HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミK11マーチ(MujiCar1000ver)製作記。相変わらずボディ編

先が長い
さてさて、相変わらず似たような画像でお茶を濁す製作記の時間がやって参りました。

やっとこさボディの破損をリセット出来ました。
瞬間接着剤を親の仇のように塗って修正しました。
その後パテで修正してスジ彫りを復活。キットの線と合わせて太目にPカッターで彫りました。

ボディ

画像はまだ溶きパテを筆で塗っただけなのでこの後ペーパーを掛けてスプレーサフをぬります。
グリルの淵の形状は自分的に合格点なのでコレで良しにしようかなと(爆)

散々弄繰り回したけれど、あんまり後期型っぽく見えないというのは内緒です。

んで、キットのアレなフロントバンパーを標準車仕様に・・・・

まずはヤスリで開口部をそれっぽく削ります。
穴あけ
この後モール部分を穴あけします。

余談ですがキットのままだとフォグランプにボディのシャーシの受け部分が当たって
綺麗に合いません。というかそれでなくても合いはイマイチなんですが・・・
そのまま組む場合はフォグ裏を削りましょうね。

んでエポキシパテを開口部とナンバー下に盛って
フィン部分をプラ板でそれっぽく造型します。
バンパー
フィンはプラ板を大きめに切り瞬間接着剤で固定して接着後にカッターで切って調整します。
画像だと下の三本のフィンが整ってないですね(´・ω・`)

まだまだ先は長そうだなぁ・・・
先が長い
開口部もガッタガタでモール部分なんてヤケクソ気味ですねぇ・・・・
上手く修正できるかなぁw

おしり





スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。

まあ、私自身プラモを作ってアクシデントは日常茶飯事??なので、いろいろ迂回策を考えて作るのも楽しみの一興かと思っているこのごろです・・。割りきりが必要でしょうか。

あるいはプラ板とかパテなどの別の素材で乗り切るという手もあるかと・・。

| minomushi2009 | 2009/02/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!(^ω^)

そうですね・・・ミスのある程度の割り切りは必要かもですね。
自分の場合は完成させて並べてニヤニヤするのが好きなので
一度完成させてから、後で修正したりする事もありますよ♪

失敗したらそれっぽい部品を作ったり
痛飛行機とかでしたらキャラステッカーを貼り付けるのもありかと思いますね~♪

| HITEQJASMINE | 2009/02/15 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/500-054ec55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT