと言うような仕掛けがあったのですが
それが省かれていました。
たった一個の部品をケチって・・・

まぁ前の部品から移植すりゃあ良いんだけどね。


んで工作開始。

完成していざ点灯!!!!


きゃああああああああああああああ

煙が上がってきたよおおおおおおおおおおおお

はい。ショートしてました。

どうやら狭い所に入れたので入れる際に抵抗が曲がって
微妙に当たってたみたいです・・・

はい。作り直します。

結果はまた報告します。

| 実車ネタ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/53-d57c9a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT