HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには車ネタ。愛車を車検に出してきました。

愛車を車検に出してきました。
私の元に来てからは8年目ですが平成6年式なのでもう15年落ちですねぇ・・・・
車検自体は手元に来てから4回目です。

今回は車検前に友人からあるコンパクトスポーツ車を買わない?と言われ
それなりにキマッていて金額等も魅力的だったので
眠れなくなるほど悩んだのですが結局車検を通しました。
今回、久しぶりに陸事に持ち込もうと思ったんですが友人勤務のディーラーにお願いしました。
驚いたのが価格。なんと法定費用+数万円ほどで上がってしまいました(^ω^)
前回は別のディーラーで2○万円ほどかかってしまったので半額以下・・・・

交換部品はほとんど無く、清掃やグリスアップで対応してくれました。
車検

燃費は悪いし環境に優しい車でも無いんですが
やはり愛着がありますし、思い入れもあるんですよね。
同世代の友人たちは2・3・4台目と乗り換えてる人も多いです。
「まだ乗るの?」「飽きない?」と言われながらも
今回も車検を取って良かったなぁ・・・なんて思っています(^ω^)

排気ガス

あと何年・何万キロ走れるかなぁ。

| 実車ネタ | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。
車検ですか。私も4月が車検です。費用かかりますね・・。

最近、ちょっとぐぐったら、痛車イタ車でアルファロメオの中古で安いと30万ぐらいで買えるそうですよ。走行距離とか燃費を気にしなければの話ですが。貯金があればちょっと考えてみてもいいかもしれません・・。

| minomushi2009 | 2009/02/20 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
minomushi2009のお車は4月ですか!
維持費はしょうがないとは言え痛い出費ですよね・・・(汗)

30万円のアルファロメオですか・・・・
イタ車は修理代がものすごそうですがね(´・ω・`)
そういえばイタ車の痛車は有名車が何台か居ますよね♪

| HITEQJASMINE | 2009/02/22 00:06 | URL |

こんばんわです。
>イタ車は修理代がものすごそうですがね(´・ω・`)
>そういえばイタ車の痛車は有名車が何台か居ますよね♪

あります。主に知っているのは
・かがみ@らきすたのアルファロメオ
・八神はやて@なのはのアルファロメオ
・ウマウマのフェラーリ
・キティちゃんフェラーリ(アメリカで)
など、もう数台あったと思いました。(w

| minomushi2009 | 2009/02/22 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
デカールも発売されたウマウマフェラーリなんかは
ある意味で一番有名なのかもしれませんね♪
個人的には八神はやて仕様ののアルファロメオ156が好きですね(^ω^)

| HITEQJASMINE | 2009/02/22 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/505-67f49cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT