HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

F31レパード製作記。クリア塗装終了!

すっかり春らしくなって来ましたねぇ・・・・

さてさて、ちょっとハイラックスの方にかまけていたために
レパードの製作がちょっと遅れちゃいました(´・ω・`)

んで、クリア塗装も終わり、とりあえずボディ塗装はコレで終了です。

クリア

クレオスの缶のスーパークリアをデカール保護のために2~3回砂吹き。
1日あけて薄めに2回吹いて1日乾燥させて
2000番のペーパーで中研ぎを入れて厚めに仕上げ吹き。という感じです。
なんか今回はクリアの神が舞い降りてくれたのか非常に綺麗に塗れました。

ただ、厚めになってしまいサイドの窓枠がやや埋まり気味に・・・・
失敗前のボディにはちょっとスジ彫りを入れたんですがこちらは入れなかったんですね。
う~んやっておけばよかった( ´・ω・`)

テールランプの塗り分けや内装が手付かずですので
スピードアップして作業して行きたいですね~♪

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

進んでますねー^^
完成が楽しみですヽ( ゚ 3゚)ノ

| hr. | 2009/04/01 20:14 | URL |

物凄くキレイにクリア塗装出来ていますね
完成時のボディのつやが楽しみです

| nantyu | 2009/04/01 21:07 | URL |

>hr.さま
こんばんわ~
マイペースで進めています♪
なんとか形にしたいですね!
最近ちょっと痛車の新製品が多くて浮気しそうです(汗)

>>nantyuさま

こんばんわ~
今回は特に綺麗に塗装出来ました♪
いつもこの調子で塗装できれば良いんですがね・・・
完成したら綺麗に画像が撮れる様に頑張ります!



| HITEQJASMINE | 2009/04/01 22:14 | URL |

失礼します

はじめまして、こんばんはm(__)m
先日、プラモで検索していてこちらにたどり着きました。
自分もプラモ作りは好きなのでいつも楽しく読ませてもらってます。丁寧な作品ばかりで、凄いです…。

これからもちょくちょくお邪魔するかもしれませんが、よければよろしくお願いします(;´∀`)

| ゆふてい | 2009/04/03 01:28 | URL |

はじめまして!こんばんわ!
管理人のHITEQでございます。
お褒め頂きまして誠にありがとうございます♪
グダグダな製作記ですが読んで頂けると幸いです(`・ω・´)

参考になるか解りませんが
また是非ともお立ち寄りくださいませ!
こちらこそ宜しくお願い致します。


| HITEQJASMINE | 2009/04/03 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/524-00cc9d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT