HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なのはチェイサー製作記 最終回 ※追記しました。

※26日追記しました。 と言うよりなのはチェイサー製作記最終回です。

今日は良い天気でしたねぇ( ^ω^)
まぁ今日は1日中プラモやってたわけですがw
どっか出かければ良かったかも・・・・

んで、ボディの細かいところや小物を進めていました。
フロント周辺

ヘッドライト内部は結局反射板部分はエナメルのシルバーで筆塗りです。
マスキングが困難だったのと
メタルックでは綺麗に貼る事が出来なかったのでこの方法を取りました。
レンズが入れば結構それっぽい感じがします。
ちなみにレンズが曇っていたのでコンパウンドで磨いておきました。

当初は型とって~複製して~なんて思ってたのですがね(;・∀・)

ちょっと理由がありまして自作デカールを製作したのでついでに貼ってみました。
クリアーコートしてないんですが良しとしましょうwまぁいつでも貼りなおし出来ますしね。

(;^ω^)・・・・・・
実は最終仕上げの際にサイドステップ部にクラックが入ってしまい
それを隠す為だったりしますorz
まぁ微小なクラックですので再塗装するのもちょっと・・・でも気になる。そういう感じです。
原因としてはスミ入れの際にはみ出した塗料を拭き取る際に
エナメル溶剤を多めに含ませて拭き取った為に隙間から溶剤が染み込んでしまったようです。

えー、頑張ってくりぬいたインタークーラー部ですが・・・・
インタークーラー部を無くしてしまいました・・・・orz
そういえばプラ板の切れ端を捨てたような・・・・・(;^ω^)

しかたなく手持ちの封が開いたキットからインタークーラーを流用。

インtナークーラ
シルバー塗装→スミ入れ→端をメタルック貼りの順です。
予定ではバンパー裏に貼り付けるように取り付ける予定です。

インタークーラーはアオシマのDMの赤い箱絵のチェイサーから流用です。
実はなのはチェイサーの発売がアナウンスされた際にすぐにベースにしようと購入しました。
過去のDMシリーズの成型色は白だったので、てっきり白だと思って購入したのですが
なんと帰って箱を開けるとメタリックレッドw
で、急遽手持ちの在庫のブリッツを使用した経緯があります。
マフラーはブリッツ付属のニュルスペックですが
出口を薄く加工し、パーティングラインを処理してアルミテープを巻きました。
ちょっとバンパーからはみ出しますがまぁ改造車ですからね(;^ω^)

テールレンズもキット標準状態だとややのっぺりしているので
それっぽく見えるようにアルミテープを反射板の形状に合わせて切り出してみたりしたんですが
まぁ、あまり効果はなかったようですw
リア

ウイングはウイングレス・ブリッツ・純正・手持ちのGTウイングどれにするか悩んで結局ブリッツに。
TRDタイプが手に入れば一番良かったんですけどね(;・∀・)

あと、ウインドウパーツですが例によって曇りが多かったので
タミヤコンパウンド細目と仕上げ目で磨いておきました。
磨くだけでは細かい傷は取れませんが曇りも取れて大分綺麗になりました。
アオシマのキットはクリアパーツの透明度がイマイチなんですよねぇ・・・・・
(自分の場合キット購入のほとんどがアオシマなんでこれくらいは言わせてくださいw)

窓枠のメタルックを失敗してしまったりボディにクラックを入れたりしてしまい
完成度と言う点ではイマイチですが今回は楽しんで製作する事が出来ました。
大判デカールクリアコート恐怖症も無くなった点は自分では+になったかと(´・ω・`)
あと今回はやっぱり抱き枕や内装小物の痛車パーツの自作が楽しかったですねw
完璧な物ではないと思いますがこの手のグッズは車がグッと引き締まりますね~♪
(引き締まると言うよりは痛くなるのか?w)

完成品画像は明日にでも公開したいと思います(^ω^)
すいません。画像を撮るヒマがなく、近いうちに載せたいと思います。
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわです。
おお、できましたか。ディテールへのこだわりはすごですね。金属が光っています。

先日の痛コレでも、なのはカーが多数来ていました。内装がぶっとびなものもあり、ここでは書けません・・(www。

私のところのブログでも紹介していますので、良ければ見に来てください。

特に、赤の新フェイトカーは人気が高いです。フェラーリではないですが。

痛車.netにも多数Uぷしています。(トップ画面にminomushi2009が数多く出ているので、そこから探してみてください。)

| minomushi2009 | 2009/01/27 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!いつもコメントありがとうございます!
痛コレ行かれたんですね~♪寒い中お疲れ様でした(´・ω・`)
アウトレットコンサート長柄はドライブがてら
見に行ったことがありますがその当時は
まさか痛車のイベントが行われるとは思ってませんでした(笑)

| HITEQJASMINE | 2009/01/28 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/490-d63399ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT