HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミK11マーチ(MujiCar1000)製作記。 ちょこちょこと・・・

さぁみなさん!同じような画像と同じような所ばっかり弄ってる製作記の時間ですよ~

ちょっとモチベーションダウン気味だったので思い切って手付かずのシャーシを塗装。
sya-si

まだ黒を塗っただけなんですがね(;^ω^)
シャーシ形状が意外と凝っているためにスプレーだと綺麗に塗れませんね。
なのでミスターカラーの黒を筆で塗装してから余り物の艶消し黒のスプレーで塗装しました。
マーチの場合はシャーシがボディ色のほうがそれっぽいんですが
ホイールアーチからシャーシが微妙に見えますので思い切って黒にしました。
サスアーム類も加工していますんでアラ隠しの意味も・・・・
この後細部を塗装します。

ようやくバンパーも・・・終わりが見えてきました。
バンパa
これでもう少しぺーパーで仕上げて艶消し黒を塗装します。
ちょっとラインがよたってますが離れて見れば大丈夫ですねw

そして新たに製作途中のホイールです。
前回製作したテッチンはキャップレスだと
ホンダ純正にしか見えないので作り直しです。
ホイール
穴がやや少ないですが・・孔の位置を奥に。
そしてセンターキャップはアオシマのセンチュリーの純正ホイールのキャップ部分です。
薄く削ればそれっぽいかなと。

もう一度複製にチャレンジしてみます。4度目の正直!

内装にも手をいれました。

とりあえず穴あきヘッドレストを再現するためにキットパーツのヘッドレストを切り取って
裏をポリパテで裏打ちです。
シート
ヘッドレストはそれっぽいジャンクを使用予定です。
内装は特に資料不足で正直それっぽく・・・レベルになってしまうと思います。
公式ページはもう無いのでInternetArchiveを使って呼び出すも一部しか見れませんでした・・・
まぁ私の腕では完全再現は出来ませんのでちょうど良いのかもです(´・ω・`)


あー2月がどんどん終わってゆく~(;・∀・)

チェリ~ちゃんはかわいいなぁ~♪チェリ~ちゃんはかわいいなぁ~♪
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
これは確かに資料があんまりないでしょうね。
昔、興味があって画像検索でぐぐったんですが、
まともなのが2,3枚出てきただけでした

| oza | 2009/02/22 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
確かに資料は少ないですね・・・・
特に内装は皆無でして、InternetArchiveで引っ張り出してきたのですが
イラストが多いので困ってしまいます(;・∀・)
実車を見る機会も無いですし想像で補うのが良いのかもしれませんw

| HITEQJASMINE | 2009/02/22 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/506-fcfb3fd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT