HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月も終わり・・・・お買い物。

年末から大掃除から始まり怒涛の親戚周り・初詣・親戚の顔合わせ・宴会等で
もう胃も体も疲れています(´・ω・`)
てな感じでこの一週間は模型は全く弄れず・・・・
しかも作業スペースは大掃除してまっさらにしてあるので復帰が大変です。

そんな感じで怒涛のお正月進行も終わりまして今日はゆっくりとお買い物です。

さてさて、久しぶりにプラモネタです。
いきなりですが、等ブログでは輸入車のキットはめったに製作しませんよね。
私自身輸入車にあまり興味は無く、キットもめったに買いません。
ましてやフェラーリ・ポルシェなどは完全に趣味の対象外でして・・・・
アメ車とシトロエンの車は好きなのですがね・・・・(;^ω^)
以前に自称車好きたちとランボルギーニの話題になったとき
「エスパーダのシリーズ3がカッコイイ!しかもアラブの石油王チックな色の!」
と主張してなんとも言えない空気を作ってしまう事も・・・・

忙しい合間カーモデラーなら誰でも知ってるであろう
模型電○士さんのHPを見たらあるキットの製作記がスタートしていました。
物はフジミのケーニッヒ・ポルシェ928S4・コンプレッサーです。
実はその製作記を見てたらケーニッヒのポルシェ928が気になって気になって・・・・・

ポルシェ928のグラマラスなボディをさらに強調するワイドなボディに深いリムのBBSホイール。
「やばい・・・カッコエエ・・・・」

実はほぼ同じタイミングで英BBCのTOPGEARのオンボロポルシェ対決での
ジェレミーの黒板928を動画で見たり
GTロマンの幽霊ポルシェ928の話を読み返したりと
なにかとポルシェ928に縁がありまして・・・・・w

よ~し俺もマネしてケーニッヒポルシェ928を買いに行こう~(^ω^)

が・・・・現行キットではありません・・・
正月用事を足しに行きながら行った量販店等にはある訳も無く。
ネットオークションや模型店巡りを覚悟したのですが
今日たまたま寄った古本屋のプラモコーナーで発見!

ケーニッヒ

箱はつぶれてべっこべこで中からカラカラ不振な音がしましたが中身はバッチリ!

928

改めて現物をじっくり見るのは相当久しぶりですがノーマルの928に
ボディ・エアロ・内装等の一部を追加したキットなんですね。
当時のフジミらしい簡単な作りながらツボを押えたパーツで雰囲気は抜群です。
部品

とまぁ、見つかったらラッキーかなぁというキットが入手出来たので
これも何かの縁と言う事で機会が出来たら製作してみようと思います。
白ボディに赤内装とかも似合いそうですねぇ・・・・
もちろん箱絵のダークブルーメタリックもカッコイイし・・・・

あー・・・・また今年もキット購入ばっかしそうです・・・・

キット購入>完成品の予感です。orz・・・・・

※おまけ
カラカラ音の正体はなんと・・・・


ファースター?のホワイトメタルのステアリングでした。

おまけw

カラカラ言ってたので「なんだよ~ジャンクかよ~(´・ω・`)」と思っていたので嬉しいオマケでした。


| 車プラモレビュー | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私のところでのコメントありがとうございます。レスしました。
またすばらしい車のプラモ記事を楽しみにしています。

1/25に千葉で痛コレという痛車展示会がある予定なので、見てこようと思っています。

現在、やっと手に入れた747と767の「実機」を製造中です。車のプラモと作り方は同じです。出来上がったら、また記事にしますのでお楽しみに。

| minomushi2009 | 2009/01/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
今年は痛車を形にしようと思いますのでお楽しみに(^ω^)
(出来の方はあまり期待はしないで下さいねw)

おおーイベントが続きますねぇ・・・・
前に比べると大分認知度が上がっているように感じます。

痛飛行機の方も楽しみにしてますね~♪
そのうち実際にアニメキャラをラッピングした
旅客機が飛んだりするような時代が来るかもしれませんねw

| HITEQJASMINE | 2009/01/04 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/477-c1bc91b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT