HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アオシマF31レパード前期型製作記。仮組&雑記

あいにくの天候ですねぇ・・・塗装が出来ない・・・(´・ω・`)

で、「おいおい!マーチはどうした?」とか「結局他の積みはいつ作るの?」という
声が聞こえる中、レパードの箱を開けてしまいました。
やっぱりキットの箱を開けるこのワクワク感!大事ですよねぇ・・・・

と・・・言いいますか実はマーチのボディの最終クリアを
昨日ようやく吹き付けました。ボディが乾くまでこれ以上作業が進められません。
小物はすべて塗装が完了しましたのでしばしお待ちを・・・
ホイールの複製ですが・・・・・全然上手く出来な・・・ゲンゲフンw

・・てなわけでF31レパードアルティマ前期型の製作もちょこちょこ行いたいと思います(^ω^)
レパ仮組み

とりあえず所要部分を組んでみました。
シャーシはおなじみのR30とかC33ローレルの物と同じです。
カスタム仕様は湾岸シリーズなどに使われているブレンボのブレーキの付いた足回りです。
それに新規でリアのサス部品の一部が新規部品です。
※キャンバーが付き過ぎないようになっています。
ですがF31レパードといえばセミトレ式リアサスのあのハの字の沈みこみです。
ローダウンすれば停車時でも若干キャンバーが付いていますよね。

んで・・・リアサスは若干キャンバーを切った状態で接着しました。
キャンバー
あまりキャンバー角を付けても昔のシャコタンプラモのようになってしまうので
あくまでもナチュラルに付けてあります。

新規のBBS-RSが良いですね~♪ちょっと大径&浅めのリムが今風です。
BBS
タイヤはエクスペディアなのですがやや丸みが強いせいかハイトが高く見えるので
場合によってはなにかのタイヤと交換したいですね。
耳落としをして調整しても良いかもです。

ヘッドライト&グリルはこんな感じ。
ヘッドライト
ちょっと残念なのがややライトのリフレクターがきつめでしたのでボディ側を削って合わせました。
無理やりはめようと思えばはまりそうだったのですが
塗装後だとクリア層が割れたりしそうだったので良く合わせた方が良いと思います。

その他の部品も基本的には良く出来ていると思います。
内装

てなわけで仮組みをしたらますます早く形にしたくなってきましたw
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

初めまして、colorfulと申します。
以前から拝見しており、色々参考にさせて頂いています。
特に、フジミのbBは今度作成しようと思っているので♪

これからも頑張って下さいね!

| colorful | 2009/03/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪こんばんわ!
管理人のHITEQJASMINEでございます。
拙いブログですが参考にして頂けて本当に恐縮でございます!

フジミのbBですが新しいフジミらしい良いキットだと思います。
合わせがきつい部分などありますが
完成すると雰囲気のあるキットになります(^ω^)

応援ありがとうございます!
これからも皆さんの製作のヒントやちょっとでも
参考になるように頑張りたいと思います♪

| HITEQJASMINE | 2009/03/04 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/510-a51d4ffc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT