HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジミK11マーチ後期型製作開始!(最後まで続くかな?)

さてさて、痛車製作もつつがなく終了しましたんで次はこちらを・・・・

フジミの日産K11マーチ後期型です。
フジミマーチ


最近日産車を製作していなかったので個人的に好きなこの車を選びました。
このマーチのキットは実車よろしくバリエーションも豊富でしたよね。
しかし金型改修で今回製作予定の後期型になってしまったことで若干の不満点が・・・

実車だとフロント周りがボンネット一体グリルになったことで
フロントマスクの印象が変わりましたがキットは基本的なラインが前期型のままのため
ライトの形状・グリルもなんだか(´・ω・`)ショボーンな感じです。

そこで修正することにしました。完成できるかは謎ですが・・・・w

後期

まず、ヘッドライトの形状をポリパテで修正。
レンズパーツの自作は難しいので出来るだけキットパーツを使える用に加工です。
そしてグリルがやや小さめに感じたので大きく穴開けです。
この時点でグリルの自作は確定です(;^ω^)

うーんなんか実車と違うなぁ・・・

資料を見ているとヘッドライトが大きくなった事でライトの上が薄くなっています。
キットはここらへんが前期型のままのために違和感が出ているように感じます。

ボディーライン

そこでエポキシパテで裏打ちして・・・・
エポ

ヘッドライトのラインが崩れないようにひたすら削り込みます。
削り

これで大分雰囲気は変わりました。
完璧な修正は出来ないと思いますが雰囲気が大分良くなるんじゃないかと・・・・

完成すると良いなぁ・・・(^ω^)

j事故車みたいだな


スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!これは!
いい趣味してますね~(笑)
欲しいなぁ買おうかなぁと思いつつスルーした車種です。
キット→これは確かに加工しないと微妙ですねー。
私は加工はとてもできない感じなので、
キットの出来が悪い=買わないですww
その辺なんとなくフジミっぽいですねぇ
がんばってください

| oza | 2009/02/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
K11マーチは自分も大好きな車種の一台です(^ω^)
このキットは自分もツボだったのですが
実車と比べてしまうと・・・・という感じですね~(汗)
前期型は非常に良い感じなんで金型改修はちと残念です。

なんとか形に出来れば良いんですが(;・ω・)

| HITEQJASMINE | 2009/02/04 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/494-8e1f5390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT