HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なのはチェイサー製作記 内装塗装編

さてさて、ここ何日か風邪気味で体調が悪いです。
ですがチャッチャッと進めましょう。

内装自体はそれほど手を加えていません。
シートバックの隙間埋めと限定車のグランドパッケージ風にするため
キット付属の後期型3本スポークのステアリングを使用せず
形状が近いアオシマの20系セルシオのステアリングを流用しました。

グランドパッケージとはツアラー系に専用色やウッドパネル&ウッドコンビステアリング
専用シート生地等を装着したモデルです。
ツアラー系のカーボン模様の内装パネルもカッコイイのですが
個人的にはこっちの内装のほうが好きだったりします。

まずペーパーでヒケと傷を取ったらクレオスのサーフェーサー500を砂吹きします。
目立つヒケは前シートと床部分のダボくらいですのでパテを使って埋めました。
(すいません・・・画像がありません)

ダッシュボードはクレオスのジャーマングレーで塗装です。
ダッシュボード
ややモールドが甘い部分もありますが塗装してしまえば気になりません。
このクレオスのジャーマングレーですが黒系内装の色にぴったりだと思います。
最近のお気に入りです(^ω^)
んで、木目塗装をして、細かい部分に色指しをして・・・・ステアリングを流用して・・・・
塗装済み

今回はスイッチ部分等に楊枝で色を塗って文字部分を再現してみました。
じっくり見ないとわかりませんが雰囲気は出たかなと・・・・
お好きな人は気づいたと思うんですがセンターのエアコン噴出し口も専用品なのですが
淵のみ木目のため私の塗装テクでは綺麗に塗装できなそうなので今回はスルーです。

床やリアシートも塗装しました。
座席
後は細かい部分に色指しをして組みたてます。


運転席を派手目なバケットシートにしようと思ったのですが・・・・

(;^ω^)・・・・

に・・・似合わん・・・・(;´・ω・`)
しかもグランドパッケージのウッドコンビステアと赤いバケットシート・・・・

ここは考え直す事にしましょうw
純正シートの方がバランスが良いですが当初からバケットにしようと思っていたので
まだランナーに付いたままです・・・・黒系のバケットならなんとか似合うかな?

あと、モニター等も自作して取り付けないとですね。
抱き枕とクッションだけじゃ物足りないし・・・・・




スポンサーサイト

| 車プラモ製作記(~2010まで) | 20:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤は似合わないですねww
モニターなんか私は光沢紙に印刷して終わりですけどね。
がんばってください。

| oza | 2009/01/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!(^ω^)
おっしゃる通りで赤はちょっと似合わないですね・・・・w
当初はいけるかな?と思ったんですが(汗)モニターもプラ板で製作する予定ですが画面自体は光沢紙に印刷して貼ろうと思ってます。

なんとか形になるように頑張りますw


| HITEQJASMINE | 2009/01/19 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/487-0449c48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT