HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成品車庫 アオシマ痛車魔法少女リリカルなのはStrikerSチェイサー(改)

さてさて、ようやく良い意味で話題の痛車のキットが完成しました。
アオシマの魔法少女リリカルなのはStrikerSチェイサーツアラーVです。

※お断り。
画像が上手く撮れなかった上にブログ用にトリミング&縮小したため
追い討ちを掛けるように画像が不鮮明になってしまっています。
綺麗な画像が撮れ次第入れ替えますので少々お待ちくださいませ。



なのはチェイサー

今回は痛車ということでキット標準状態のノーマル仕様では物足りないと考えまして
ブリッツ仕様のキットをベースとして痛車キットのデカールを使用しました。
サイドステップ(ベルテックスマークⅡ用)とリアアンダーエアロ(TRDチェイサー)の部品や
ローダウンパーツ等を手持ちのジャンクより流用しました。
エアロがキットに付属してくれると嬉しいんですけどね・・・・
まぁコストの関係等でしょうがないのかも知れませんね。
チェイ散歩


なのは

ボディはクレオスの1番ホワイトに151番ホワイトパールを吹きつけ
デカールをキットの物をアレンジして貼り付けてクレオススーパークリアーでクリアコートしています。
(全て缶スプレー)
クリア段階で中研ぎを入れてできるだけ平滑に塗装して
タミヤコンパウンド三種盛りで磨いてあります。

特に大きい修正点はありませんが車高がローダウンパーツを使用しても
やや前側が高いのでシャシとサスパーツを加工しています。
ホイールは手持ちのウエッズSA-70を再塗装して使用しました。

なのは


痛車仕様部分をクローズアップです
少し頭冷やそうか・・・

雑誌(メ○ミマガジン&痛車グ○フィックス)を自作してみました。

なのはシリーズ公式URLは自作デカールで再現です。
傷隠しのためですが非常に効果的で個人的にお気に入りです(^ω^)

不鮮明ですがなのはさんのデカールが非常に良いですねぇ~
アイディアを練ってる時は機動六課のメンバーのデカールを自作して~とか思ってたんですが・・・
まぁ「なのはさん仕様」の統一感は出ているのでこれはこれで良いかなと。

また会えてうれしいよ

「なのはタンは俺の嫁」ここらへんはシャレですw
実際の痛車だとキャラのセリフとかを貼ってある車が多いので、あの名言をリアにぺタリ。
私も製作中に突っ走っていつ指導されるかビクビクしていました(´・ω・`)

「私はもう失敗したくないから!もっとプラモデルが上手くなりたいんです!」
「少し、頭冷やそうか」・・・・

ゲフンゲフン・・・この辺でやめておきましょう。

なのはさん


内装は抱き枕・クッションを自作
雑誌・紙袋に入ったポスター等も製作しました。
抱き枕・クッション
実はシートカバーのシーツを製作したのですが、どうにもイマイチだったので取っちゃいましたw
ちょっと内装は物足りないですねぇ・・・・
モニター
モニター類はお手軽製作で・・・・・
ちょっと痛車独特のあの雰囲気出せなかったのは今後の課題ですねぇ・・・・

あと、内装は限定車のグランドパッケージ風に塗装しました。
個人的には好きな仕様なんで気に入ってるんですが
痛車ならもっとスポーティな方が良いかもですね。
タモリポン

今回、痛車のキットとブリッツチェイサーを合体させて
他にも手持ちの部品やジャンクから部品を集めたりと気づいたら結構高い物になってしまいました。
その割に仕上げのツメが甘い上に画像がイマイチなんですけどね(´・ω・`)

thestrong

今回製作して思った事なのですが
痛車を製作するときの最大のポイントは「そのキャラクターが好きか?」という点に尽きるかと。
自分も「魔法少女リリカルなのは」シリーズはあまり知識が無かったのですが
※(少し、頭冷やすくだりとかキャラクターに車の名前が多いというのは知ってはいたんですが。)
資料集めから始まっていろいろ調べていくうちになのはシリーズにハマって来ました。
また、なのはシリーズの別のキャラクターで作ってみたいですね~♪
インプレッサorレガシィでスバル・ナカジマ仕様とか・・・・サンバーでも良いんですけどw

アオシマがキット化して去年は痛車プラモが一気に広まりました。
様々なメーカーが痛車プラモ業界に参入したことで新規のモデラーさんも増えて
良い意味でカーモデルの世界が活性化したことは非常に良いことだと思っています。
アオシマに限らず次の一手がどうなるか楽しみですね~♪

またひとつお気に入りコレクションが増えました(^ω^)

白い魔・・・いや、チェイサーです(;^ω^)

最後になりましたがgdgdな製作記を見に来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

なのは




※たくさんの拍手を頂き本当にありがとうございます。
嬉しくて小躍りしておりますw


スポンサーサイト

| 車プラモ完成品車庫 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/491-25d97f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT