HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

模型製作記番外編。天候が悪いと・・・・・

最近天候が本当にアレですよねぇ・・・・・
とにかく塗装が出来なくてストレスを貯めています(´・ω・`)
諸事情で部屋に塗装ブースは設置できないし天候の回復を待つしかありません。

F31レパードも部品の下処理等は徐々に始めていますが塗装が出来ないと進みませんしね。
で、こういうときは旧キットのリペアや破損部分をチマチマ直したりしています。

こちらはもう5年以上前に製作したアオシマのF31レパード後期型です。
某刑事ドラマ仕様で製作したのでサンルーフを追加しました。
レパード
今回、クリーニングを兼ねて分解してサンルーフをチルトさせて
リアにキャンバーを付けてみました。急発進シーンっぽくしていますw

こちらはアオシマのFCサバンナRX-7です
アオシマFC
発売されてすぐに製作して一週間程度で製作したので仕上げが荒い事・・・・
適当に組んでいた部分を直しました。
画像ではイマイチですがワイパーをガラスのカーブにあわせて曲げてリペイント。
ボディは磨き傷が目立ったので軽く磨き直してモデリングワックスを塗布。

私のお気に入りのアオシマのC34ローレルです。
ミラーフィニッシュ
何度もリニューアルしたり手を加えていますが、今回はヘッドライトを
噂のハセガワのミラーフィニッシュで仕上げてみました。
これ良いですね!非常に伸びるし思ったより貼りやすかったです。
いずれ詳しく記事にしようと思っています(^ω^)

このように完成品のホイールを履き替えさせたり・・・・・
ゆーちゃん

近くで見るとアレでしょうがない完成品とかを磨いてみたり・・・・
完成品
白のエルグランドは高校3年生の今頃製作した覚えがありますね。
もう8年も前・・・・若かったなぁw

とまぁあまり実のない内容ですがこんなことをチマチマやっていました。
さて、そろそろ本腰をいれて製作再開しないとですね(;^ω^)

しっかし・・・天気悪すぎだよなぁ・・・・土日に天気が悪いと本当に製作ペースが落ちますねぇ。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真夜中にこんばんわです(w。

おや、らきすた痛車ですね。最近DVDを借りて見ていたところです。
そういえば、上のエルグランドの画像をみて思い出したのですが、キョン子痛車(ハルヒの主人公、キョンを女性化したもの)が痛コレで登場していました(www。

| minomushi2009 | 2009/03/05 00:42 | URL | ≫ EDIT

ども!
先日はブログにコメしていただいてありがとうございました!

やっぱらきすたの痛車いいですね!
それに写しかたもかっこいいです!w

らきすたの痛車で思い出しましたが、やはりらきすたの痛車、ロードスター なかなか売ってませんねぇ 再販されるようですが、今在庫のあるところはすくなく、どこも学生には厳しい値段w安いところでも送料やら手数料やらが高くて高くてw

どっかに落ちてませんかねぇーww

| hr. | 2009/03/05 19:53 | URL |

minomushi2009さま。
こんばんわです!
最近自分も初めから見直して、らき☆すたの良さを再認識していた所ですw
絵が大きく取れるのでミニバンの痛車も製作したい所です・・・
サイドに大きめにキャラを貼るとインパクトがありそうですね~
キョン子エルグランドは自分もネットで見ました。
女装キャラは知らない人が見たら女の子だと思いそうですよね♪

キョン子とかマコちゃんとかの女装キャラのみの痛車も面白いかもしれません(笑)



hr.さま
こんにちわです!
ブログ拝見しました!シャナエスティマの製作も製作されるみたいですね♪
らき☆すたロードスターは自分も
購入時に店頭で見た以外では見てないですねぇ・・・・
オークションではそれなりの値段ですし
中古ショップなどでも高いみたいですね(´・ω・`)
ここは3月の再販に期待するしかないかも知れませんね(汗)

確かに通販の手数料は確かに痛いですよね。
物によってはえらく高く付いてしまったり・・・・

| HITEQJASMINE | 2009/03/05 21:20 | URL |

はい^^ 今はサフを吹いて、本塗装まで終わりました!
完成が楽しみです!

| hr. | 2009/03/05 21:41 | URL |

おお!仕事が速いですね!
私も見習わなくては(;^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/03/05 22:41 | URL |

字光式ナンバーは35になるんでしたっけ・・・

| 良 | 2010/09/06 20:54 | URL |

こんばんは!

普通乗用のの字光は基本的に希望番号導入までは
「ろ」だけでしたので簡単に言うと
「〇〇33ろ・・・1」~「〇〇33ろ99-99」までですので(以前は一部欠番あり)
通常のナンバーだと
「さすせそたちつてと・・・・」となりますから
それらが全て払い出しされてから次の桁ですが
字光の場合は直ぐに次の桁に行ってしまいます。
地区によっては「〇〇 37」「〇〇 38」という
数字まで進んでいました(;^ω^)

現在は希望番号の場合非字光でも「ろ」で払い出しされますし
逆に字光でも希望番号の場合通常の平仮名になります。
私のクルマも希望番号の字光なので「ろ」ではないです♪

| HITEQJASMINE | 2010/09/06 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/511-87a45d71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT