HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

F31レパード前期型製作記。小物ちょこちょこ編。

さてさて、他キットに浮気していますが相変わらずレパードも進めています。

ボディの感想待ちの間に小物をちょこちょこ製作しましょう。

色を塗って~部品をくっつけて~♪という感じです。

ヘッドライトのリフレクターはフォグ部分をクリアイエローで塗装。
薄めに希釈して筆でチョロっと流し込みます。

8連マルチ

本来だったらバルブ部分にカバーが付いてるので
こういう風になっては無いんですが模型的な見栄えという事で・・・・

ドアミラーはブルーミラー風にクリアブルーを塗装です。
なんか画像だとすごい真っ青ですね・・・・・
小物
マフラーは出口部分にエナメルの黒でスミ入れしときました。
ナンバーはキットパーツをうすうす加工しておきました。
某有名サイトさんで見た技ですがこれは効果的です(^ω^)

で、昨日の記事に書いた内装のポカミスですが・・・・・
フロントシートのシートバック部品を左右逆に接着してしまいました(汗)
気づいた時は瞬間接着剤でガチ止め&流し込み攻撃をした後でした・・・・
スルーしてパテ成型しようと思ったのですが
左右で微妙にシート形状が違うのですっごい気になります。
で、シートバック部を切り出して左右交換。
ガッチガチになっていたので切り出すというより
シートバックはバッキバキに割れました・・・・・(´・ω・`)
しかもあまりにも熱中してたので悪あがき中の画像がありませんw
で、パテと瞬間をフル活用してなんとか画像の状態に・・・・
マダ修正
まだまだですねぇ・・・もうちょっと修正です。
これだけで内装一台分製作したくらいのエネルギーを使用しました。

おまけ。
最近は品薄&中には大量購入された方が多いようで
なかなか入手できなかったのですがガンダムマーカーのメッキシルバーを発見!!
メッキシルバー

さて、もうちょっと内装と戦います(;・∀・)

スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども^^

ちょっと聞きたいのですが、HITEQ JASMINEさんは小物の塗装は筆塗りでやってます?

| hr. | 2009/04/03 21:45 | URL |

どもども!こんばんわ(^ω^)

そうですね~そこらへんは物によるという感じでしょうか・・・
(あまり参考になってないですね。汗)
たとえば内装のシフトノブなどの小物やハンドル等の
塗り分けだったら筆ですし、ダッシュボード・シートなどは缶スプレーが多いですね。
外装なら窓枠はスプレーで塗装しますがランプ類は筆で塗装したり
ドアノブなどは形状によっては筆で済ませてしまうことが多いです。
シャーシなどは艶消し黒をスプレーで吹いてミッション、足周りなどは筆塗りで済ませます。
このブログに移ってきてからは筆塗りはタミヤのエナメル塗料を主に使用しています♪
乾燥は遅いですが筆ムラが目立たないので・・・・・
ケースによってはタミヤのアクリル塗料を使いますね。
(この場合は手持ちの使いかけの塗料が余ってるかどうかですw)

| HITEQJASMINE | 2009/04/03 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/526-bff1220a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT