HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミK11マーチ製作記。まだ顔面いぢり中

ちょっと前作のチェイサー以降やや燃え尽き気味でしたが
マーチを弄ってると徐々にペースを取り戻して来ました( ^ω^)

事故車w
相変わらず格闘中ですがマスク修正も大分進みました。

フロントグリルを一から製作する事になるのですが
先にノープランで穴を開けてしまったためにどうやるか悩んでいました。
そこで某サイトさんからヒントを得まして・・・・

マスキングゾルを塗ってエポキシパテを裏から押し込みまして形を整えます。
パテ
んで、乾いたらボディ表側を成型して・・・・パコッと分離します。
グリル

これでグリルのベースが出来上がり(^ω^)
今フィンタイプとメッシュタイプどっちを作ろうか迷っているので今日はとりあえずここまでw

あ、そうそう。足回りも徐々に進めていました。
キット標準状態だと前輪がやや後ろ向きなので
ロアアームの取り付けピンを削ってやや前にして接着します。
足回り加工
画像だとあまり変化はないっすねw組んだことがある人なら解ると思いますが・・・

トレッドも若干狭めてみました。
トレッド
ホイール側を削ってピンとポリキャップを切って調整します。
画像はありませんがリア側はキットのままだと
かなりツライチ気味なので調整すると良い感じです。
車高やや高めですがはノーマルならOKだと思います。

まぁマイペースで進めて行きます(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/495-0191a0e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT