HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なのはチェイサー製作記 内装編その2

どうやら風邪が本格的な物になってきてしまいここ数日はだるいことだるいこと・・・
皆さんも気を付けて下さいね。

結局運転席はバケットにせず純正シートにすることにしました。
あー・・・こうなるなら同時に作業しておけばよかった(´・ω・`)
外装がスポーティなので内装もそれっぽくした方が良いんでしょうけど
個人的にはこういうフォーマルな仕様もありかと思います。
あとは痛系グッズに助けてもらいましょうw

ダッシュボード上のナビモニターとフリップダウンモニターをを作ってみました。
プラ板を貼りあわせてそれっぽく製作しました。
ぐったりしながら作ったので製作中の画像はありません・・・orz
まぁ少し頭を冷やそうか・・・・と言う事です。
少し・・・
画面部分は光沢ラベルフィルムに画像を印刷して貼ります。
断面をマジック等で黒く塗ると段差が目立たなくなります。

フリップダウンモニターはこんな感じ。
こちらはきちんと枠を作ったので画面は一段奥です。
フリップダウン
もっとそれっぽく作れたかもしれませんがあくまで雰囲気重視でw
フリップダウン
本来はアオシマのモニターセットを使う予定だったのですが
入手できず何件か探し回ったのですがどこも売り切れで・・・こういう物は見かけた時に買うのが良いですね。

ヘッドレストモニターも製作。
エポキシパテでそれっぽく製作したんですがパキパキ割れてしまい上手く出来なかったので
ヘッドレストモニター風にペイントソフトでそれっぽく枠を書いて印刷して貼ってみました。
ヘッドレストモニター
意外とお手軽に出来る割に雰囲気はあると思います(^ω^)


てな訳でだんだんと内装も痛くなってきました。
上書き
雑誌数点と紙袋に入ったポスターを作ってみました。
これだけでは物足りないのでもう少し何か作って見たいと思います(^ω^)
スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですねぇーー。痛みが増して、味が出てきますね。
このあいだの「あうとさろーね」でも内装が重症の「なのはカー」が出ていました・・。

今度、痛コクピットでも本格的に作ろうかな・・。

| minomushi2009 | 2009/01/22 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!いつもありがとうございます!(^ω^)
やはり内装が痛くないとそれっぽく無いですよねぇw
個人的に思うのですが
なのはファンの方は熱心な方が多いような気がしますね♪

痛コックピット良いじゃないですか!
萌系メーターとか壮観でしょうねぇ~

| HITEQJASMINE | 2009/01/23 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/488-23bbf93a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT