HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

F31レパード製作記。あいかわらずちょこちょこと・・・・ 

私は季節の変わり目には偏頭痛に悩まされる性質でして
ここ一週間ほど、なんとなくもやもや~っとしております(汗)
それでも目指せ月一台完成!ですのでちょこちょこ進めます。

さて、ボディの色が入りましたのであとはクリアーコートです。
下準備としてグレードエンブレムのデカールを貼りました。
エンブレム

さて、ここでミスをひとつ。
ナンバー枠の部分も明るめのガンメタルなのですが綺麗にマスキングしてしまいました(汗)
同時に塗っておけば良かった・・・・
今から下手にマスキングしてデカールを剥がしてしまっても切ないですし・・・・

って・・・・思っていたんですがこの記事を書いている途中でふと思い立ち
結局マスキングして塗りました(´・ω・`)
エンブレム部分は紙でマスキングしておきました。
マスキング
画像はありませんがナンバー部はフロントのナンバーから
型を取ってマスキングを切り出して貼っておきました。
あとでナンバーのデカールも貼っておきます。
ちなみに真ん中の豹のエンブレムは
クリアコートしてコンパウンド磨き後にメタルックを貼ってその上から貼ろうと思います。

BBS-RSにセンターキャップのデカールを貼ります。
BBS
忘れた頃にアクリルのクリアを流し込むとそれっぽくなります。

と、今日はここまでです(^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 22:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い感じで進んでますね^^
私も今日からまた再開しました^^b

あとで制作記も書かないと~><

お互いがんばりましょう!

| hr. | 2009/03/26 18:20 | URL |

やはりクラウンシリーズは進化あるのみ!

模型制作ごくろうさまです、私も現在ZEROCROWNが終わり、今はハリアーを制作しています。ハリアーの次はホンダの軽スポーツカーであるビートを作ろうと思っています。今年で生産終了となるS2000も作りたいです。クラウンといえば今日ついに新型クラウンマジェスタがデビューしました!公式サイトで見てカッコイイー!と思い今度の土曜日、池袋にある展示会場に行って、5月に売るロイヤル&アスリートの資料撮影と共に見に行きます!アオシマからニューマジェスタがキット化したら絶対に買います!

| 埼玉に住むトヨタ、日産ファン | 2009/03/26 18:31 | URL |

こんばんわです。

んー、どうしたらこんなきれいな画像で撮れるのか不思議です・・。痛車の場合は野外撮影なので簡単にきれいに取れるんですが、室内だとやはり光加減が悪いのかな・・。夜間撮影が多いんで、何か別の光源を作らないといけないのかもしれません。

といいつつ、現在、カウンタック、40%ほど出来上がっています。

それにしても、HITEQ JASMINEさん、何台模型を持っていらっしゃるんでしょうか?と不思議に思ってしまいます。置き場が結構足りないのでは・・。(@_@)?

| minomushi2009 | 2009/03/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

キレイに塗り分けされてますね
エンブレム部分も手間をかけて
作られるんですか
完成が楽しみですね

| nantyu | 2009/03/27 21:08 | URL |

>hr.さま
ボディ塗装が終われば山場は越えますので
じっくりと製作したいと思います。
シャナティマの製作記のほうも楽しみにしていますね(^ω^)
こちらの山場はやはりシャナデカールでしょうね!
お互いに完成まで頑張りましょう♪

らき☆すたロードスターもそろそろ発売されるようですね。
個人的にはとある魔術の禁書目録のデカールとかも気になっています♪

>埼玉に住むトヨタ、日産ファン さま
ゼロクラウン完成お疲れ様です♪
ハリアーもビートもS2000も良いキットですので
じっくりと楽しんで組んでくださいね!
特にハリアーはシンプルながら完成するとなかなかの雰囲気です。
新型マジェスタデビューしましたね。
やはりアオシマさんにキット化して頂きたいです(^ω^)

>minomushi2009さま
こんばんわ!
画像ですが自分としてはまだまだ精進しなくては
いけないと思っています(汗)
最近デジカメを新調したのですが、相変わらず製作記の画像は携帯です。
上手く撮影するコツですが、やはりある程度の明るさが大事ですね。蛍光灯の下で取ると大分良くなります。
あとはマクロ機能を使ったりと・・・・言う感じです。
カウンタックも完成楽しみにしていますね!(^ω^)

模型の数ですか・・・プラモ・ミニカーを入れたら・・・・
おそらく偉い数になりそうですね(´・ω・`)
友人からは「模型店」と呼ばれていますw


>nantyuさま
ありがとうございます!
ツートンの塗り分けはやはり緊張しますね・・・・
今回はマスキングを丁寧にやったおかげか比較的綺麗に塗装できました(^ω^)
エンブレムはちょっと手を加えるともっと雰囲気が出るかな・・と思いまして・・・

なんとか頑張って完成させたいと思います。

| HITEQJASMINE | 2009/03/27 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/522-9db16e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT