HITEQ JASMINEの偏った日常。

このブログに接着剤はついていません。 アミ部は使用しません。 記事とキットは中身が異なることがあります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年を振り返って・・・

まもなく2008年が終わろうとしています。
今年も様々な事件・ニュース等がいろいろありましたねぇ・・・・

私的にはこの一年でブログの方向性を模型方向にシフトして
自動車プラモ製作記をメインとした構成に変えてみました。
そしたらなんというかプラモが完成することすること
これもアクセスしていただいてる皆様のおかげだと思っております。
大した製作記でもなければ完成品でもないのに拍手を頂いたりして
私的にはかなり嬉しかったりします。(^ω^)ありがとうございました!
ショボイ製作記ですが少しでもプラモデルが好きな人の参考になれば幸いかと・・・

また、2008年は自分のプラモ製作を取り巻く環境が一変した一年でもありました。
20年近く通っていた模型店が閉店。本当にショックでした。
そこのお店は自分が小学生の頃からプラモデル・ミニ4駆・ラジコン等で
お世話になっていた事もあり。本当に失恋した時以上の衝撃でしたね・・・・
「これからどうすんのよ・・・」という感じで。
小学生の頃は行くとガンプラかミニ4駆を買いに来ている
同級生誰かがいるという感じの地域密着型のお店でした。
近隣の模型店や県内のホビーショップ等に行く事はあったのですが
メインはそちらのお店でしたので他店だと塗料ひとつとっても買いづらく・・・・
最近はようやく「塗料をどこで買って~」「キットはあそこが入荷が早いかな~」と
自分の買い物の流れをつかんだ感じですね(´・ω・`)

自分が今年製作したプラモデルで一番気に入ってるのは
フジミのレクサスLS600hL個人タクシー仕様ですね。
フジミレクサスLS600
キットの出来が良かったのもありますが
前から製作したかった仕様なのでやっと形に・・・という事もあります。
ツメが甘いのは仕様ですけどねw
今年は月2台完成予定でしたけど後半ペースダウンしてしまいました。(´・ω・`)残念・・・
未完成の物も年内に形にしたいなぁ・・とは思っていましたが間に合いませんでした。

個人的2008年カーモデルオブザイヤーを選ぶとするなら・・・・
オブザイヤーなのに順位がありますけどね~w

一位  アオシマ AE86スプリンタートレノブラックリミテッド 
二位  アオシマ 痛車シリーズ らき☆すたロードスター 
三位  フジミ   R35GT-R

個人的激ツボ賞  アオシマ 三菱ふそうスーパーグレートFVダンプ
ベストオブ再販   アオシマC34ローレルメダリストV


という感じですね。GT-Rは三社競作で続々とバリエーションが出ています。
三社三様のキット構成ですので作り比べた人も多かったですね。
個人的にフジミ製が一番ツボでした。
痛車シリーズは言うまでも無いでしょう。良い意味で今年一番の話題をさらってくれました。
一位のブラリミは新規ホイール・エアロ等がツボでした。
年末にF31レパード前期型が発売されていればおそらく一位だったと思いますが・・・(´・ω・`)
スーパーグレートはフジミのトラック攻勢にアオシマが出した答えのひとつだったような気がします。
個人的にはメタルインレットやハイルーフパーツなどの構成に拍手を送りたいと思います。
ローレルは長らく見かけなかったクラブSのホイールをおまけで追加してくれた点ですね。

とまぁなんだかアオシマ製品ばかりだなー(棒読み)
来年はメーカー問わずセダン系車種がもうちょっと活気があると良いんですけどね・・・・

キットも新製品から中古品まで買いまくってしまいました・・・・
なんというか製作ペースとキット購入のペースが全く合って無いですねぇ。なんだかなぁ・・・w
ブログにうpしてないキット等もありますし。
でもまぁ前から探していた
フジミのGX81前期クレスタやアオシマのA31セフィーロとかを入手出来たのも良かったですね。

私個人としては可も無く不可もなくという年でしたね。
実生活の人間関係に疲れることもありましたが
なんとか割り切って行動できるようになったのが良かった点でしょうかね。
まぁ人生は常に勉強ですねぇ・・・・
で、なんとも言えないのが持病(大したことは無いんですが痛いw)が
何回か再発して迷惑を回りにかけてしまったことでしょうか・・・・
健康って大事だなぁとつくづく思いました。

今年はいろんな事件等もありまして景気の悪さも相まって
なんとなく暗い一年だったような気がします。
来年も厳しい状況が続くと思いますが少しは前向きに考えて行きたいですね。
少し湿っぽくなりましたね・・・すいません。

年末は模型は弄れず、お正月も親戚周り等で予定が入りまくりです。
模型製作再開はお正月明けからだと思います。
来年もこんなブログでよろしければ是非御覧になってくださいませ。

このブログでは2009年もカーモデルを中心にマニアック?に行こうと思います!

それでは皆様良いお年を!(`・ω・´)

紅白でおめでたくw
紅白チェイサー
スポンサーサイト

| 日常 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiteqjasmine.blog94.fc2.com/tb.php/474-a7963c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT