HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なのはチェイサー製作記 ボディ磨き編&外装小物※

微妙に追記しました!

ここ一週間ほど風邪気味だったのですがやっと復活!という感じです。
サクサク手が動いてくれると良いんですがねぇ。

てなわけでボディ磨き開始。
私はコンパウンド掛けの時はクリア掛けの段階で中研ぎを入れて
出来るだけ平滑に塗装して
極力ペーパーを使わずタミヤのコンパウンド三種盛りで仕上げます。
クリアーの中研ぎは手間はかかりますがペーパーの磨き傷が残りにくいので
私はずっとこの方法で仕上げています。
(まぁ元々めんどくさがりなのでw

今回、私の吹き方が下手だったのかデカール部分が若干ざらついてしまい
コンパウンドだけでは落とせなそうな雰囲気だったのですが
磨いてるうちになんとか綺麗になりました。

とりあえずサクッと磨くとこんな感じです。
コンパウンド掛け

なのはさんの足ハァハァ(;´д`)・・・と言うのは冗談で
まぁまぁの艶が出ています。
綺麗にデカールの段差も消えてくれました・・・・って

小物類もちょこちょこ進めています。
小物類

はぁ・・・・・カラーレンズに慣れてしまうとクリアパーツの塗装が下手になりますねぇw
実は何回も塗りなおしてます(´・ω・`)
テールレンズはこのままだとのっぺりしすぎるので組む時にちょっと工夫してみることにします。

余談ですがこの100系チェイサーのキットはヘッドランプとテールランプのリフレクターを
新規のメッキパーツで起こせば今風の良いキットになると思います。
キットの設計年次を考えればしょうがないとは思いますがね~

え?そんくらい工夫しろ?すいません・・・orz

んで、サイドミラーですが
サイドステップを流用したベルテックスマークⅡからエアロミラーを移植しました。
まぁノーマルミラーを塗装した後にジャンク入れから発見したんですがねw

パンパー・ウイング等もクリアコートまで終了です。
バンパー改定
今回は中研ぎも入れてクリアを厚めに吹いたのでコンパウンドをちょこっと掛ければおkです。

※微妙に追記

窓枠の黒を塗装しました!
マスキングして~
マスキング
手間はかかりますが吹き付けたほうが速いですからね。
あとでエナメルで淵にスミ入れすれば綺麗に仕上がります。

ちょっとしくったのは内緒です(´・ω・`)

じゃーん


なんとか一月中には形にしたいですねぇ・・・・
気になるキットもありますし、在庫も製作しなくては・・・・(;^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>余談ですがこの100系チェイサーのキットはヘッドランプとテールランプのリフレクターを
新規のメッキパーツで起こせば今風の良いキットになると思います。

そうですよね。私はC34ローレルが再販される前、値段が思いのほか高かったんで、エンジン付かな?ライトはメッキになってるかな?タイヤがはみ出るのは直ってるかな?と、色々想像してましたけどそのまんまだったので多少がっかりしました。

| oza | 2009/01/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
ちょっと高くなっても今風キットに進化するのも
面白いと個人的には思うんですけどね~♪
特にこの車はいろんな層に人気がありますし・・・

C34ローレルは後輪が特にはみ出ますよねw
自分もハブ周りをかなり削って取り付けました。
C34の場合は原材料高騰や
オマケホイールとスポイラーの分なんでしょうねぇ~

| HITEQJASMINE | 2009/01/25 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/489-6519fe1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT