HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミK11マーチ製作記 顔面いぢり&リアバンパーなど

日曜日は天気が良かったですねぇ~絶好の行楽日和!
ですが私は相変わらずチンタラ進めています。
夕方から出かける用事があったのでその前にある程度形にしないといけませんでした。

てなわけで顔面はようやくケリが付きそうです。
顔面
ライト形状をほとんど弄っていないんで完璧に似せることは出来なかったですが
まぁキット状態よりは良いかな・・・と言う感じです。
欲を言えばグリル部分をもうちょっともっこりさせられれば良かったんですがねぇ・・・・
まぁ雰囲気という事で(;^ω^)

で、リアバンパーを・・・・
基本的には若干合いが悪い位なのですがモール形状が実車と違いすぎます。
モール
というか・・・・なにこのやる気の無いモールド(´・ω・`)

で、まずは実車風に穴あけです。
穴
ちょっと汚らしいですが・・・
で、マスキングゾルを塗ってエポキシパテを裏側から押し当てて形を作ります。
パテ
穴を開ける際にパテを抜きやすいように成型するのがコツです。
パテも生乾きの際に形状を整えると良いです。
パテ
乾いたら剥がして成型します。(画像は成型途中です。)
モールの淵には段差がありますのでバンパー側を削ってそれっぽく・・・
まぁキット標準状態よりは良いかなぁ・・・というレベルですがw


実はキット状態のG♯にしようか標準車にしようか迷っています。
G♯とアウトストラーダなどはエアロタイプのフロントバンパーなのですが
あまりにも実車と違いすぎます・・・w
まぁフジミファンの私はなんとなく憎めないのですがね(;^ω^)

こちらは実車です。
K11マーチ
※資料としてジェイズティーポ別冊ベストヒットニッサンから
 雑誌ページを加工して使用させて頂いております。問題等ありましたら削除いたします。
 
こちらがキット
フジミ
キットのバンパーが前期の部品をベースにしたのか下側が窄まっており
開口部&フォグランプ周りもなんというか・・・・モールはリアと同じくやる気なしw 

※まぁ私の加工した部分も実車と比べるとアレなんですが・・・・・すいません。

とまぁこれを全部加工すると結構な手間ですし
i zやコレットなどの標準バンパーに変更する方が加工箇所が少ないので
良いかなぁ・・・とも思っています。う~ん悩ましい!
(なのでリアバンパーから弄ってみたというわけですw)




| 車プラモ製作記(~2010まで) | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。ご無沙汰です。

先日のなのは痛車、完成おめでとうございます。けっこうきれいにできるものですね。

おや、いい車の模型ですね。やっぱり、角のパテとかつやって、結構難しいんですね。先日、飛行機の模型でニスを塗ろうとして、誤って接着剤を塗ってしまい痛い事になりました・・。(TT)
(最近、痛車.netにハマってばかりで、自分のブログも放置状態です・・。www
)

| minomushi2009 | 2009/02/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!(^ω^)
なのは痛車はおかげさまで自分も気に入っています。
他のキャラ仕様も構想はあるのですが・・・
まだまだ先になってしまいそうです(汗)

接着剤を塗ってしまうとリカバリーが大変そうですね・・・
大き目のキャラステッカーを貼ってごまかすと良いかもですね~
痛車.netも結構話題になってるようですね。
当初に比べて大分賑やかになったように思います!

| HITEQJASMINE | 2009/02/10 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/497-48cda9c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT