HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローソンスクーターコレクションが熱い!

ここ数日天気がアレですね~(;・∀・)
塗装が出来ないぢゃないですか・・・・

さてさて、お菓子とかコーヒーのおまけってここ何年か多様化してますよね。
私の最近のマイブームはローソンのコーヒーのおまけのスクーターコレクションです。

まずは懐かしのスズキHi(ハイ)です。
スズキハイ
私が原チャリ小僧だった10年位前はすでに
ネオヒストリックスクーターと言うポジションでしたが一回だけ乗ったことがあります。
とにかく軽くパワーがありじゃじゃ馬という印象でしたね。

実は今回スクーターコレクションを手に取ったのは
このHiがあったというのが大きかったり(;^ω^)

こちらは私の青春時代憧れのマシン、ヤマハスーパーJOGZRです。
ジョグZR
このスクーターコレクションの解説文にもありましたが
当時は私の高校でもスクーター乗りの派閥は
ジョグZR派、ライブディオZX派の2派が最大勢力でした。
あと人気があったのがミッション車のNS-1ですかね。
私にとってホワイトパール単色のジョグZRは当時あこがれの一台で
あの頃は買おうと思って一生懸命お金を貯めてましたね~♪

まぁ・・・結局私はいとこのお下がりのジョグZを乗り回していて
その改造費用に消えてしまいましたがね・・・・・

ああ・・・もう10年くらい前の話か・・・・(´・ω・`)

てなわけでちょっと小さめですがプラモデル展示のオブジェに使えますんで
コンプリート出来るように頑張りたいですね~♪
ライブDIOZXとかセピアZZもありますんでね。
※実はスタンドアップタクトが激ツボなんですがw

まぁ家の近所にローソンが無いのが一番の悩みなんですよねぇ・・・・・
車でしばらく走らないと無いんです(汗)
スポンサーサイト

| ミニカー | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨダレ出るほど、Hi欲しいです。

凄く欲しいです!
何故なら、Hiのオーナーなので欲しいのです。
Hi自体三台所持してます。
しかし、ミニチュアは持ってないです。
しかも、さっき、この情報をキャッチ
Hiのオーナーとして悔しい思いでいっぱいです。

| スカーレット | 2010/09/04 15:22 | URL |

>スカーレットさま。
こんにちは!
コメントありがとうございます♪

おおっ!Hiのオーナーさんですか!
しかも三台とは・・・・素晴らしいです( ^ω^)
以前の職場で乗ってる人がいて
あの雰囲気とコンパクトさが好きでしたね~!

実はこのミニカーも現在手元にありませんで
(何台かまとめて知人に譲渡してしまいました・・・)
お譲りしたくても現在は叶わない状況です・・・

ネットオークション等でも見かけたことがありますし
(先程ヤフオクでローソン スクーターで検索したら
2件ありました!)
比較的数が出たおまけだと思うので
探してみると良いかもしれません・・・・
無事に入手出来ると良いですね♪

| HITEQJASMINE | 2010/09/04 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/493-0d26e61e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT